2016年08月22日

蜃気楼バザール♪(*^-^*)/

こんにちは♪
またまたご無沙汰しています。(^-^)/

最近、富山での暮らしにも、ようやく少し慣れてきました。(*^.^*)/

ジムも続いています。
色々かじっています。笑

越してきてしばらくは、寂しくて仕方がありませんでした。滋賀の時もそうでした。
( ´△`;)
仕方ありませんね。

昨日は、電鉄魚津駅前の広場でイベントがあると、ジムでお出会いしたお友達から教えていただいたので、行ってきました。
わくわくo(^o^)o

主人は、テニスでした。
お昼に ちょっとぬけて迎えに行って来ました。

蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/

最初に、どんどん焼きというのが目に留まり、初めて食べました。富山では、よくあるそうです。

写真を撮るのを忘れましたが、粉を溶いたものを薄く鉄板で焼き、その上に干し海老や鰹ぶし等を散らして焼いてありました。

チーズやハム入りのもありました。
シンプルですが、美味しかったです~~(*^.^*)

他にも、美味しいお惣菜を売っていたり、手作りお菓子や梨を売っていたり、お団子、かき氷、たこ焼、フランクフルトを売っていたり、日用品を売っていたり、布地を売っていたり、マッサージやヨーヨー釣りとか、輪投げとかボウリングとかもありました。(*^^*)

マッサージも今ならお手頃で、足とデコルテをお願いしました。気持ちがよいものですね♪(*^_^*)
スッキリ~~\(^-^)/

それから、童心にかえって、ヨーヨー釣りをしました。

竹を割ったのに流れる流し素麺もありました。
トマトやお団子なども流すそうです。
お団子は珍しいですね~(@@)

それから、楽しみにしていた音楽もあり、昨日は、アイリッシュティンホイッスルとバイオリンの演奏が聴けました♪

タイタニックの船の中で踊られてたアイルランドの踊りの曲などありました。

こちら富山でも、音楽が聴けて、とても嬉しかったです。\(^o^)/

おまけに、お友達から、アイリッシュティンホイッスルを頂きました。本もです~(*^^*)

本にいくつか楽譜が載っていました。
CD 付きです。

練習してみます~~(*´∇`*)できるかな?
まっ、とりあえず、やってみます。

まずは、運指ですね。

蜃気楼バザール♪(*^-^*)/

後半は、ビンゴゲームがあり、私は和菓子セットが当たり、主人には、たこ焼が当たりました。
ラッキーですね。(*^.^*)有り難うございます。

蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/


こうして楽しい時を過ごせました。

夜は、イベントで買っていた焼きそばや佃煮やキュウリと茗荷のおつけものや冷蔵庫にあった煮物や賞品のたこ焼なども並べで、晩御飯になりました。(*^.^*)

デザートは、賞品の水羊羹とぜりーでした。

昨日は、音楽をされる方や、滋賀の日野町で修行をされた刀鍛冶をされる方ともお話しました♪

こんな感じで、私にとっては、とても嬉しい一日でした。(  ̄▽ ̄)

帰りは、車の点検修理を頼んでいたディーラーさんまで主人を送り届けて、帰りました。

主人は、車が大好きなので、お客様感謝デーには、よく行っています。きっと行くだけでも楽しいのでしょうね。(*^_^*)






























同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
お釈迦団子♪(^_^)/
公園の黄葉♪(^-^)/
城端(じょうはな)むぎや祭~(^-^)/
伝統息づく南砺市(前半)~(^-^)/
お出かけあちらこちら ♪(^-^)/
新潟方面へ~(^-^)/
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 お釈迦団子♪(^_^)/ (2017-02-16 07:03)
 公園の黄葉♪(^-^)/ (2016-11-15 21:52)
 城端(じょうはな)むぎや祭~(^-^)/ (2016-09-22 14:01)
 伝統息づく南砺市(前半)~(^-^)/ (2016-09-22 13:53)
 お出かけあちらこちら ♪(^-^)/ (2016-09-09 18:37)
 新潟方面へ~(^-^)/ (2016-04-25 17:45)

この記事へのコメント
よかったですね

そんな楽しいことに出会えて

楽しさ盛りだくさんでしたね・・・・・

こうやって だんだん富山になじんでいかれることと思います
Posted by ねこねこ at 2016年08月22日 11:49
ねこさん、本当に、ほっとしました。(^_^)

こちらでも、優しい方にお会いできました。(*^.^*)

ジムを教えてくださった方、ジムでお知り合いになった方、ご縁に感謝しています。(*^_^*)



                               
Posted by HIROKOHIROKO at 2016年08月22日 13:10
こんにちは。
ヨーヨーの絵柄にびっくりしました。
いまはこんなのがあるのですね。

どんどん焼きは
キャベツ焼きみたいなのかしら…と
思いました。

なにより…なにより音楽に出会えて
良かったですね〜〜♪♪
アイリッシュホイッスル??
どんな音なんでしょうか。
ホイッスル=笛、、、ピー??
奏でられるようになるのが
楽しみですね。
Posted by ぷーちゃん*ぷーちゃん* at 2016年08月22日 13:33
ぷーちゃん*さん、こんにちは。(^_^)

ヨーヨーの柄は、ディズニーとかありました。
私は、不思議の国のアリスのチェシャ猫の柄を選びました。2個目で切れてしまいました。(*^^*)

はい、音楽を聴けて嬉しかったです~\(^o^)/

1500円くらいの笛だそうです。
それでも、、本格的な演奏ができるそうですよ。

実は、何年も前に、楽器店で見かけて、自分で買ったことがありますが、挫折していました。(;´д`)

その時は、プラステイックのでした。
今度のは、金属でした。

折角なんで、もう一度、やってみます。ボチボチと。
(^-^)/
ぷーちゃん*さん、有り難うございます。
Posted by HIROKOHIROKO at 2016年08月22日 13:43
洋子さん今晩は

蜃気楼バザール楽しんでいただいてありがとうございます

毎月第三日曜日に開催していますのでこれからも参加して楽しんでください

貴方の楽器演奏も披露していただいたらうれしいなー
Posted by たまき at 2016年08月22日 21:07
たまきさん、こんばんは。(^-^)/

こちらに来て、初めてのイベントでした。

1日楽しみました。夫婦で、ビンゴも賞品獲得してしまい、申し訳ないようなかんじです。

ティンホイッスル、これから練習してみますね。

そのうちに、何か、楽器演奏してみたいですね。 

大胆発言してしまいました~~q(^-^q)
Posted by HIROKOHIROKO at 2016年08月22日 22:30
のんびりと
おだやかに
お友だちと
出逢いたいです

わたしも
いい友達に
あいたいです

がんばりましょう
Posted by 酒人酒人 at 2016年08月23日 23:11
酒人さん 有難うございます。

しばらくしんどかったですが 

お知り合いもでき またボチボチやっていけそうです・・・(^-^;)

ご心配をおかけしました・・・。

のんびりと この土地でできることをやっていきたいです・・・。

先生も お体を大切にされてくださいね。

そうですね・・・♪

お互いに がんばりましょう~♪(^_-)-☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2016年08月23日 23:29
こんにちは〜♪

楽しそうなバザールですね。
富山でも、音楽を通して〜友達の輪が広がるのが楽しみだねぇ。。\(//∇//)\
Posted by プーちゃん♪ at 2016年08月24日 12:20
HIROKO さん、こんにちは~♪

そうですか~富山に少し慣れてきはりましたか~(←関西弁まる出し)笑っ
それにアララ~大当たりの一日でしたか、、、@@
        そら~、よろし~おしたなぁ~♪ (●^o^●)
  
ナニナニ、、、その上おまけにアイリッシュティンホイッスルまで頂いたって_____〆(゚▽゚*)
   エエなぁ~♪~(´ε` ) (笑)

アイリッシュティンホイッスルはアイルランドが発祥のようですね~
なんとなく哀愁を帯びているようでもあり、それでいて楽しい雰囲気をも持つ音色は自分も好きです。
オカリナとはまた違った雰囲気がありますよね。。。
折角なので是非、挑戦してみて下さい~~♪

では又、、、(^o^)v
Posted by DreamDream at 2016年08月24日 12:48
プーちゃん、こんにちは(^0^)/

そうですね。富山でも 身近に音楽の場があったのですね♪
嬉しいです。

またボチボチやっていきますね。

プーちゃん ありがとう♪
Posted by HIROKOHIROKO at 2016年08月24日 16:03
Dreamさん、こんにちは(^-^)/

はい お陰様で 何とか慣れてきました~~(^-^;)

滋賀でも 初めのころは 知り合いもなく ブログでこうして発信した言葉が こうして受け止めてもらって 嬉しくてどんどんブログにはまってしまいました・・・(^-^)

ティンホイッスル、お友達のたまきさんが 買ってあったのを プレゼントしてくださいました。

哀愁がありながら 楽しい雰囲気もあって Dreamさん まさにそんな感じですね!!

はい、また一つ追加ですね~♪

何でも すぐ手を広げるクセ、やっぱり変わりませんね~(^m^)笑

Dreamさん 有難うございます♪
Posted by HIROKOHIROKO at 2016年08月24日 16:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。