2018年04月27日

近況です。(*^_^*)/

こんにちは〜(*^_^*)/

忘れないうちに、思い出に書き留めておきますね♪

先日は、有磯海サービスエリア(上り)のイベントに参加させて頂きました。(*^_^*)/

近況です。(*^_^*)/
こんな可愛い動物たちが来ていました。
近況です。(*^_^*)/
ハリネズミを初めて触りました。
トゲは、やはり、少し固かったです。
可愛くて、キュンキュンしました〜♪
(о´∀`о)

近況です。(*^_^*)/
アヒルさんたち。
他にも、ウサギや、クワガタなども。

こちらは、チェーンソーアート。
チェーンソーでこんな動物が現れます。
スゴいですね〜(@@)
近況です。(*^_^*)/
近況です。(*^_^*)/

こちらは、チンドンです。富山は、チンドンで有名です。大きなチンドンの全国大会が富山市で毎年開かれるようです。

近況です。(*^_^*)/
近況です。(*^_^*)/

山菜の天ぷらのお店や椎茸や飛騨牛や栗饅頭のお店もありました。
近況です。(*^_^*)/
とてもパワフルで、自然に詳しくて、何がいつ頃、どこで取れるかをちゃーんとご存知なスゴい方が、山菜のてんぷらを揚げておられます。(*^_^*)

近況です。(*^_^*)/

サービスエリアでは、釜揚げホタルイカの振るまいがあり、プリップリ〜でした。
\(^o^)/
近況です。(*^_^*)/

そして、

一日目は、アイリッシュハープの松倉さんの演奏がありました。

「グリーンスリーブス」など、ハープの音色に癒されました。o(^o^)o

近況です。(*^_^*)/

こちらは、アイルランドが大好きな「ケルトやま」のリーダー、石川さんです。

バウロンも、ティンホイッスルもとても上手で、軽やかに吹かれます。

近況です。(*^_^*)/
二日目は、「ケルトやま」で、バウロン(太鼓)とフィドル(バイオリン)と、ティンホイッスルで合わせました〜♪

練習では、思う音が出せず、辛かったこともあるし、
プレッシャーもありましたが、全部が貴重な経験です。(*^_^*) 感謝

ドジですね。よく写真を撮るのを忘れます。(#^.^#)

打ち上げは、デザート。
近況です。(*^_^*)/
野菜を使ったデザートとフルーツを使ったデザートの組み合わせでした。
お腹も胸もいっぱいになりました。

有磯海サービスエリアの皆さん、関わって下さった皆さん、聴いていただいた皆さん、有難うございました。

***** ***** ***** ***** *****

さぁ、これから、ゴールデンウィークですね。
私は、帰ったり、迎えたり、家族の気になることもあり、あちこちする予定です。

お仕事の方もレジャーの方も、皆さん、それぞれにお元気で過ごされますように〜。

ではまた〜(*^_^*)/



Posted by HIROKO at 14:51│Comments(9)
この記事へのコメント
こんにちは~♪

なかなか楽しそうな記事ですね~♪(^ω^#)
ハリネズミ君、思った以上にカワユイ顔してますね❗
何故か自分の青少年期のイガグリ頭時代を思いだし親近感を覚えてしまいました。あはっ(^ω^;)))

あらっ、富山はチンドンが有名で全国大会もあるんですか~@@
昔は広告宣伝で街を練り歩いておられたのですが、時代と共に広告媒体が発達、多様化も進み今では皆無と言っても良いほど見なくなりました。
でも、イベントなんかでは結構ニーズがあるのかも知れませんね❗

チェーンソーアートは本当に凄いですよね~♪
それに早技、これはもう技自体が芸術だと自分は思っています。

フムフム、、、お魚が新鮮な上に音楽あり、催事イベントなんかも多くあり。。。
富山ってエエとこや~ん \(^ω^)/(笑)

GW は忙しくなりそうですね~ では又・・・ニコッ(^ω^)
    
Posted by DreamDream at 2018年04月27日 17:48
HIROKOさん~~~

今晩は!  拝見しました。お元気そうで何よりと感じました。

イベントのお名前は? 何と云うのか多種、多彩な行事が開催された様ですね。
その中でも ケルトやま のメンバーとして参加されている事が凄いと思いました。   HIROKOさんの持ち楽器は何だったのですか?

”Greensleeves”  と聞いて青春時代を思い出しました。  久方振りに聞いた
言葉です。

Alas,my love,you do me wrong to cast me off discourteuosly

For I have loved you well and long

Delighting in your company


半世紀も前??? フォークソンググループの ブラーズ・フォァ のコピー
を男4人のメンバーで演っていた今日の一つでした。
あ~~~懐かしい!!!  1865年頃に書かれたイギリス詩人の詩だそうで、イングランド民謡の歌詞で歌われ始めたらしい・・・・

  又、此のメロディーで歌われる クリスマスキャロルの歌”御使いうたいて”
もクリスマス・ソングでも有ります。
中世ルネッサンス期には ある女性の名前として用いられていたそうです。
其の頃は <緑>の言葉には<不倫>の意味が有り、当時のヘンリ8世を揶揄していたとか・・・・
  チョット意味深なんです。


 何れにしましても、お元気で活動されて居られるようで何よりとの思いです。
連休も 彼方此方とお忙しそうで何よりです。
後日の報告をお待ちしています。
Posted by 悠ちゃん其の2悠ちゃん其の2 at 2018年04月27日 18:20
こんばんは。
サービスエリアで
すごいイベントがあるのですね。
一般の方も入れるように
なっているのでしょうか。
HIROKOさまも演奏されたとのこと、
すっかりケルトやま要員ですね。
思うように音が出ない…は
突き当る壁を乗り越えられた時ほど
嬉しいことかと思います。
軽やかな音楽が聴こえてくる気がします。

打ち上げのデザートは層になっていて
綺麗ですね。
富山…と聞くと別方向に思えますが
飛騨もわりと近いのですよね。
飛騨の山菜取り名人のお料理は
美味しかったことでしょう。

連休はお出かけされたり
お迎えになられる方々もおありで
お忙しいようですが
楽しんでくださいね。

わたしは予定は未定。
六日に男声合唱団の公演会に
行くのだけが決まっています。
Posted by ぷーちゃん*ぷーちゃん* at 2018年04月27日 22:08
dreamさん、悠ちゃん、ぷーちゃん、コメントを有難うございます。

申し訳ありません、ゆっくりお返事させていただきますね〜(^_^)/〜☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2018年04月28日 01:04
ぷーちゃん、こんにちは。(^_^)/

有磯海 (ありそうみ)サービスエリアは、一般の人も入れるんです♪

はい!お陰さまで、入れてもらって励んでいます。

課題が渡され、各自、自主練習。
時々、バーで練習兼ねて演奏するのが楽しいです。

一回りも若いメンバーさんに元気をもらっています。
(*^_^*)♪

これからも頑張って練習していきます〜\(^o^)/

ぷーちゃん、有難うございます。
車は、そろそろ彦根です。
Posted by HIROKOHIROKO at 2018年04月28日 14:08
Dreamさん、悠ちゃん、

お返事書いたのですが、消えてしまっていて?ごめんなさい。

また後で、書きますね。ほんとにすみません〜m(__)m
Posted by HIROKOHIROKO at 2018年04月28日 14:16
Dreamさん、こんにちは。(^_^)/

お返事が遅くなりました。

早速読んでもらって有難うございます。(^_^)

ハリネズミ、可愛いですよ。イガグリ頭ですか。笑
Dreamさんの学生時代を、お会いしたこともないのに想像しましたよ〜(^◇^)

チンドンや、チェーンソーやお店も色々あって、音楽もあって、お陰さまで、富山でも楽しく過ごせています。有難うございます〜。

また色々お伝えしますね。

Dreamさんも、楽しい日々を〜(*^_^*)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2018年04月28日 14:40
悠ちゃん、こんにちは。(^_^)/

悠ちゃんは、音楽もお詳しくて、
そうなんですね〜(^_^)
色々深い意味があるのですね。

綺麗なばかりではない、どうしようもない人間臭いドラマを知ると、より身近に感じられますね。

悠ちゃんも、音楽をされてたようですね。
最近は、されてないのですか?

また色々教えて下さいね。

有難うございます〜(*^_^*)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2018年04月28日 14:53
悠ちゃん、すみません。

電池が切れて、遅くなりました。

今回のイベントは、有磯海サービスエリア上り線5周年記念 感謝祭です。

ティンホイッスルのパートでした。(^_^)
Posted by HIROKOHIROKO at 2018年04月28日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。