2018年12月31日

良いお年を、お迎えくださいね(*^_^*)

良いお年を、お迎えくださいね(*^_^*)
今年も、もうあと少し。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今年は、25日から、主人の実家です。
主人も、無事に合流しました。
今夜は、年越しそばとおにぎりでした。
(*´∇`*)

今年は、ブログを書く余裕もなく、自身のこと、家族のことで、色々動いていました
(^_^;)
せめて、今年最後くらいは、ブログも締めくくります

無かったことにして、逃げていたことにも向き合いつつ、心のゴミをお掃除しつつ、日々過ごしています・・・(^_^;)

めんどくさい人ですね〜( ̄∇ ̄*)ゞ

また、嬉しいこともあり、今年後半には、娘家族に会いに、主人と東京旅行に行きました。

今まで、帰省以外に泊まりで主人と旅行は、ほとんどしたことがなかったんです。
( ̄∇ ̄*)ゞ
おのぼりさんしてきました。

娘家族と一緒にシャンシャンに会ってきました。一時間半並んで、見たのは一瞬で、寝てました。(^_^;)あはは。
良いお年を、お迎えくださいね(*^_^*)
浅草寺や雷門、スカイツリーも行って来ました。(*^_^*)

さて、二年前、富山に来て、不思議なご縁に導かれて出会ったアイルランド音楽ですが、今も、楽しみがながら続けています

アイルランド大好きな、「けるとやま」リーダーの石川さんは、ブレずに、何も知らない私にも、惜しまず、色々教えて下さいました。

リーダーを通して、また新たなメンバーさんとの出会いもありました感謝

この12月には、東京にケルティッククリスマスのコンサートに、行ってきました。
親子連れも含む8名参加でした。
道中も、横川サービスエリアで、釜飯を頂いたりして、楽しい夢のような二日間でした。
ハープ奏者のカトリオーナ マッケイさんとフィドル奏者のクリスさんと一緒に
ミーハー全開ですね〜✌️

良いお年を、お迎えくださいね(*^_^*)
その翌日は、上野の森美術館で、フェルメール展を観賞しました。(*^_^*)v

翌週は、エンジョイクリスマス。
去年もブログにアップしていました〜(*^_^*)
良いお年を、お迎えくださいね(*^_^*)
良いお年を、お迎えくださいね(*^_^*)
写真は、エンジョイクリスマスのスタッフさんたちと、司会の王様と王女さま。

このイベントは、魚津の村上さん(写真中央)が、もう20年も続けておられます。

チンドンあり、キッズダンスあり、お酒のボトルを使ったフレアバーテンディングというパフォーマンスあり、コントあり、バラエティー豊かです。
良いお年を、お迎えくださいね(*^_^*)
そうそう、今年は、信州大学のケルト音楽サークル、S-CELT'Sさんが、長野から参加されました‼️
良いお年を、お迎えくださいね(*^_^*)
良いお年を、お迎えくださいね(*^_^*)
私は、受付をお手伝いさせていただきました〜( ̄∇ ̄*)ゞ
風船膨らましもねっ(*´∇`*)v
良いお年を、お迎えくださいね(*^_^*)

そして・・・

エンジョイクリスマスの次は、その週の中頃に、お友だちの自宅の古民家のフリースペース碧庵(へきあん)で、気軽なクリスマス会があり、ハープとティンホイッスルで、演奏しました〜

ライヤー演奏やクリスタルボウル演奏、創作された詩の朗読とハープとの即興コラボ演奏、フラダンス、そして買って一週間で、ティンホイッスル人前初演奏にトライされる方や、メイクをされる方もおられ、それぞれが、したいことをする楽しいイベントでした
良いお年を、お迎えくださいね(*^_^*)
良いお年を、お迎えくださいね(*^_^*)
良いお年を、お迎えくださいね(*^_^*)
良いお年を、お迎えくださいね(*^_^*)


そして・・・
その次の日曜日、23日は、富山市の結婚式場 「迎賓館ヴィクトリア」の教会での演奏に参加させていただきました
良いお年を、お迎えくださいね(*^_^*)
良いお年を、お迎えくださいね(*^_^*)
良いお年を、お迎えくださいね(*^_^*)
良いお年を、お迎えくださいね(*^_^*)
打ち上げの焼き肉も、美味しく、嬉しかったです

私は、音楽を通して、こうしてお仲間と色々な所に行って、交流しているのが好きなのかもしれませんね〜(*´∇`*)

駆け足で、12月のみの振り返りになりましたが、

今年は、迷いながらも、その時その時したいことを精一杯やってきたな〜って思えた年でした

こんな日々があったことに感謝して、隠さず書いておきます。

皆さん、お世話になりました。

佳い年をお迎えくださいね




Posted by HIROKO at 23:59│Comments(8)
この記事へのコメント
HIROKOさん~
久し振りのアップを見させて頂きました。  お元気そうで何よりです。
2018は色々あった一年だった様ですね~
今年は新たな年号も制定されます。  新たな気持ちでスタート出来れば好いですね~

悠ちゃんも新たな気持ちで、再起を期する予定ですが・・・・
どうなるものやら・・・( ^ω^)・・・
Posted by 悠ちゃん其の2悠ちゃん其の2 at 2019年01月01日 08:59
悠ちゃん、
明けましておめでとうございます。

早速ご覧くださり、有難うございます。(*^_^*)

自分のことばかりで、お恥ずかしいですが、(;´д`)

昨年は、自分がどうしたいのか?何を感じてるにかに焦点を当てていました。よい歳をして、自分のことがわからなくなっていました(^_^;)

今まで、人の目を気にしすぎたり、カッコつけてたりしていましたが、できるだけ、自分の想いを正直に感じ動くようにしました。

家族のこと、音楽のことには、動きがスムーズでした。きっと、私の歓びなんでしょうね。(*^_^*)

いつまでできるか、どこまでできるかわかりませんが、地に足をつけて、バランスよくやっていきたいです。自分も充たし、家族のニーズも充たすことかな⁉️

問いかけながら、やっていきます〜(*^_^*)v

悠ちゃんも、しっかりご療養され、再び、皆さんの待たれる場に戻って行かれる姿を待っていますね。

チェスト‼️←西郷どん風に〜p(^_^)q

私も、陰ながら、応援していますから。(*^_^*)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2019年01月01日 16:53
HIROKOさん

平成30年の締めくくりにブログアップ。今頃のコメントで失礼します。
この頃はすでに奈良のお義母さんのもとに・・・一緒にお正月を過ご
されたようで良かったです。最初の南天の写真は奈良の方でしょうか
とてもいいですね。それに去年もアップされたケルトのイベント、他
にもいくつかの場所でのオカリナ演奏、良かったですね〜
一年の振り返りお互いに思うことが一杯ですね!!それでは2019年の
記事に飛んでゆきますね。ペコリ
Posted by 風 at 2019年01月04日 15:47
風さん、
ご覧いただき、有難うございます。

昨年は、なかなかブログにお邪魔できなくて、申し訳ありません。m(__)m

色々あった一年です。(*^_^*)

南天の写真は、奈良のスーパーへの道での写真です。
どこにいても、景色を眺めることはできて、良い気分転換になりますね〜(^_^)v

今、奈良からの帰りの草津SAです。

取り急ぎ、私も、次の記事へ向かいますね(*´∇`*)
有難うございます。
Posted by HIROKOHIROKO at 2019年01月04日 16:58
あはっ、タイムマシンで時を逆戻りして参りました。(笑)

フムフム、、、娘さん家族と共にシャンシャンにも会いに上野へ_______¢(・ω・`)
しか~し、、、シャンシャンは・・・ね・て・た (´・ω・`; )
     (何でこんな時に寝てるんやー) (・`ω´・ )/ (笑)

ブログ永らくSTOPされていた訳は・・・結構忙しく活動されていたのですね❗
  うんうん、なかなかヤルじゃん❗って感じがして良いですね~(笑)

東京にお住まいは新婚の娘さんなんですね・・・(^ω^)v
浅草寺にスカイツリー既にクリアーされましたか、、、
これから益々、楽しみが増えますね~♪

では又・・・お邪魔しました=====(#^ω^)
    
   
Posted by DreamDream at 2019年01月05日 13:10
Dreamさ〜ん、遅くなってすみません。
m(__)m
今気づきました。
有難うございます。(*^_^*)

昨年、長くお休みしていたのは、色々でした。

エネルギーが切れていた時期もあります・・・(;´д`)

自然に書きたいという気持ちになるまで、書けなかったという感じかもしれません。(^_^;)
仕方がないので、放置でした・・・。

そして、12月は、何となく、気持ちが変わり、ただただ夢中で動けた月でした。(^_^)
大晦日に、その気になって、まとめました。

正確には、千葉の娘家族は、新婚じゃなくて子供もいますよ、

滋賀にいる娘が、昨年結婚した新婚さんです。

無事くらしている様子がわかり、ほっとしました。(*^_^*)

浅草寺やスカイツリーなどは、テレビで見ただけだったので、実物見れたのは、やはり嬉しいです。

IKEAも、案内してもらったのですが、感じが良かったです。
外国にいるような感じでした。(*´∇`*)

忘れてしまわないように、書き留めました‼️(*^_^*)
Posted by HIROKOHIROKO at 2019年01月06日 19:58
HIROKO さん、また来ましたよ~あはっ♪

そっか、そっかぁ~そうでしたね❗

確か以前に滋賀の娘さんがって聞いてましたね、、、(*´ω`*)

うっかり、ポッカリ・・・失礼しました~(;^ω^) (笑)
   
Posted by DreamDream at 2019年01月06日 22:19
Dreamさん、いえいえ、何度でもどうぞ〜(^_^)/

わからないことは、聞いてくださいね。
よく聞いてくださり、嬉しいです。

有難うございます。(*^_^*)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2019年01月07日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。