2018年01月01日

2018年 明けましておめでとうございます。(*^_^*)

2018年 明けましておめでとうございます。(*^_^*)
2018年、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
2018年 明けましておめでとうございます。(*^_^*)
2018年 明けましておめでとうございます。(*^_^*)
近くの神社に、初詣に行きました。
参拝を終え、甘酒の振る舞いを頂き、歩いていると、丁度、イカ焼き屋さんの店主さんの「今から、イカ焼き無料~♪」という声が。
2018年 明けましておめでとうございます。(*^_^*)
2018年 明けましておめでとうございます。(*^_^*)
新年早々、ラッキーな出来事にビックリでした。\(^o^)/
気の良い店主さん、有り難うございます。

2018年 明けましておめでとうございます。(*^_^*)
今年の干支のワンちゃんも寄ってきてくれ初モテ♪(*^^*)/

今年は、義母の提案で、義母の好きなお店でお祝いしました。感謝。
2018年 明けましておめでとうございます。(*^_^*)

私も、習慣で、少し頑張って作って持っていきました。(*^_^*)

定番のスモークサーモン寿司
2018年 明けましておめでとうございます。(*^_^*)

栗きんとんの茶巾絞り
2018年 明けましておめでとうございます。(*^_^*)

煮物も作りました。
2018年 明けましておめでとうございます。(*^_^*)
フライパンミートローフ(ウズラ、コーン入)
2018年 明けましておめでとうございます。(*^_^*)

こちらは、富山から持ってきた「鮨蒲」というお寿司のような蒲鉾です。
2018年 明けましておめでとうございます。(*^_^*)
あと、松前漬けや、安曇野のわさび椎茸なども。
2018年 明けましておめでとうございます。(*^_^*)


2018年 明けましておめでとうございます。(*^_^*)
2018年 明けましておめでとうございます。(*^_^*)
富山の開運最中です。
おみくじかついていて、甘味も丁度良くて、家族に好評でした。(´∇`)

おみくじは、一人一人、ドキドキしました。
何となく当たっていることもあって、可笑しかったです。
参考にして、佳い年にしますね。
(* ̄∇ ̄)ノ

長くなりましたが、そんなことで、ツイてる元旦でした。
娘は、一泊で帰ってしまいましたが、元気な顔が見られて、ほんと、嬉しかったです♪(*^^*)


☆今年は、今ある幸せに気づき、感謝し、楽しく暮らしていくことに決めました♪(*´ω`*)

皆さんも、穏やかで楽しい一年でありますように♪\(^o^)/

2018年 明けましておめでとうございます。(*^_^*)















Posted by HIROKO at 21:03│Comments(8)
この記事へのコメント
HIROKOさま
あけまして
おめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします


賑やかに楽しいお正月ですね。
お店でのご馳走もさることながら
いろいろなお料理を持参されて
すごいなあ〜と思います。


わたしは元日も今日もお天気で
気持ち良いお正月なので
こたつに入って
まったりのんびりしています。
Posted by ぷーちゃん*ぷーちゃん* at 2018年01月02日 13:49
ぷーちゃん、
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します♪(*^_^*)

こうして家族で過ごせて、有り難いことです。
言いたいことも言って、喧嘩もして、謝ったり、色々気づいたりして、過ごしています。
それもそれで、楽しいことですね。

今日は、午後、皆で歩いてきました。
義母も、主人に支えてもらって、頑張って歩きました♪ちょっと嬉しそうでした。(*^_^*)

途中、コンビニのカフェで、皆でまったりお茶をしました。お茶好きな家族です。

明日は、朝から富山へ帰ります。
またいつもの生活に戻ります。

ぷーちゃんも、お身体を大切に、ぷーちゃんを幸せにしてあげてくださいね♪

そしてまた様子をブログで拝見させてくださいね♪(^o^)v
Posted by HIROKOHIROKO at 2018年01月02日 15:11
HIROKOさん~
明けましておめでとう御座います。
奈良で過ごされて居られるようですが、穏やかなお正月の様ですね~

 バラエティ豊かな、お正月料理・・・・  豊かな食生活をされて居られる様子…
何よりです。
ご家族の愛が溢れている様子も目に浮かびます。

 昨年は何かのキッカケがお有りになられた様ですが、今年は 楽しく過ごそう・・・  との決心をされた様で何よりです。
今年もよろしくお願いします。
                     By 悠ちゃん
Posted by 悠ちゃん其の2悠ちゃん其の2 at 2018年01月03日 10:38
悠ちゃん おめでとうございます。

お陰様で 穏やかなお正月でした。

無事魚津に帰りました。

しかし・・・スマホが壊れ 暴走し入力もできない状況です。
PCからコメントをしています。(;´д`)
PCがあって 良かった♪

ショップに相談に行ってきます・・・。

はい、今年は 気持を落ち着けて 不安に巻き込まれず 楽しくすごしていきますね。

有難うございます。 

今年もよろしくお願いしますね。

悠ちゃんも お健やかで穏やかな佳いお年でありますように (*^-^*)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2018年01月03日 16:33
HIROKOさん

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
すでに富山にお帰りになっておられますが、一年に何回か会われる
義母さんもお元気なようでちょっとヒト安心。
この「開運最中」面白いですね、佳いお正月を過ごされたようで
無事に帰られたご様子、新年もゆっくり元気にやって行きましょう
ご主人様にもよろしくお伝えください〜♩
Posted by 風 at 2018年01月04日 18:39
風さん、おめでとうございます。

ゆっくりお休みなのに コメントを入れてごめんなさい。ペコリ。

義母も 完全に元気元気ってわけではありませんが 主人に支えてもらって頑張って歩きました。こんな時間が とっても愛おしいような気がしました。

開運最中 実は 頂き物で 西坂開運堂さんというお店のものなんですが 珍しいのでアップさせてもらいました。感謝。

昔からあるお店だそうで 包装紙も レトロな感じで 素敵でした。

はい、主人にも お伝えしました。有難うございます。(*^-^*)
Posted by HIROKOHIROKO at 2018年01月04日 22:15
HIROKO さん

遅まき乍ら・・・
明けましておめでとう御座います~♪

お正月は皆さんで愉しく過ごされた様子が伝わって来ました。
それにイカ焼きが無料で、おまけに今年の干支のワンちゃんからも初もて!?
ラッキーでしたね、こいつは春から縁起が良いやね~♪ (笑)
此れは今年は良い事がいっぱいありそうな予兆かも知れませんよ!!(^ω^)v

では今年も元気で頑張って参りましょうぞ~♪ \(^ω^)/
これからも変わらずヨロシコお願いします。
   
Posted by DreamDream at 2018年01月05日 18:57
Dreamさん、明けましておめでとうございます。

今年は、明るい気持ちで、起こることを受け取って、愉しく過ごしていきますね。

イカ焼きは、家族分が無料でした。足りないぶんを買おうとしたら、それも無料って!!@@

私も、頂いたお気持ちは、また誰か次の人に回していきたいす。(^-^)/

今日は、ようやくスマホを変えました。

毎日充電に追われていました。しかも勝手に画面がコロコロ変わって、文字入力も勝手に入力されたりで、かなりストレスでした。(;´д`)
壊れたのはショックでしたが、交換できて、ようやく解放されて、嬉しいです。

Dreamさん、今年もボチボチ歩いていきましょうね。
(^-^)/
Posted by HIROKO at 2018年01月05日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。