2016年01月09日

歌声広場に行きました♪

歌声広場に行きました♪


今日は スマイルさんの 歌声広場に行きました。icon22kao_21
司会のソフィアさんは 和服姿でしっとりと・・・やはり和のこころ。素敵ですね~icon12
日常こんな風に さりげなく 着物を着られる人になりたいですね・・・憧れますkao06

それぞれに歌いたい曲をリクエストをして 気持ちよく歌いました。kao_22
私も 昨日も今日も歌いました~iconN07iconN12

(600曲ある中から選びます。また近々 お客さんの協力で 150曲増える予定だそうです~目)
今日のピアノ伴奏は けんけんさん。
生伴奏って 嬉しいですね~~~kao05

今日のゲストは どらわこさん。普段は 大阪で介護施設などでもご活躍されておられます。
珍しい 「オートハープ」という楽器を弾かれました。 
(カンカン娘や 思い出のグリーングラスや 北国の春など)
歌声広場に行きました♪


もう少しアップで・・・
コードのボタンを押して弾きます。何とも 優しい音色でした。
最近は ギターよりコンパクトなオートハープの方をよく弾かれるそうです。
終わってから 私も 触らせてもらいました~~~!!ドキドキハート
歌声広場に行きました♪



また 「どらわこさん」は ドールハウス作家さんでもあり 今日は こんなギターでドールハウスを作られ 展示されていました。
歌声広場に行きました♪


よく見ると・・・・左端は マツコデラックスさん??ネオンも光っていました。
歌声広場に行きました♪


素晴らしい作品ですね~~~iconN07

お陰様で 楽しい時間を過ごせました。感謝iconN12

はぁ~私は こんな温かい場所に居ることが大好きなんでしょうね~kao_21OK
歌声広場に行きました♪



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
にちようライブ(^-^)♪
昨日は~♪歌声広場
この週末 あれこれ(^-^)/
退院しました~(^-^)/
自宅カフェ まるカフェさんで(^-^)/
同じカテゴリー(音楽)の記事
 蜃気楼バザール♪(*^-^*)/ (2016-08-22 07:46)
 にちようライブ(^-^)♪ (2016-01-10 21:24)
 昨日は~♪歌声広場 (2015-08-09 17:20)
 この週末 あれこれ(^-^)/ (2015-07-27 01:04)
 退院しました~(^-^)/ (2015-07-20 01:40)
 自宅カフェ まるカフェさんで(^-^)/ (2015-07-10 10:39)

Posted by HIROKO at 19:54│Comments(2)音楽日記
この記事へのコメント
こんばんは。
歌は歌えないですが
聴くのは好きです。
楽器は奏でられないですが
聴くのは好きです。
楽しい雰囲気が伝わります。

ドールハウスにはびっくりです。
スタジオの様子を再現ですね。
実際に見てみたいです。
Posted by ぷーちゃん*ぷーちゃん* at 2016年01月09日 20:44
ぷーちゃん*さん こんばんは(^-^)/

私も 滋賀に来るまでは 歌が苦手で カラオケもほとんど行ったことが無くて。

でも こちらに出会ってから 童謡広場などで 大きな声を出しているうちに少し慣れてきました。

音楽は 不思議なツールで 音楽を通してすぐ仲良くなれたりします。 
その温かい雰囲気が大好きです♪

ドールハウス 以前 スマイルさんで 何度かワークショップもありました。
私も 一度 小さなハウスを作ったりしたことがあるんですよ~♪
スマイルさんのお店のドールハウスもあるんですよ~@@

ぷーちゃん*さんも 良かったらご覧くださいね~(*^-^*)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2016年01月09日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。