2012年10月02日

周りのもの♪

周りのもの♪



今朝の空です。

細かい雲です・・・。

台風の風で 蕎麦も倒れていました。
また しっかり起きてくるのかな・・・。

菜園の 苗が 風で ちぎれていました。(>_<)はぁ~~。

周りのもの♪



「おひさま ありがとうございます・・・」icon01

周りのもの♪



土手の彼岸花に 蝶が・・・・。美味しいのか ずっと とまったまま。


周りのもの♪


背の高い コスモス 繊細な シルエット・・・iconN10


周りのもの♪


ダンナさんの お腹が 大好きなミッキー君。ナデナデしてくれるし 暖かいし・・・ねこ

寒くなると こういう風に過ごしています。


先日 ミッキーのトイレの入り口にポリ袋を切って カーテンをつけたら それが なかなか良くて

長年 困っていた砂の飛び散りが ほとんど 解消されました、驚きです!!

困っている方へ お試しあれ~~~~!!

周りのもの♪


こんなドーム型ではないトイレの場合は 段ボール箱を逆さまにして かぶせ 入り口を切り取って 同じようにしてもできるのでは ないかと 推察します。

少しの工夫で 快適になりますね。

は~良かった。icon22kao_21ハート




同じカテゴリー(空日記)の記事画像
今朝は♪
夕景 日常の中の煌き♪
空と南天とスマホその後♪
25日の空♪奈良より
今日の空♪(朝の景色)
今日の空  ♪
同じカテゴリー(空日記)の記事
 今朝は♪ (2012-03-25 10:06)
 夕景 日常の中の煌き♪ (2012-01-13 23:01)
 空と南天とスマホその後♪ (2011-12-28 14:42)
 25日の空♪奈良より (2011-12-25 11:04)
 今日の空♪(朝の景色) (2011-12-21 12:11)
 今日の空 ♪ (2011-12-19 13:25)

Posted by HIROKO at 12:45│Comments(14)空日記
この記事へのコメント
秋が来ましたね・・・・

空は 綿雲ですかね

綿を ちぎってばらまいたような

みなさん 同じ空を見上げています
Posted by 酒人酒人 at 2012年10月02日 14:31
 HIROKOさん

台風が過ぎ去った後の花たちは
風雨でかなり倒れていましたが、
太陽に向かい、起き上がろう懸命です。
そんな秋の表情を、ブログで巧く構成しております。

ダンナさんのお腹の上は、温かいことでしょう。
それを見守る・・・いいファミリーですね。
ニャンとも幸そう・・・(^0^)
Posted by ヒマワリ at 2012年10月02日 14:32
みっきーの季節になったねぇ(*^_^*)
トイレ対策もやれやれだね☆
Posted by あーこ at 2012年10月02日 16:53
酒人さん 

面白い雲でした。

秋の空に変わってきましたね。

そうですね。空は一つですね・・・。
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年10月02日 17:03
ヒマワリさん こんにちは。

台風は 畑を見ると やはり 爪痕が 見えました。

でも植物たちは きっと大丈夫なんだろうなと 思いました。

いつも有難うございます。

ダンナさんが帰ってくると 待っていたかのように ちゃっかり乗っています。

そうですね、穏やかなときです~♪(^-^)y
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年10月02日 17:17
あーこさん お久しぶりです~。


ミッキーが ふんわりする季節が やって来たねー♪

トイレが 意外と良くてね~、もっと早くすればよかったかな。

元気で いてくれたら それでOKよ~!!

(*^-^*)/~☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年10月02日 17:30
ミッキー君こんばんは~♪ 同じく…HIROKOさん こんばんは~♪

ミッキー君。。。気持ち良さそうで…お目目が、細~くなっていますよ~(笑)

ドアップで見ると、茶色の縞々模様??トラさんの風格が有ります。
男の子だからねっ(笑)(*゚▽゚*)ノシ
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん)プーちゃん(PU-ちゃん) at 2012年10月02日 23:25
プーちゃん こんばんは~(^-^)/

そうそう、プーちゃんのお膝も 同じく大好きだもんね♪

トラさんの風格あるかな?

トラはネコ科だったかな??トラを小さくしたような感じはあるよね。

プーちゃん ありがとうございます~(*^-^*)ノシ
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年10月03日 00:05
すごい!!

一生懸命考えたら いい アイデァ~が浮かぶもんですね

うちのは ドーム型ではないので ダンボールをやってみますね・・・

ミッキー君 甘えれるとこあってうれしいですね

寒くなると ますますですね・・・お父さんご苦労様です
Posted by ねこねこ at 2012年10月03日 10:27
ねこさん。こんにちは!!(^-^)/

そうなんです。
具体的に やってみたら 簡単なことだったんです。

やらずにあれこれ思っていただけで・・・。
うちの場合は 全然違いました。@@

ダンナさんが 帰ってくると とても甘えん坊ですよ!!

ねこさん 有難うございます。
Posted by HIROKO at 2012年10月03日 15:08
HIROKOさん、

昨日の朝の空、
ほんとうにきれいでした
夕方も良かったですよ、

今日も、ちょっとお気に入りの写真が撮れました。
台風の日にわざわざと‥、ありがとうさん(__)ペコリ
Posted by at 2012年10月03日 21:50
風さん こんばんは。
お返事遅くなりました。ペコリ。

そうですか 夕方も良かったですか。

台風の日でしたが 用があり ダンナさんと信楽へ行きました。
信楽狸さんを 一匹捕獲しての帰り道でした。

風さんが いつかお話されていたお店があり ちょっと休憩でした。
素敵な絵に やはり溜息でした・・・。詩もついて・・・。

2枚ありましたね。案山子のほうも お茶目な感じで可愛かったですね。

お店も 少し懐かしいような ほっとする感じですね・・・。

風さん 有難うございます。
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年10月04日 00:36
こんにちは~

秋空の美しい景色を切り取ったような写真ですね。
爽やかな季節になりました。遅れ気味だった彼岸花をちょうちょは待っていて、ずっとそばにいたいのかな。

ミッキーくん、お父さんのお腹の上も特等席なんですね。カワイイ♪
Posted by りんごうさぎ at 2012年10月05日 10:59
りんごうさぎさん 

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
その節は 有難うございます。m(__)m

記事更新 遅れていますが ちょっと一服したかったのと

目の前に したいことがあったり しなければいけないことがあり、
気持ちに身体が ついていけずです~。

エネルギーが 続かずで・・・(T0T)

すぐに夢中になってしまう癖があるので・・・・。トホホ。

「ちょっとちょっと お待ちくださいね~」って誰も待ってないかもしれないけどね~(^-^;)あはは~☆

そんな感じで また宜しくお願いしますね~(^▽^)ノシ









 
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年10月05日 11:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。