2013年06月28日

さよならミッキー(+_+)/~☆

さよならミッキー(+_+)/~☆



こんにちは。kao_21

一昨日 娘が帰ってきてくれたので 一緒に ミッキーの霊園にも行き 小さくなってしまったミッキーと対面しました。

そして家に残った ミッキーの色々なものを片付けたりしましたiconN37kao_7

二人で できたので 良かったなぁと想いました・・・。
もしかしたら ミッキーは この娘に 後片付けを してほしかったのかもと想いました。

小学生のころ この子が飼いたいと言いだし 家にいたときは 毎日 いつも一緒にいて ブラッシングしてあげたり お部屋で 宿題を一緒にしていました。

ミッキーの思い出話を 色々しましたねこ

ラジオ体操にも 行ったり。シルバニアファミリーのお家に 入っていたり。
雪の降る寒い日に 鍵を忘れて 外で一緒に 待っていたり・・・。 近所のお風呂に入ってしまったり。(猫好きな方で 良かったけど・・・icon10

お庭に入ってきた猿と 勇ましく対決したり・・・。

子供たちが バッタの話をしたら 翌日 捕ってきて ひょいと 見せてくれたり。

英単語を 同じように発音していて びっくりしたよね~~。

寒くないようにと 娘たちが小さなマフラーを編んで 巻いてあげたら 腹巻になって 帰ってきたよね・・・kao_22

ある日 居なくなり 一所懸命 学校から帰ってきてから探し回ったね。

そして 近所の倉庫から 「ニャン」という声がするっていうので お願いして開けてもらって 助かったね・・・。

ケンカして 大けがをして 手術したこともね・・・。その度に 奇跡的助かり 本当に強かったね・・・。

最後まで 頑張って 生き抜いたことを 皆 よく知っています・・・。

最後の日は きちんと トイレにも入ってしたよね・・・。

ミッキー 本当に お疲れ様でした。もう今頃は ゆっくり休んでいることでしょう・・・。


時々 涙が溢れました・・・kao_7


さよならミッキー(+_+)/~☆さよならミッキー(+_+)/~☆

さよならミッキー(+_+)/~☆さよならミッキー(+_+)/~☆

さよならミッキー(+_+)/~☆



この爪とぎ柱は 鹿児島で 木工が趣味のご近所さんから プレゼントしていただいたもので 長年愛用していました。
最初 びっくりしていましたが マタタビをふりかけ 足をとり 「いちに~いちに~!!」と教えると すぐ覚えて 掻き出しました。
見事な 彫刻が できました・・・。

こちらの家は お借りしている家なので 傷つけたら 大変なので とても役に立ちました。



こんな写真いつ撮ったのか 末娘のベッドでETと一緒に 寝ているのもありました。

さよならミッキー(+_+)/~☆



さよならミッキー(+_+)/~☆


昔は よくタンスの上に乗り 皆を呼び 飛び降りるのを 見てもらうのが 好きでした。

お節分も しましたね・・・。晩年は 新しい家族にも会えたし・・・。

娘がおっぱいをあげてると 良い匂いがするのか 必ずやってきて そばで見ていましたね・・・kao_10

それまで 末娘は一番年下で 自分より格下にみていたようですが 母になってからは 敬意を払うようになりました・・・。

さよならミッキー(+_+)/~☆さよならミッキー(+_+)/~☆

さよならミッキー(+_+)/~☆


でも たいていは こんな風に お気楽に寝ていました・・・・。鹿児島時代は ずいぶん太っていました・・・kao08


今回 久しぶりに 娘と食事できるので 嬉しかったですiconN07

沢山作ってあるカレー。煮物。お土産のフグの缶詰。

さよならミッキー(+_+)/~☆さよならミッキー(+_+)/~☆











朝から 茶わん蒸し 明太子 煮豆など。 昼は ナポリタン。ケチャップに牛乳も足します・・・。
さよならミッキー(+_+)/~☆さよならミッキー(+_+)/~☆













娘のおみやげ。
さよならミッキー(+_+)/~☆さよならミッキー(+_+)/~☆












今回 来た娘も 家の整理を手伝ってくれました。母は 全く 整理が得意でなく トホホです~~kao11
でも お蔭様で 少し身軽になってきましたし 持ち物が 改めて把握できました。

娘は 衣類や 食器を少し 引き取ってくれました。

カーテンのフックが もろくなり 割れてしまいましたが 持ち物がわかったので すぐ道具箱から フックを見つけ 付け替えができました!!
今度は 劣化しにくい金属の方にしました。

これからは 一人で 毎日少しずつ 継続していきますね・・・。紙袋や 写真や CDなども したいです。

まず 身の回りを整えます・・・。

今日は 一つ カウンターを空にしました。icon22kao_21

「ありがとうございます・・・ハート



こんな ことをして 日が過ぎました・・・kao_13










同じカテゴリー()の記事画像
今日は・・・♪(^-^)/
にゃんにゃんソフト(=^又^=)
近況あれこれ・・・(^-^)
悲しいお知らせ
梅雨景色
ミッキーの日々(=^ω^=)/
同じカテゴリー()の記事
 今日は・・・♪(^-^)/ (2015-02-28 00:10)
 にゃんにゃんソフト(=^又^=) (2013-09-11 19:49)
 近況あれこれ・・・(^-^) (2013-07-06 01:24)
 悲しいお知らせ (2013-06-25 20:27)
 梅雨景色 (2013-06-22 09:45)
 ミッキーの日々(=^ω^=)/ (2013-04-21 15:40)

Posted by HIROKO at 17:57│Comments(14)
この記事へのコメント
こんにちは。じゃじゃまるです。

いきものは、かわいいですけど、別れは悲しいですね。

わたしも、可愛がっていたワンちゃんが最後の時、
夜中に、うお~んと一声あげて、
わたしを呼んで、私の手の中で息絶えました。

でも、たくさんの楽しい想い出が残りました。

ただ、有り難うですね。
Posted by じゃじゃまる at 2013年06月28日 18:15
わぁ~ミッキーが、いっぱいだわ~♪
それも、丸々、太ってるやん。。。

ブラウンに虎さんのように~シマシマ模様♪
さすが、若い時のミッキーは、更に気品があり・・・カッコいいです。
プーちゃん、ミッキーに再度、惚れました。ポッ(*^o^*)

HIROKOさんのご家族の歴史と共に、ミッキーは生きてきたのですね。
豆まきのお面のミッキーの可愛いこと。。。heart break です。

でも、ちょっと、記事を読んで泣けてきました(ToT) (;o;) 実は、とても悲しいです(;_;)

ありがとうミッキー♪(^-^)/~☆
Posted by プーちゃん♪ at 2013年06月28日 18:37
じゃじゃまるさん こんばんは。

じゃじゃまるさんは ワンちゃんでしたか。
お別れは 淋しいですね。仕方がないですが・・・。

じゃじゃまるさんに抱かれて 旅立ったのですね。
とても 幸せな ワンちゃんですね。

本当に たくさんの宝物を 残してくれました・・・。

本当に ありがとうですね・・・(*^-^*)
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年06月28日 19:13
プーちゃん そうでしょ!!ミッキー 太ってるでしょ・・・。

えっ、カッコイイですか。ありがとう~~~!!
たまには こんな姿もみせておいてよねって ミッキーが言ってるようで~
(^-^;)
惚れ直してもらいましたか~笑

お面 ちょうど小さいのがあったので ちょっとだけ 着けてもらいました。

プーちゃんには お付き合いしてもらって ただただ感謝ですm(__)m

プーちゃん 有難うございます~(*^-^*)ノシ~☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年06月28日 19:24
丸々と太って オス猫らしく大きくてゆったり歩いて‘‘ナァーゴ’’と低音の魅力だったミッキー君!! ゆっくりゆっくり休んでくださいネ。。。
Posted by mayumamgene at 2013年06月28日 22:03
mayumamgeneさん こんばんは。

あの頃は 「ナァ~ゴ」って鳴いていましたね~(^-^;)

ここ数週間は 子猫のように「ニャン」って可愛く鳴くようになっていましたよ♪

お友達の記憶の片隅にも 残れて スゴイ猫ちゃんでした。

mayumamgeneさん 有難うございます~(*^-^*)
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年06月28日 22:47
HIROKOさんよく頑張っていますね・・・・・・

わたしも 去年 大好きだった デイブーが亡くなって思い出の 記事を

書くとき もう 涙が あふれて あふれて止まらなかった ことを

思い出しました。今でも なんで 会えないんだろうと 思うと じわっと

あふれてきます。こればかりは しかたがないですね・・・・・・

でも 素晴らしいのは こんな優しい 娘さんたちが HIROKOさんを ささえてくれ

いざとなったら 助けてくれる お友達にも恵まれ しあわせですね

それも HIROKOさんが ちゃんと 築いてきたからこそだと思います

そういう人たちが いるかぎり 元気で頑張れそうですね

娘さんとのごはん どれも 愛情がこもっていて おいしそうです
Posted by ねこねこ at 2013年06月29日 00:09
ねこさん 有難うございます。

ミッキー デイブーちゃんに よく似ていましたね♪

もう一度 ミッキーのあの柔らかい毛を撫でたいって想います・・・。

今でも コトッと音がすると ミッキー!!と想ったりしています。
いないのに・・・。

ミッキーって名づけたのは みんなに愛されているミッキーマウスにちなんでなんです。
猫なのに ネズミの名前??なんて 主人にいわれたんですけどね。

うちに来たときは 「ニャン三郎」って名前が ついていました~(^-^;)

娘たちも いつの間にか成長し 今度は 色々教えてくれます。
それだけの年月が過ぎたのですね・・・。

そして お陰様で 周りの方にも 助けられ・・・。

本当に ありがたいことです・・・。

これもミッキーの偉大な力ですね。

これからは ミッキーや 娘に教えてもらったことを 大切に 過ごしていきますね・・・。

ねこさん お優しいコメントを ありがとうございます。(*^-^*)ノシ
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年06月29日 09:22
こんにちは~♪

ミッキー君が遠くに旅立ってしまって、我が事のようにショックを感じているDreamです。
きっとブログを通じてミッキー君と交流していたんでしょうね~^^;

この記事のミッキー君...丸々と太っているので驚きです。(笑)
ミッキー君はHIROKOさんファミリーの一番、思い出が多い時期に一緒に歴史を刻んできたんだなぁ~とつくづく感じ取る事が出来ました。

動物ファミリーとは、いつかお別れをしなければならない宿命にありますが、
ミッキー君はご家族の皆に愛されて本当に幸せだったのだと思いますね~♪
そんな感じがします。。。^^;

それに想い出もいっぱい残してくれたし、、、HIROKOさんの指についた傷跡は
ミッキー君がHIROKOさんの中で永遠に生きる事になりますね!!
この幸せ者め!!(笑)    では、又・・・^^♪
     
Posted by DreamDream at 2013年06月29日 10:58
Dreamさん、こんにちは。
指の傷は 最後のミッキーの生きる力を感じさせてもらったものです。
痛いけれど、とても嬉しかったです。
皆さんにも ミッキーっていうねこちゃんが生きたことを知っていただいて幸せです。(*_*)
Dream さんには、いつも声をかけていただいて、有難うございます。(^_^)/
今日は また いにしえの町へ向かっています。(^o^)/~☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年06月29日 14:02
HIROKOさん、

奈良におられるんでしょう、遅くなりました、
一つ前の記事ミッキー君の悲しい知らせと、思い出を読ませてもらいました。
ブログでとても癒され、ブログでいつか友人になっていました。
げんき一杯の頃の写真も見せて頂き、バッタの話しや飛び下りる姿を見せる、ショーマンぶり、HIROKOさんのオカリナを聞いて、キッと天国にいますよ、
ホントに家族の一員、お互いに幸せな縁しでしたね、HIROKOさんの回想文に‥鬼狸もホロリです(__)、
Posted by 風 at 2013年06月29日 22:46
風さん こんばんは。

今日は 奈良です。
毎日 忙しく動いていて その方が 反って色々考えなくて良いのかもしれません。(^-^;)
風さんにも よくミッキーに声をかけて頂きましたね。

悪くなった前日 ミッキーにオカリナを 聴いてもらいました。
主人は 「それがいかんかったんやろ~~」なんて言うんですよ~!!
(>_<)

いつもは 文句言って 隣の部屋へ行くんですが その日は じっと聴いてくれました・・・(T0T)

だんだん 愉しい思い出だけが 残っていくような気がします・・・。

風さん いつもありがとうございます。
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年06月29日 23:30
たくさんのミッキーくんに出会えました。
どの場面を見ても、愛いっぱいの家族と共に過ごしてはったのが、すごくわかりました。

ものを言わない動物たちですか、家族のことよくわかってるんですよね。
ミッキーに会えて、本当に良かったです。あの個性的な鳴き声は、忘れませんよ ミッキーくん。

ETと寝てるなんて、可愛すぎますよ。

HIROKOさん、ふと寂しさがあふれるけれど、少しずつ頑張って作業を進めてくださいね。
Posted by りんごうさぎ at 2013年06月30日 13:59
りんごうさぎさん、こんにちは。
あれから 1週間過ぎました。
早いものですね。
今日は 母たちと 奈良のイオンに来てもうすぐ送って帰るところです。

改めて、生かされている今を大切にしたいと思いました~(*_*)
りんごうさぎさん、有難うございます。
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年06月30日 15:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。