2013年04月21日

ミッキーの日々(=^ω^=)/

ミッキーの日々(=^ω^=)/



こんにちは~iconN07HIROKOママと同居している猫のミッキー18歳ですねこ
今日は 僕の日々をちょっと ご紹介。

先日 ママがいない間 Pちゃん一家が 僕のお世話をして下さいました。

娘さんが 僕を撮ってくれたのが上の写真。いつもより カッコイイでしょう~?(笑)

よく食べ・・・iconN07
ミッキーの日々(=^ω^=)/



よく飲み・・・・iconN07
ミッキーの日々(=^ω^=)/



よく甘えた・・・ハート
ミッキーの日々(=^ω^=)/




吐いて座布団を汚すこともあった。、 粗相をして トイレの外に落とすこともあった。 

そして、思い切り遊んでくれる動物好きのパパさんの手を噛んじゃった・・・kao12icon10ゴメンナサイ~

若い人のエネルギーも感じた・・・炎

何か とても新鮮で HAPPYな数日だったニャ・・・iconN12



「Pちゃんご家族さま~、有難うございます~icon06

ここからバトンタッチ HIROKOです。(^-^)/

先日 りんごうさぎさんが 依頼していたミッキーのイラストを はるばる届けて下さいました。音符
去年 お会いした時 いつかミッキー君の絵を描いていただけたら というお話が出ていてのことだったのです・・・。


イラストは こんな感じ・・・iconN07
ミッキーの日々(=^ω^=)/



ミッキーの日々(=^ω^=)/



今より もう少し若いときのミッキー。新聞を広げると いつも その上に載ってきた・・・。
日常のちょっとした一コマを 4枚描いてもらいました。とりあえずあった写真で・・・。

それぞれ 切り抜き窓から 見えるような感じになっていました。

可愛いお花 桜 パンジー マーガレット チューリップなどに包まれているようで 何だか優しい気分になりますね~iconN13

ミッキーの日々(=^ω^=)/



ミッキーの日々(=^ω^=)/



ミッキーの日々(=^ω^=)/



色々な 瞬間のミッキーがいました・・・。

額の毛並が なかなか難しくて・・・と仰っていました。

りんごうさぎさん 有難うございます。早速 家族の写真の横に掛けました。



ミッキーの日々(=^ω^=)/ミッキーの日々(=^ω^=)/












この日は Pちゃんと3人で 八幡堀界隈に出かけたり 可愛いものや美味しいお土産なども頂きました。 
お家で ゆっくり お茶を飲みながら おしゃべりもしました。コーヒー

りんごうさぎさん Pちゃん有難うございます~iconN07









同じカテゴリー()の記事画像
今日は・・・♪(^-^)/
にゃんにゃんソフト(=^又^=)
近況あれこれ・・・(^-^)
さよならミッキー(+_+)/~☆
悲しいお知らせ
梅雨景色
同じカテゴリー()の記事
 今日は・・・♪(^-^)/ (2015-02-28 00:10)
 にゃんにゃんソフト(=^又^=) (2013-09-11 19:49)
 近況あれこれ・・・(^-^) (2013-07-06 01:24)
 さよならミッキー(+_+)/~☆ (2013-06-28 17:57)
 悲しいお知らせ (2013-06-25 20:27)
 梅雨景色 (2013-06-22 09:45)

Posted by HIROKO at 15:40│Comments(16)
この記事へのコメント
こん ニャー ちわ~♪ (≧'ω'≦)

Oh~♪ 凛としたハンサムなミッキー君が、ココに居たぁ~ナンテ...^^♪

ミッキー君の回想日記かな・・・読ませて貰ったよん!!(笑)

ここはPちゃん宅での記録ですね・・・ニコッ^^
「よく食べ」♪ 「よく飲み」♪ 「よく甘えた」♪ ・・・が良いですね~
何故かDreamは、猫や犬もそうですが動物が水を飲んでいる姿にグッと来るものがあります。。。
水は命の水でもあり...生命を特に感じるからでしょうか・・・

ミッキー君のイラスト、、、柔らかく仕上がっていてミッキー君の雰囲気が良く捉えられていると思いますよ~♪

良かったですね・・・ジャンジャン^^♪
       
Posted by DreamDream at 2013年04月21日 18:58
Dreamさん こんばんは~(^-^)/お返事おそくなりすみません。

いえいえ 紛らわしいことを書いてすみませんm(__)m H宅です。

最初は 連れて帰ってみてくれるって仰って下さってたのですが 

ミッキーも高齢なんで 急に知らない所も ストレスかかるかもしれないとの

判断で 今回 特別に お互いに納得の上 来て頂きました。(^-^)

写メで 状況をよく送ってもらい助かりました・・・。

Pちゃんには 本当にお世話になりました。

水を飲む姿!!そうですね~。水が 無いと生きていけないですからね・・・・。わかるような気がします。

イラスト 写真だけで よくそんなにそっくりに描けるなと思います。
スゴイですね!!
優しい感じに しあがっています。

描かれる方が 現れていると思います・・・(*^-^*)
描くことに情熱があって 優しいお方という感じがしました・・・。

Dreamさん 有難うございます~♪(*^-^*)v 
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年04月21日 20:41
ミッキー元気ですね~!
わが母も 食欲旺盛でとてもとても元気です。。私の魂を吸い取っているのでは。。大変疲れますが‘親孝行’しています。
Posted by mayumamgene at 2013年04月21日 21:13
mayumamgeneさん こんばんは(^-^)/

この写真は ちょっと元気そうですね。

お母さまもお元気で 良いですね~。身近に しっかりされた娘さんが おられるのでご安心なことですね~♪

先日のお話 娘は存じ上げておりましたよ~(*^-~*)
人って どこかで繋がっていますね。よろしくお伝えくださいねm(__)m

mayumamさん 有難うございます♪
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年04月21日 22:38
HIROKOさん、先日は大変お世話になりました~
ミッキーくん、なかなか凛々しくて、眼力や鳴き声が素敵でした!

イラストをいっぱい紹介していただいて、ありがとうございます(*^_^*)♪
布絵やイラストもお家に飾られていて、恥ずかしいやらうれしいやら‥、感謝いたします。

これからも自分らしい作品づくりに、精進いたします!!

ウクレレの会、いかがでしたか?
Posted by りんごうさぎ at 2013年04月21日 23:15
りんごうさぎさん こんばんは♪

2日間の出店 お疲れ様でした。(^-^)/
先日は はるばるお越しいただき 有難うございます。
楽しかったですね!!

生ミッキー君 凛々しいと褒めて頂き 有難うございます。
人懐こくて りんごうさぎさんのそばにすり寄っていましたね・・・。

これからも 自分のしたいことや作品作りに頑張ってくださいね。

昨日は 月1回のウクレレの会に行ってきました。

今回は アウトドアですが お天気が悪く 寒くて 震えながらでした。
でも 貸切状態でした。
またメンバーが2人増えていました。
練習に行くと また頑張ろうって思いますね~♪

今 「赤いスイートピー」と「見上げてごらん夜の星を」を習っています。

ぼちぼちゆる~くやっていきますね。

りんごうさぎさん 有難うございます(^-^)/~☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年04月21日 23:51
ミッキ-くん

18歳ですか

しっかりしていますね
Posted by 酒人酒人 at 2013年04月22日 05:31
HIROKOさん

愛ネコちゃんのミッキー君は
皆さんから愛させて幸せそうです(^0^)


 りんごうさぎさんのイラストも
心温かい作品に仕上がりましたね。

ミッキー君の日々、楽しく拝見いたしました。
Posted by ヒマワリヒマワリ at 2013年04月22日 07:19
酒人さん お早うございます~(^-^)/

JAZZフェス 満喫されたようですね♪
去年は 行ったのですが 今年は 無理でした(>_<)ザンネンデス!!
街角から 音楽が聞こえてくる 素敵なイベントですね♪

ミッキー18年です。娘たちが小さい頃 近所の猫と遊ぶようになって 飼いたいって言いだし もらってきて ずっと家族の潤滑役をしてくれていました。

お歳はとっても 凛としてはります・・・(^-^)v

酒人さん 有難うございます♪
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年04月22日 09:22
ヒマワリさん お早うございます(^-^)/

そうですね~。
皆さんから 大切にしてもらい 幸せです。

私が 飼われているのかもしれないな~って想うことがあります(^-^;)笑
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年04月22日 09:33
わぁお~ミッキー君、男前やん。。。何てイケメンに凛々しく写真に収まっているのでしょう。

やはり、PちゃんやHさんより、若い娘の方が、餌を貰うのも、遊んで貰うの楽しいって、ミッキー君のホンネが聞こえて来そうです。
主人は、ミッキー君に手を噛まれても、まだまだ~構い続け、嬉しそうでした。もう2~3日ご帰宅が遅ければ、ミッキー君は、拉致?誘拐?いえいえ自主的にPちゃんちのニャンコになっていた事でしょう(笑)

それと、先日の りんごうさぎさんのご訪問、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました(*^^*)
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん)プーちゃん(PU-ちゃん) at 2013年04月22日 19:06
プーちゃん こんばんは(^-^)/

お陰様で 凛々しい写真になったような・・・(^m^)

ミッキーも 本音は そんなところでしょうね。(笑)
きめ細かく お世話してもらい 有難うございます。

りんごうさぎさんの ご訪問 楽しい時間でしたね。

こちらこそ 有難うございます~♪(*^-^*)v
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年04月22日 21:25
PU-ちゃんみたいな方がいてくださるのは ほんとうに ほんとうに

ありがたいですね。しかも 愛情をそそいでくれて ミッキー君も

淋しさが やわらげたことと思います・・・・・わたしも 困ったときに 助けて

いただく方が おられ お互いに 安心して 留守をすることができます


こういったときに 本当に その方の優しさや 人間味に ふれ

心が震える思いをよくさせて もらっています

うちの子も18歳に なりますが ミッキー君は すごく元気そうで

びっくりです。

こんなふうに 絵にしてもらうのも いいもんですね
Posted by ねこねこ at 2013年04月22日 23:04
ねこさん、お早うございます~(^-^)/

お返事遅くなりました。ペコリ。

そうです。本当に 何度も来て頂いて有難いことです。

ねこさんの仰る 心が震える思いです・・・(*_*)

ねこさんの周りも そんな感じがします・・・。

お陰様で 優しい感じの絵になり ほのぼのしています・・・(*^-^*)v

ねこさん いつも有難うございます(^-^)/~☆



 
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年04月23日 07:05
TOPの写真、なんとも凛々しく毅然として見つめている目つきが良いですね
惚れ惚れしますね
よくもてているでしょうね
イラストはりんごうさぎさんの書かれたものですか?
こちらはまた優しく可愛いミッキーさんですね
Posted by やま桃やま桃 at 2013年04月23日 18:42
やま桃さん こんばんは(^-^)/

凛々しく毅然としていますか。有難うございます~f(^-^;)

若いときは 近所の雌猫ちゃんが よく誘いに来ていました・・(^m^)

今は 家の中だけなので 出会いがありません~(>_<)
やはり 淋しいかしら~??なので お客さん好きなのかな??

イラストは 工夫があり とても優しい仕上がりです・・・♪

やま桃さん いつも有難うございます~(^-^)
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年04月23日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。