2018年04月03日

桜の日々〜\(^o^)/

今年も、桜をいっぱい観ました。(*^_^*)/
思い出にアップします。
富山市中心部、富山城祉横の松川べりの桜です。
桜の日々〜\(^o^)/
週末で、沢山の人でした。
桜の日々〜\(^o^)/
桜の日々〜\(^o^)/
こちらは、新川文化ホールの桜です。
桜の日々〜\(^o^)/
桜の日々〜\(^o^)/
桜の日々〜\(^o^)/
高校の桜もこんなに綺麗でした。
桜の日々〜\(^o^)/
こちらは、魚津市の桃山運動公園の桜。
桜の日々〜\(^o^)/
昨年は、全国植樹祭がこちらで開催されました。

「無花粉の立山杉を植えにけり
患う人の無きを願いて」
という歌碑が在ります。
桜の日々〜\(^o^)/

最近、時々画像が取り込めないことがあります。(^_^;)

何とか画像がアップロードできた分だけですが、やはり、私は、桜でテンションアップするようです〜\(^o^)/

お付き合いを有難うございます〜❤️
(*゜▽゜)_□








Posted by HIROKO at 15:41│Comments(10)
この記事へのコメント
今晩は~♪

どこでもドアを使って、アッと言う間に富山に到着!!
ブラーっと桜見物にやって参りました。 (便利だね♪) (笑)

おぉー見事な桜並木ばかりですね!!
富山城址公園はサクラの名所らしいですね~♪
お花見の人達で賑わってましたか・・・お花見と言えば特にサクラは日本特有のお花見文化が存在しているような気がします。
それも垣根のない全国共通の合言葉のような~そんな気がしませんか!? (^ω^)v

大津では勿論サクラはありますが、こんな見事な桜並木は無い?少ない?に等しいので富山は良いなぁ~と思いました。
桜でテンションアップするのはHIROKO さんばかりではありませんよ~(笑)

それと患う人が無いように無花粉の立山杉が植えられているのですか・・・
感動しました❗

では又・・・帰りもどこでもドアから帰ります。(笑)
   
Posted by DreamDream at 2018年04月03日 20:56
こんばんは。
どこも見事ですね❣️ うっとり〜(*´︶`*)♡デス。
運動公園もぐるりと咲いているのは
素晴らしいですね。
満開の桜の次は桜吹雪も花筏も
楽しみたいですね(o^^o)
Posted by ぷーちゃん*ぷーちゃん* at 2018年04月03日 21:13
Dreamさん、こんばんは。(^_^)/

早速有難うございます。
何とかアップでき、ほっとしています。

今年も、お陰さまで、こんな桜を観ることができました。
城址公園の松川は、遊覧船も出ているようです。

近くの桜も綺麗でした。

本当に桜は、日本人の気持ちに寄り添うような感じがしますね〜。

歌碑が建っていて、私も、患う人のなきを願いてという言葉が、温かく心に響きました・・・(*^_^*)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2018年04月03日 23:36
ぷーちゃん、こんばんは。(^_^)/
有難うございます。

今日は、滋賀は、暑いくらいだったとお聞きしています。

こちらの桃山運動公園は、お気に入りの場所で、桜も綺麗ですし、夕陽がまた美しくて、ほっとできます。

身近な所に、寛げる場所があることに感謝です。

桜吹雪に花筏、言葉も美しい‼️

本当に、まだまだ楽しめそうですね〜
Posted by HIROKOHIROKO at 2018年04月03日 23:50
HIROKOさん、

なかなか来れなくてすみません。ペコリ
どれも素晴らしい風景ですね。散策したくなるような映像です、
特に後ろの二枚!!最高ですよ、立山杉は無花粉何ですか、水のせいか
山の保全のせいか、品種改良の成功のせいか・・・句碑も誇らしげで
すね、さっきちょっと余計なことを書いてしまいました。
写真のファイル情報をみせて貰いましたが・・問題ないですね。
あとは記事アップを何でされてるかと云うことですね〜
風邪、未だ治らず咳ひどし♪
Posted by 風 at 2018年04月05日 20:22
風さん、
こちらこそなかなかで、ごめんなさい。m(__)m

こちら富山も素晴らしいです。(^o^)v

桜の名所だけではなくて、本当に普段の景色にも桜はたくさんあって、その生き生きとした生命力というか勢いに感動しています。

スマホから、滋賀咲くの簡単投稿を使っています。

今回は、これだけできたので、ほっとしています。
色々有難うございます。❤️

また次回できなければ、あれこれ試行錯誤してみますね。q(^-^q)

朝から、家族のことで関西です。
明後日は、久々に家族で集合です。
嬉しいのと緊張と両方です。

ではまた。おやすみなさい(^_^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2018年04月06日 01:59
  HIROKOさん〜
スマホの調子はその後如何ですか?
 今日の悠ちゃんも、カメラからPCへの画像の取り込みが出来なくなり、焦りましたが…
【悠ちゃんのPCはダイナブックでウインドウ10
】 東芝のサポートセンターにTELして
何とか回復出来、今日もアップ出来ました!

 スマホの調子が悪ければ、影像をPCに取り込んでから、PCでのアップをお考え下さい!
多分、早道だと思います。

 他には、スマホの販売店、又は貴女のスマホの会社の路面店に行かれて、相談し、アドバイスを貰うのも良いのでは…と思いました。


 早くに、貴女のアップを見れる日を待ってる悠ちゃんデス!
Posted by 悠ちゃん其の2悠ちゃん其の2 at 2018年04月21日 21:14
悠ちゃん、こんばんは。
お気にかけていただき、有難うございます。

最近、スマホだけでなく、自分自身のパワーが足りず、思うように書けなくなっていました〜(^_^;)
ちょっとお疲れモードかもしれません。

アップしたい写真が、たくさん溜まっているのに・・。(;´д`)

こんな時もあるのですね〜。@@

少しでもアップして、つまりを取りたいです〜。

悠ちゃんや皆さんの言葉に励まされています・・・。

有難うございます。(*^_^*)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2018年04月21日 22:07
 HIROKOさん〜
 待ちかねたアップ、見せて頂きました!\(^o^)/
そちらも春色満開ですネ〜
リンゴ畑の後ろの僧ヶ岳が一番に目に付く
悠ちゃんデスヨ〜  毎日、一生懸命に生きてる積りの悠ちゃんです。 貴女も負けずにお気張りやす!   何時も見せて戴いていますので〜
Posted by 悠ちゃん其の2悠ちゃん其の2 at 2018年04月22日 08:19
悠ちゃん、遅くなってすみません。
有難うございます。

二年経って、リンゴ果樹園と僧ヶ岳、魚津の風景が、馴染んできました♪

ブログを拝見して、悠ちゃんは、お元気だなぁと感心しています。(^_^)v
これからも、お元気で、山歩き、自然観察を楽しんでくださいね。

疲れたときや寂しいとき、自然はいつも優しいですね。(*^_^*)
Posted by HIROKOHIROKO at 2018年04月22日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。