2013年12月31日

今年1年有難うございました・・・(^-^)/

いよいよ 大晦日です。如何お過ごしでしょうか・・・kao_21

今年1年有難うございました・・・(^-^)/



今年1年有難うございました・・・(^-^)/


昨日から 奈良の母宅に帰省中です。

この記事とは別に 先日「モーターショー」に出かけたことや お家でお友達とプチ忘年会をしたり 自分にプレゼントをしたり、あれこれあったことをまとめていましたが 今朝その記事が消えてしまっていました・・・kao12

気を取り直し 今年最後のご挨拶を・・・kao05

今年1年 皆様は どんなお年でしたか?

我が家は 今年は 娘が春に結婚をしたり 6月には18年一緒に暮らした猫のミッキーが旅立ったり 喜びあり 別れありでしたicon11 
そしてまた先月末には 急にお引越しトラックをすることになったり 変化がありました・・・。

そして 気持ちの上でも 前向きにどんどん進めたり じっと停滞していた時期もあり 色々変動がありました・・・。

今 こうして 穏やかに年を越せることを とても有難く思いますiconN12

そして このようなブログに お付き合いしていただき本当に有難うございますハート


さて 今回も少し食べるもの作って 持ってきました。

最近 自分でも 以前みたいにはできなくて 時間がかかってしまうし 失敗することも多々あり・・・
だんだん 無理ができなくなってくるのかな~~~なんて ちょっと心細く感じています(T0T)
今だに しっかり作っている母を 改めて 偉いなぁ・・・と想います。

さて 今回は・・・
「煮物」 いつもの感じです~(笑)
今年1年有難うございました・・・(^-^)/


「栗きんとん」と 「ブリの照り焼き」
栗きんとんは 去年作ったものをまた作りました。
こういう時 ブログにアップしているので便利です。 お砂糖をもう少し控えました。
洋菓子のモンブランのような感じで 食べやすいです。
今年1年有難うございました・・・(^-^)/


「かぶの甘酢漬け」と 「海老の煮物」
今年1年有難うございました・・・(^-^)/


「野菜の甘酢オイル漬け」
今年1年有難うございました・・・(^-^)/

そして定番の 「スモークサーモン寿司」
これは急ぐので もう昨日の晩御飯で 皆で頂きました。
今年1年有難うございました・・・(^-^)/


母の「高野豆腐の煮物」 「きゅうりとちりめんじゃこの酢の物」 「焼鮭」 鹿児島からの頂きものの「さつまあげ(おつまみきのこ)」など。

その後 お土産のケーキ「ガレット デ ロア」だったかな??
アーモンドの生地をパイで包んで焼いた珍しいフランスの伝統菓子をたまたま見つけたので 持ってきました。

今年1年有難うございました・・・(^-^)/


線に沿って切り分け それぞれに選び そのケーキの中に1個だけ 陶器でできた幸運のお守りが入っていて 選んだ人は1年間幸福に恵まれるということです。
そして その日は その紙でできた王冠を被り 王様になり 皆から祝福されるそうです。
今年1年有難うございました・・・(^-^)/


こんなものが入っていました。バウムクーヘンの形をした2~3センチほどお守りです。
ちょっと洋風に 遊んでみました。
主人が 引き当てて 「王様やで~~!!」といばっていました~kao_22

こんな他愛のないことをしながら 年をこせそうです・・・・iconN12



ではでは 皆様~~~iconN07 

どうぞ良いお年をお迎えくださいね~~~~kao_22iconN12門松

今年1年有難うございました・・・(^-^)/



同じカテゴリー(お料理)の記事画像
日々出遭うもの(^-^)/
実家に帰りました~(^-^)
今日は 知人宅へ~(^0^)/
ボリビア料理と音楽♪
実家へ~(^-^)/♪
お味噌つくり♪
同じカテゴリー(お料理)の記事
 日々出遭うもの(^-^)/ (2016-09-12 11:21)
 実家に帰りました~(^-^) (2015-09-24 00:27)
 今日は 知人宅へ~(^0^)/ (2015-07-24 22:17)
 ボリビア料理と音楽♪ (2015-07-10 09:10)
 実家へ~(^-^)/♪ (2015-02-23 00:42)
 お味噌つくり♪ (2015-02-21 10:02)

Posted by HIROKO at 14:00│Comments(4)お料理ご挨拶日記
この記事へのコメント
 HIROKOさん

ブログから早やお正月の雰囲気ですね。

今年一年 お世話になりました。

どうぞ、良いお正月をお迎え下さい。
Posted by ヒマワリヒマワリ at 2013年12月31日 14:33
ヒマワリさん、
こちらこそいつもお優しいお言葉を有難うございます。

今年の年末は、晴天で気持ちが良いですね。
私も、ヒマワリさんのようにいつも穏やかな心で歩んでいきたいです。

来年も また宜しくお願いしますね。

よいお年を~(*^^*)/~☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年12月31日 15:23
こんばんは。
私も実家のある大阪に戻ってます。 
今年もあと2時間弱。
よい年を迎えてくださいね。

来年も宜しくお願いします!(^_^)ノ
Posted by ウラヤンウラヤン at 2013年12月31日 22:04
ウラヤンさん、
大変遅くなってしまいごめんなさい。
昨年は、ありがとうございました。
ことしもまた、宜しくお願いしますね。
(^_^)/
大阪にお帰りですか。
私は 家族で近くの神社に歩いて初詣に行ってきました。

今年もアイちゃんと仲良く
よいお年を~(^o^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2014年01月01日 14:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。