2015年09月24日

実家に帰りました~(^-^)

こんばんは~kao05
シルバーウイークも 終わりました・・・。

昨日 今日は 主人と奈良の実家に帰ってきました。
実家に帰りました~(^-^)



実家に帰りました~(^-^)



今回は いつも素通りしている木津川沿いのこんな場所 山城で 車を停めて お弁当を頂きました。

実家に帰りました~(^-^)



実家に帰りました~(^-^)



実家に帰りました~(^-^)



気候もよく ただそこに居るだけで 気持ちが良かったです~~~icon22

野菜の販売所があり 「花オクラ」というのが 目についたので 買ってみました。←好奇心です~kao05

実家に帰りました~(^-^)


お店の方に どんな風に食べると美味しいのか たずねると 
「胡瓜と合わせても良いよ~」とのことで・・・

実家に帰りました~(^-^)


まずは 胡瓜の酢のものに入れてみました。
あっさりとして クセが無く 良かったです。お花も食べられるのですね~kao05

今回は こんなものを作りました。

定番の煮物
実家に帰りました~(^-^)


フライパンミートローフ (スライスして頂きます)
実家に帰りました~(^-^)



春巻きの予定でしたが 途中で気が変わり その具を使って 中華風オムレツに変身~!!
実家に帰りました~(^-^)


おなます
実家に帰りました~(^-^)


手作り梅干し
実家に帰りました~(^-^)



母は お好み焼きとたこ焼きの準備をしてくれていました。

はぁ~~またまた お腹いっぱい食べてしまいました・・・kao_12icon10



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
お釈迦団子♪(^_^)/
公園の黄葉♪(^-^)/
城端(じょうはな)むぎや祭~(^-^)/
伝統息づく南砺市(前半)~(^-^)/
お出かけあちらこちら ♪(^-^)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 お釈迦団子♪(^_^)/ (2017-02-16 07:03)
 公園の黄葉♪(^-^)/ (2016-11-15 21:52)
 城端(じょうはな)むぎや祭~(^-^)/ (2016-09-22 14:01)
 伝統息づく南砺市(前半)~(^-^)/ (2016-09-22 13:53)
 お出かけあちらこちら ♪(^-^)/ (2016-09-09 18:37)
 蜃気楼バザール♪(*^-^*)/ (2016-08-22 07:46)

この記事へのコメント
こんにちは。
ご実家に行かれる途中でも
旦那さまと景色を見て
お弁当を食べて
楽しまれましたね。

ご実家ではお母さまも
皆さんとご一緒で
いろいろなお料理を
喜ばれたことと思います。
Posted by ぷーちゃん*ぷーちゃん* at 2015年09月24日 17:17
ぷーちゃん*さん、こんばんは。

その道中も 景色が良いので、楽しめます♪

何でもない事ですが 静かで 川の流れ 青空 綺麗な空気 心地よい風を感じました・・・。
外で 食べるお弁当は また格別でした~(^-^)/

母のお料理は 豪快で たくさんありました。@@

お好み焼きをお土産にももらってきました。(*^-^*)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2015年09月24日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。