2013年07月24日

通りすがりのひまわり♪

通りすがりのひまわり♪



通りすがりのひまわり自動車

おっと、トトロもいました・・・・kao_22

今日は 午前中は 雨 曇り空でしたが 午後は 晴れてきました。

大きな顔をしたひまわり。今を謳歌していますね~icon01

通りすがりのひまわり♪




通りすがりのひまわり♪



通りすがりのひまわり♪



ちょっと 車を降りて 一休み・・・iconN07


同じカテゴリー()の記事画像
お散歩しました。(^0^)/
春爛漫~(^-^)/
最近の色々(^-^)/
今朝の風景♪
お元気ですか~(^-^)/お花編
桜満喫~(^-^)v
同じカテゴリー()の記事
 お散歩しました。(^0^)/ (2015-07-31 11:00)
 春爛漫~(^-^)/ (2015-04-05 22:59)
 最近の色々(^-^)/ (2014-09-29 07:31)
 今朝の風景♪ (2014-06-11 09:41)
 お元気ですか~(^-^)/お花編 (2014-05-08 09:44)
 桜満喫~(^-^)v (2014-04-12 01:33)

Posted by HIROKO at 18:19│Comments(16)
この記事へのコメント
HIROKOさん、

トトロ日傘をさしてますね、かわいい(笑)
ひまわりと遊んでますね、それと、もうコスモスですか、そんな季節?
ちょっと早いような(笑)
Posted by 風 at 2013年07月24日 21:05
風さん こんばんは(^-^)/

このひまわりは 甲賀市ですよ。
今日 車で走っていて 見かけました。

コスモスも交じっていて そんな季節?って私も想いました。

季節のリレーを見たような感じでした。

風さん いつも有難うございます~(*^-^*)
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年07月24日 22:38
トトロ大好き~!ひまわり大好き~!種も大好き~!コスモス はやくも咲いてるのですね~びっくり!!鹿児島は桜島の灰まみれですよ!!!
Posted by mayumamgene at 2013年07月24日 23:47
mayumamgeneさん お久しぶりです!!(^-^)/

今日見かけた ひまわりとコスモスです。

最近 灰が多いらしいですね。お聞きしています。

今度いつ行けるかしら~??
またあの雄大な桜島と錦江湾 眺めたいです。

もうすぐ・・・楽しみですね♪(^-^)y

コメントを有難うございます~(*^-^*)
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年07月25日 00:30
トトロと似合います~
最近ひまわりや朝顔をご近所で見なくなりました。
子どものころは、学校で春植えた朝顔を夏休みに持って帰って観察したり、身近な花でした。
そういうわが家にも咲いてません(^^;)。

ひまわり畑やコスモス畑、いーーぱい咲いてると、感動します♪

お花も頑張ってる、私もがんばるよって…。
Posted by りんごうさぎ at 2013年07月25日 10:40
りんごうさぎさん こんにちは(^-^)/

そうそう、朝顔を持って帰ったりしましたね。

学校のお花の水やり当番なんかも ありました・・・。

お花から 励まされますね~(^-^)y

今日も元気で いきましょう~。

りんごうさぎさん、いつも有難うございます~(*^-^*)
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年07月25日 10:50
きれいですねぇ~~

現地だったらもっと感激ですね

甲賀はどのへんですか?
Posted by ねこねこ at 2013年07月25日 12:48
HIROKOさん、

きのう‥?
また忍者みたいに、
あちこち出没してますね
どっかで見た風景‥
木津からの帰り道カナ、
Posted by 風 at 2013年07月25日 13:08
ねこさん、コメントを有難うございます。
甲南町付近です。
そんなに一面に咲いているわけではなくて~(^-^;)

「空き地」という感じなんで わざわざ行かれるとガッカリされるかも~(^m^;)

でもどなたが置いたか? トトロが 可愛くて・・・♪ほんわかしました。

菓子〇さんというお菓子やさんの前の大きな道路を 野尻方向へ進みます。
いちばん珈琲とか コメリとかが 近くにありましたよ。クイズみたいですね。
すみません、要領をえない説明で・・・。

月2回ほど やりたいことがあって そちらに行くのですが 昨日はその帰りに 「あっ、ひまわり~!!」あっ、「コスモス~!!」って感じで 思わずパチリ。
こんな感じです・・・(^▽^)

おわかりでしょうか・・・?m(__)m
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年07月25日 13:27
風さん、 

忍者の街なので それらしく しのびの如く・・・(笑)

忍者の格好で・・・ウソウソ(^m^)
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年07月25日 13:36
HIROKOさん

向日葵は夏を代表する花の一つかと思いますが、
トトロと向日葵のコラボが面白い!

また、コスモスも秋の花ですが、
夏に見るのも涼しく感じ、いい風景と思いました。
Posted by ヒマワリヒマワリ at 2013年07月25日 13:41
ヒマワリさん 有難うございます。

そうなんですよ!!ここだけ メルヘンの世界でした(笑)

夏にコスモスが ちょっと面白い感じでした。
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年07月25日 13:47
ありがとうございました

だいたいわかりました

それより 菓子長さんの キーウイ大福がたべたいです
Posted by ねこねこ at 2013年07月25日 14:56
だいたいおわかりですか。良かったです。(^o^)/
菓子長さんの前を通ると ねこさんが以前書かれていたキーウィ大福を思い出します。笑
先日買ったプリンは とても滑らかでした。
ねこさん、有難うございます。(^_^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年07月25日 15:36
なっ、なんと!!@@
我が輩...Dream が、ト、トロトロと居眠りをしている間に・・・ムムムゥー記事UPが、どんどん進んでおるでは、、、あっりませんか!!(´゚ω゚`)

フムフム・・・通りすがりのヒマワリですか!?^^
あらら~@@ 歯をむき出したトトロ君も日傘をさしてヒマワリ見学かな?それとも番人してるのかな?(笑)

良いですね~ヒマワリは・・・いかにも...夏ぅ~!! って感じがして。。。(^ω^)v

ウフフ...真夏に咲くコスモスですか。。。そう云えば確か春にも咲いてたし・・・
   つまり年中、咲いてるって事かも知れないですね。^^
      だとしたら・・・
         よし!!勝手に名前を変えてやろう~っと!!(^ω-)
            コスモスは秋桜では年中桜と書きます。。。ナンテね^^♪

                  ここだけの話ですよん!!(笑)
      
Posted by DreamDream at 2013年07月25日 19:05
Dreamさ~ん お久しぶりです。

しばらく更新が無くて 気になっていました。
な~んだ!!居眠りをされてたのですね~(笑)
良かったです~。お元気で・・・(*^-^*)

そうですね~夏って感じがしましたか~♪ヤッタヤッタ~!!

解りました~これからは「年中桜」ね。ここだけの話ね(笑)

いつも楽しいコメントを 有難うございます~(^ω-)~☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年07月25日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。