2013年07月17日

本日のお昼は♪

本日のお昼は♪



たまには お昼ご飯をアップします・・・。

煮物(厚揚げ 大根 椎茸 ちくわ 人参 白菜など 冷蔵庫にあったもので・・・)
本日のお昼は♪



南瓜とクリームチーズ ←日々雑感のねこさんの真似です。おほほ。kao_11

ブログより拝借しました。ねこさん、有難うございますハート

本日のお昼は♪





おやき 同じくブログで おやきに興味を持って 検索 本格的なものには 材料がなく 又の機会に。 

別のレシピで ジャガイモの簡単おやきを見つけ 夕べ作ってみました。その残りです~(笑)

じゃがいもを茹で ベーコンとアスパラと枝豆を 混ぜ 丸めて焼きました。

本日のお昼は♪




そして 先日の紫蘇を干して 電子レンジにかけて 胡麻 ちりめんじゃこと混ぜ ふりかけにしました。
ちりめんじゃこをいれるので 早めに 食べきるため 少量作りました。
本日のお昼は♪



こんな感じの ある日の昼食でした~。

今日も 残り半日 お元気で~~~icon23kao_22


同じカテゴリー(お料理)の記事画像
日々出遭うもの(^-^)/
実家に帰りました~(^-^)
今日は 知人宅へ~(^0^)/
ボリビア料理と音楽♪
実家へ~(^-^)/♪
お味噌つくり♪
同じカテゴリー(お料理)の記事
 日々出遭うもの(^-^)/ (2016-09-12 11:21)
 実家に帰りました~(^-^) (2015-09-24 00:27)
 今日は 知人宅へ~(^0^)/ (2015-07-24 22:17)
 ボリビア料理と音楽♪ (2015-07-10 09:10)
 実家へ~(^-^)/♪ (2015-02-23 00:42)
 お味噌つくり♪ (2015-02-21 10:02)

Posted by HIROKO at 12:46│Comments(8)お料理
この記事へのコメント
HIROKOさん

お昼から和食ですか。
最高のご馳走ではと思います。

煮物も大好物ですよ。
特にカボチャは・・・

わが家のお昼は軽食ですが
夜は、分りません?

目で見て味わいました。
ご馳走さまでした。
Posted by ヒマワリヒマワリ at 2013年07月17日 15:51
ヒマワリさん こんにちは(^-^)/

いつもいつも こんなに一杯というわけではありませんよ。(^-^;)
軽く  卵や納豆や お漬物などで 澄ますことも・・・。

煮物があると 何か落ち着きます。

最近 カロリーオーバーで ダイエットしないといけません。(>_<)
検査でも 少しでていましたから。

皆さん 健康管理には とても気を遣っていらっしゃいますね。 
私も頑張ります。

今夜は 少な目にしますね~(^-^;)/
ヒマワリさん、いつも 有難うございます。
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年07月17日 17:37
すごいすごい!!

お昼から ごちそうではありませんか・・・・・

しかもすべて 手作りなんて 最高の贅沢 。料亭みたいじゃあないですか

さっそく おやき風やるなんて かんかん感服どす

わたし いもをすって水気を少ししぼり つなぎに 小麦粉入れて お塩少しふり

丸めて油少しおおめに やく いももち しますが もっちりして おいしいです

とりあえず カロリーオーバーにならないように 頑張りましょうか・・・・・
Posted by ねこねこ at 2013年07月17日 18:34
HIROKOさん こんばんは~♪

パソコンを開けて~あらっ!!!待ってぇ~( ;∀;) 記事がどんどん進んでいます。(焦・汗)
お料理頑張っていますね。梅干しの干しザルを買ったのに…以後、カラッと晴れてくれる日が、お休みに合わず…困ったわ((+_+))

かぼちゃとクリームチーズは、ぜひ作ってみますね。かぼちゃは、煮物にする以外、とんと思いつかなかったです。

蝉の羽化の記事も、夏本番♪と言う感じです。貴重な瞬間を見ることができたのですね(←前の記事の感想も、ちゃっかり書いています)

では、プーちゃん得意の手抜き料理の夕飯…これから作ります。('ω')ノ
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん)プーちゃん(PU-ちゃん) at 2013年07月17日 18:51
ねこさん、お待ちしておりました~m(__)m(笑)

ねこさんの お料理をまねっこしましたことを 白状いたします(^-^:)

南瓜とクリームチーズ 超簡単で 有難い一品ですね~!!

ねこさんのいももちは すりおろすのですね。

何か 新しいお料理ができると 新鮮で ワクワクしますね~♪

ねこさん いつも有難うございます。
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年07月17日 19:09
プーちゃん いらっしゃ~い♪

忙しいのに 寄ってもらって有難う~(^0^)/

記事どんどん進んじゃって ごめんね~ペコリ

気持ちに素直に ただ書いているだけで・・・・。

気まぐれさんなので 先は わかりませんよ~(笑)

かぼちゃのは プーちゃんも ぜひぜひ作ってみてね。おススメです。
太鼓判ポン!!

梅干し まだ焦らなくても 晴れの日を待った方が良いと思いますよ~。

蝉 ギョギョ@@でしたが 貴重なものが見られました。

コメントのまとめ書きでも何でも OKですよ。(笑)

プーちゃん 有難うございます~(^-^)/~☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年07月17日 19:25
HIROKOさんのお料理は、身体にやさしい目にやさしい、作る方の優しさがお料理に表れていますね。
いつでも飛んで行って、食べに行きたいです。

HIROKOさん、お店オープンしてほしいです!!
Posted by りんごうさぎりんごうさぎ at 2013年07月23日 01:00
りんごうさぎさん お早うございます。

お料理 優しいですか?嬉しいです。自分のためのランチです~(笑)

自分が 食べるものでも 心をこめると 身体は 喜んでくれるみたい♪

りんごうさぎさん、 いつか一緒に食べましょうね・・・(*^-^*)y

お身体大切に 創作活動 頑張って下さいね~(^-^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年07月23日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。