2013年02月06日

週末は♪

こんにちは。icon23kao_22

先日 母のところへ行ってきました。自動車

週末は♪



今回は 何にしようかな~と考え ちょうど目にした目レシピ。

はなまるレシピの「ブリ大根」
週末は♪



手持ちの本にあった「野菜のこんがり焼サラダ」 ボリュームがありますね。

週末は♪


南瓜 サツマイモ パプリカピーマン いんげんや えびなどを オリーブオイルで焼き 塩少々。
最後に 粒マスタード、塩コショウ はちみつを混ぜたものと 和えました。

でも・・・
これは 持っていくのを 忘れてしまいました。kao12

あと 焼き飯の具にと 炒めたものがあったので 卵と混ぜ オムレツに・・・。焦げ焦げ・・・(笑)
週末は♪


おねぎが たくさんあったので 入れると お好み焼きみたいになってしまいました・・・kao11

それと、がんもの煮物 汁けがあると 食べやすいですからね~。kao_21
週末は♪



そして・・・お節分なので やはり作りました。「巻きずし」

1本まるかぶりは ちょっと重くなってきたので 「ハーフまるかぶり」です。残りは切って 好きなだけ・・・。

週末は♪



週末は♪



母の高野豆腐の煮物
週末は♪



母の たまごポテトサラダ
週末は♪



母の胡瓜の酢の物
週末は♪



母のかぶの酢の物
週末は♪



あと 母のお料理で 糸こんにゃくの明太子炒めが あり、主人は 「うまい、うまい」とおかわりしていました。

週末は♪週末は♪

私は その日 お腹が一杯で ちょっと 少な目にしました。食後のデザートに 小さなクラシックショコラを 持っていきました。

翌日は 母の好きなお店で 外食し、スーパーで お買いものをして 送りました。

週末は♪週末は♪

週末は♪週末は♪
ミニ鴨鍋や 筍ご飯などでした。デザートは 豆乳プリンでした。


スーパーの自販機のコーヒーも 母は お気に入りです。よく 皆で ベンチで 一服します。

帰りは 伊賀のモクモクファームに寄りました。

アツアツのコロッケを 二人で 頬張り 私は 物産を見ました。目

こんな感じの休日でした。

週末は♪




週末は♪




これから 皆年をとり 色々変化していくと思いますが

今 穏やかに 皆で 笑顔で 過ごせていることに 感謝しています・・・・。


長文 お付き合い 有難うございます。icon06




同じカテゴリー(お料理)の記事画像
日々出遭うもの(^-^)/
実家に帰りました~(^-^)
今日は 知人宅へ~(^0^)/
ボリビア料理と音楽♪
実家へ~(^-^)/♪
お味噌つくり♪
同じカテゴリー(お料理)の記事
 日々出遭うもの(^-^)/ (2016-09-12 11:21)
 実家に帰りました~(^-^) (2015-09-24 00:27)
 今日は 知人宅へ~(^0^)/ (2015-07-24 22:17)
 ボリビア料理と音楽♪ (2015-07-10 09:10)
 実家へ~(^-^)/♪ (2015-02-23 00:42)
 お味噌つくり♪ (2015-02-21 10:02)

Posted by HIROKO at 13:38│Comments(16)お料理
この記事へのコメント
HIROKOさん

すべてが手作りですか。
   すご~いです。

「ブリ大根」、「野菜のこんがり焼サラダ」、
「卵と混ぜ オムレツ」、「がんもの煮物」、「ハーフまるかぶり」
「高野豆腐の煮物」、「たまごポテトサラダ」、「胡瓜の酢の物」
「かぶの酢の物」、「お寿司のまるかぶり」など、全部ハートで頂きました ペロリ;

美味いです・ご馳走さま。

ついでに鬼も心の中で
がぶりと頂き、厄を退散させました(笑)

お母さんも幸せ者ですが、
息子さん、何よりもお嫁さんが
人柄がよく、いいお嫁さん(HIROKOさん)です。

最後の方のお写真は、吊るし柿でしょうか?
のどかな風景です。
Posted by ヒマワリヒマワリ at 2013年02月06日 16:31
ほんといつもながら すごいと思いますね・・・・・・

何よりの 心のこもったプレゼントですよね

野菜のこんがり焼きサラダ いいですね~是非取り入れたいと思います

うちは お母様が作られる内容の食べ物が  まさに 体にあいますねぇ~

お母さんも 頑張って 作ってくださいますね楽しみに作られるんでしょうね
Posted by ねこねこ at 2013年02月06日 17:31
ヒマワリさん こんばんは。お返事遅くなってすみません。

いえいえ そんなたいそうなことは していません。
恐縮します。

母は 頑張って 常備菜を準備してくれていて 有難いことです。

お蔭様で 今 母は膝の痛みが なくなり ほっとしています。
水泳にも 通っています。

できるだけ 楽しく 過ごしてほしいです・・・。

写真は モクモクファームの物産の店で 見かけた吊るし柿です。

「キクイモ」とか 面白い野菜を見つけました。

ヒマワリさん 有難うございます(^-^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年02月06日 21:25
ねこさん こんばんは~(^-^)/
お返事が 遅くなりましたm(__)m

一応 まとめました。
どんな日々だったか いつか思い出すのかも・・・(*_*)

ねこさんは 毎日綴られていて スゴイと尊敬しています。

母のお料理は あっさりしていて 身体に良さそうです。
ねこさんも お料理ににているように 思います。

ねこさん いつも有難うございます。(*^-^*)
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年02月06日 21:40
あー、今回もお料理が一杯ですね。
お腹がぐぅーーってなりそうです。

ささやかでも、家族や知人達・・、毎日を穏やかに笑って元気に過ごせたらいいと思います。

ちょっぴりの贅沢や、好きなことが出来たら良いですね。
Posted by りんごうさぎりんごうさぎ at 2013年02月07日 01:00
りんごうさぎさん お早うございます(^-^)/

こんな日があったことを 書き留めました。
新しいお料理を試すきっかけにもなっています・・・(^-^;)

娘たちと 一緒に過ごした日も あっという間に過ぎていき 
状況は 変化していきますね・・・。

りんごうさぎさん 毎日 頑張っていらっしゃいますね。
その情熱が スゴイですね~。
お身体を 大切にして 頑張ってくださいね♪

りんごうさぎさん 有難うございます(^-^)/~☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年02月07日 08:14
こんにちは。お久しぶりです。モクモクへ行かれたんですね。
新名神が出来てから、めちゃ近く(早く?)なりましたね。

モクモクの風呂には、入られたのでしょうか?
あの露天風呂は、ぶったま揚げですね。本当に森の中???
なんかおさるさんが出来きそうでスリル満点でした(^O^)/
Posted by おーるど at 2013年02月07日 21:27
おーるどさん こんばんは(^-^)/

お久しぶりです。
はい、奈良の帰りに 伊賀のモクモクに寄りました。
いつも新名神には 乗らずに 下道で行っています(^-^;)

そうなんですか。めちゃ早いですか~(@@)!!

お風呂は 入っていないですが 森の中のようですか!!

パンフレット読んでみたら 夜は 星を眺めながら 高台から 展望できるようですね・・・。野天風呂3つ 内湯が1つあるのですね~。

うわ~楽しそうですね~♪
一度 入ってみたくなりました。

おーるどさんは よくご存じですね~♪

コメントを 有難うございます(^-^)/~☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年02月07日 22:45
HIROKOさん おはようございます。(*^^*)

大変、ご無沙汰?しております。おかあさまの所へ行かれる時は、いつも、大変なご馳走~おかあさまも、心待ちにしておられる事でしょう。
こんなにたっぷりの食糧?おかず?が有れば、当分、食べられそうですね♪
節分、恵方巻き、作られたのですね。プーちゃんも、今年、初めて自分で作りました。豆まきは、したのかな?
おかあさまのお料理を見て、久々に「高野豆腐」を食べたくなりました。

また、我が家が落ち着いた?ら、遊んでね♪(^-^)/~フリフリ
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん)プーちゃん(PU-ちゃん) at 2013年02月08日 07:33
プーちゃん オハヨーゴザイマス (^0^)/

このところ お互いに 忙しいようですね・・・(^-^;)

母のところへは その時できただけです。
ちょっと間があいたので 気持ち頑張りました~p(^-^)q

忘れ物もあり。失敗作もありです・・・(笑)

そうなんです。急がないものは 冷蔵庫に入れ 少しずつ食べてもらっています・・・。

プーちゃん 巻き寿司作りましたか~!!頑張りましたね~。
また その様子を知らせてくださいね~。きっと楽しそうだと思います♪

豆まきはね、お豆は 用意していたのに 持っていくのを忘れちゃったの。

最近 忘れてばっかり・・・(>_<)

妹の部屋に 鬼のお麺が あったので 写真を撮りました。

鬼は 逃げていかないので 鬼と仲良く暮らすことにしますね。(笑)

私も 高野豆腐大好きで 母が いつも帰りに持たせてくれます♪

そうですね。落ち着いたら 遊びましょうね~♪

プーちゃん 有難うございます~(^-^)ノ~フリフリ
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年02月08日 08:29
HIROKOさん!
いつも 読み逃げしちゃってすいません(^^;)
いや~~どれも美味しそう~♪
お料理上手なHIROKOさんに憧れちゃいますよ~
あ~~~私ってば、食べるのは好きなんだけど 作るのは大の苦手・・・
レパートリーの少ない私の今のお気に入りは「クックパッド」!!
助かります~~でも、HIROKOさんのような 手の込んだものは手が出せません・・・・主婦失格・・・・(; ;)でも みんな大きく育ってるからいいかな(^皿^)
また お邪魔しま~す!~~~♪
Posted by LantanaLantana at 2013年02月08日 10:13
Lantanaさん こんばんは~(^-^)/

出かけていまして お返事遅くなりました。ペコリ。

美味しそうですか。お料理上手では 決してありませんよ。
ブログにアップすると そう思われるかもしれませんが・・・(>_<)
失敗作やらも多々あります・・・。

これも 記録になるので 時々あげています。
同じようなものばかりですよ・・・。まっ、いいか。

私も 簡単なのが 良いです~~~!!

クックパッド 良いですね。

そうそう お母さんは 頑張ってますよね~~p(^-^)q

過ぎてしまえば 沢山の食事を 必死で作ったなぁと 懐かしいです。

また どうぞ お寄り下さいね。

Lantanaさん 有難うございます(*^-^*)
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年02月08日 20:37
HIROKOさん、おはよう

はい、一枚目の写真(笑)よくわかります!
昨日、この橋を渡り大和路へ!仕事で行ってました、
それにしても、まあーたくさんのお料理、呼んでくれれば‥お腹に片付けに行ったのに、イヒッ
お母さんも、お元気なようで幸せですね、またお好きなお店に!はい、わかりました(笑)
そうか、帰り道は西名阪でモクモクに、うふっ、
そうそう、日々の覚え書きと記録を!大切な記録です〜♪同感ですよ、
Posted by 風 at 2013年02月09日 07:02
風さん お早うございます。
よくわかりますか~。同じところを通っていますね。

そうですね~。風さんにお声をね~(^m^)ふふっ。

忘れるのは得意ですが・・・(^-^;) 

覚え書きで どんな風だったか思い出せますね・・・。

風さん 有難うございます(^-^)/~☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年02月09日 11:16
HIROKOさん、今回もまたよだれの出そうなお料理ばかり並べていただいて(笑)
お母さんもこれだけの食欲があると言うことはお元気なんですね
食べないといけません、食欲が第一です
明日香の方に写真もよく撮りに行って西名阪はよく通るのですが、伊賀のモクモクも最近は行っていないですね
また一度お風呂に入りに行かないと
Posted by やま桃やま桃 at 2013年02月09日 16:56
やま桃さん、こんにちは。(^o^)/

最近 日が早く過ぎていきます。
今日は また主人と 出掛けていました。今 電車で石山付近です。

朝は、雪景色でした。
やま桃さんは、撮影とかで 色々な所をご存知でしょうね。モクモクも行かれましたか。

また ブログの写真での紹介を楽しみにしていますね。
やま桃さん、有難うございます。(^-^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年02月09日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。