2012年07月29日

ひまわり

ひまわり


今日は ダンナさんと 草津イオンモールへ 行きました。

ドライブ途中 ひまわり畑がありましたが 急いでいたので 帰りに寄りました。

本当は 青空を背景に 撮りたかったですが 夕方の曇り空をバックに・・・icon02

ひまわりひまわり

ひまわり


夏らしい 景色ですね・・・。

*****     *****     *****

一昨日は 夕方 スーパーで お買い物していて 滑って転んでしまい 床に倒れました。kao12

店員さんも 駆け寄って来られました。恥ずかしい・・kao_01
まだ少し 左腿が 痛みます。何があるかわからないですね・・・kao11

お買い物の帰り道、見慣れた風景も 夜はまた違って 綺麗でしたiconN08

ひまわり



昨日は メロンをいただきました。iconN07

ひまわり



みずみずしくて 美味しかったです。メロンなんて 久し振り・・・kao_21ハート









同じカテゴリー()の記事画像
お散歩しました。(^0^)/
春爛漫~(^-^)/
最近の色々(^-^)/
今朝の風景♪
お元気ですか~(^-^)/お花編
桜満喫~(^-^)v
同じカテゴリー()の記事
 お散歩しました。(^0^)/ (2015-07-31 11:00)
 春爛漫~(^-^)/ (2015-04-05 22:59)
 最近の色々(^-^)/ (2014-09-29 07:31)
 今朝の風景♪ (2014-06-11 09:41)
 お元気ですか~(^-^)/お花編 (2014-05-08 09:44)
 桜満喫~(^-^)v (2014-04-12 01:33)

Posted by HIROKO at 22:03│Comments(20)
この記事へのコメント
ひまわりとっても綺麗です、おひさまの花。濃い黄色の花の群集を見ていると元気が出ます!

膝大丈夫ですか、お大事にしてくださいね。私は職場の廊下で何もないのにすってんころりんと見事にこけたことが・・。
やはり周囲を見て、痛みより恥ずかしさを先に感じました・・。
Posted by りんごうさぎりんごうさぎ at 2012年07月29日 23:42
こんばんは~♪
早春菜の花で賑う場所に、夏はひまわりなんですね~♪
最初の写真 外国の様に見えました~^^

足大丈夫ですか?  実は私も6月に捻挫して大変でした~(>_<)
今は普通に歩けるようになりましたが、まだ正座が出来なくて困ります^^;
温めると治りが悪いので、3日間はお風呂に入らない方がよいですよ
どうぞお大切にして下さいんね。
Posted by パルパル at 2012年07月30日 00:12
ども・・
もう、ひまわり見頃なんですね
今度の休みにでも、撮りに行ってみます

お身体、お大事に。。。
Posted by すし屋のおやじすし屋のおやじ at 2012年07月30日 03:14
膝大丈夫ですか? ご無沙汰しています。
偶然ですね。昨日、余りの暑さで避暑を兼ねて家族全員で琵琶湖にドライブしました。HIROKOさんお勧めのシャレー水が浜も行きましたよ。
帰りに草津イオンモールに寄り2時間近くぶらぶらしました。
ひょっとしたらすれ違っていたかも?
Posted by hiidek at 2012年07月30日 04:05
りんごうさぎさん おはようございます。

ひまわり畑 一度 歩いてみたかったんです。
ひまわりの黄色に 陽気な大きなお花に 元気が出ますね。

そうなんです。何もないのに 転んでしまって・・・・(苦笑)

気をつけないとね・・・。
りんごうさぎさん ご心配をおかけしました。

ありがとうございます。(^-^)/
Posted by HIROKO at 2012年07月30日 06:47
すごい!!

映画のシーンを見ているようなそれぞれの画像のすばらしさ

HIROKOさんは、どんなカメラで撮っておられるんですか?

デヂカメはやはり、よく勉強されたんですか?

それとも、天性の素質かセンスなの?

ひまわりは、咲いた後 種をとって出荷するんでしょうね・・・

それにしても、後処理が大変な作業かと思いますね・・・・・

やはり、入場料取られましたか?

質問攻めでごめんなさい
Posted by ねこねこ at 2012年07月30日 07:18
パルさん おはようございます~♪

そうだったんですか・・・。
正座がしにくいと 困りますね・・・。
今は 普通に歩けるようになり 良かったですね。

普段 当たり前のように 身体を使っていますが
不自由なく 動くことは とても有難いことですよね・・・。

温めないほうが 良いのですね。
了解しました。(^-^)v

ご心配をおかけしました。ペコリ。

パルさんも お大事にしてくださいね。(^-^)/
Posted by HIROKO at 2012年07月30日 07:22
すし屋のおやじさん おはようございます。

ちょうど いっぱい咲いていました。
こういう景色に遇えると 嬉しいです・・・。

すし屋のおやじさん また素敵な写真を 拝見させて下さいね♪

ドジなもので 時々 転んでしまいます・・・(^-^;)ハズカシイ・・・。
骨折とかしなくて 良かったです。

ありがとうございます(^-^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年07月30日 07:38
HIROKOさん おはようございます。

夏らしい季節感たっぷりの写真ですね。
ひょっとして、某所へ行かれましたか~(^.^)ニコッ。

なんだって~転んだの?
「大変だぁ~床は大丈夫?だったかなぁ~」と、我が家のアンパンマン君なら、プーちゃんに言うでしょう。(*_*)。。きっとね(笑)
冗談はさておき~お大事にして下さいね。湿布ありますよ。仮病を使い旦那さんに、家事を担当して貰いましょう。。。スイマセン
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん)プーちゃん(PU-ちゃん) at 2012年07月30日 07:42
hiidekさん こちらこそ ご無沙汰しています。
皆さん お元気ですか(^-^)/

きゃ~@@何か お騒がせしまして すみません(汗)

ドジなもので・・・。
笑ってしまいます・・・(^▽^)あはっ。

昨日は 本当に接近していたようですね!!
その時間なら イオンで涼んでいました・・・。
お会いできたかも!!(笑)

水が浜も 行かれたそうで・・・。眺めが 良かったでしょうね。
アヒルさんたちにも 会えたかしら・・・。
輝く湖面 波の音が 聞えてきそう・・・・。

hiidekさん いつもありがとうございます(^-^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年07月30日 07:59
ねこさん おはようございます~(^-^)/

ねこさん ありがとうございます。
映画のシーンだなんて そんなそんな 褒め過ぎですよ~!!

普通の5年前のパナソニックのコンパクトデジカメです。
ブログをするようになり かなり酷使しています。(笑)

説明書も あまり読んでいなくて 不勉強~(>_<)アセアセ~。

ひまわり 入場料などありませんよ~(^▽^)vRun♪
オープンな場所なので 空地にそっと車を停めて 観るだけ・・・(笑)

ねこさん、ありがとうございます(^-^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年07月30日 08:22
プーちゃん 昨日は イオンだけなのよ~(^-^;)

ダンナさんも イオン好きで 休みの日は 二人で ウロツイテいます(笑)
涼しいしね・・・。

あはは~。床ね!!(^▽^)ノシ

店員さんも もしかして「(床)大丈夫ですか~?」だったのかな~(笑)

飛んで来られたけど~。

有難う~打身だけだから 大丈夫ですよ。

皆さん、お騒がせしました。ペコリ~~~~。

この通り そそっかしいので 気をつけます~(^-^;)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年07月30日 08:55
おはよう・・ HIROKOさん!

転んだんですか、 コメントの返事を見てちょっと安心してますが・・、
‘空ばかり 見てると転びますよ~‘ ちゃんと、足下を見て、エヘン、、

ところで 知ってられますか?
オリンピックの マラソンで・・谷口さんと言うランナーが、
”ころんじゃいました!”って、靴を見せてました。 彼はそれからも
走りつづけて~ 完走!!
ひまわりのような HIROKOさん・・・(笑)
これからも 人生の 完走目指して! 走れ、走れ~ 気をつけて、
Posted by 風 at 2012年07月30日 09:13
風さ~ん。
「コロンじゃいました~!!」エヘヘ・・・。

数年前に 砂利道で転んだときは 足の付け根の骨を骨折していたようでして・・・(^-^;)

その時は かなり痛くて あざもできましたが 骨折していたとは・・・。

かなり経ってから 別の件で病院に行った時 「骨折してもう自然に繋がってますよ」と言われ びっくり~@@でした。

さらに その前は 駐車場の車止めに気づかずつまづき、倒れ、
車止めのコンクリートの角で 額を切り 額を縫う手術をしたことも・・・。
稀有な経験もしました・・・(^-^;)

谷口浩美(?)さんでしたか。
そういえば そういうことがありましたね~!!
明るく 仰る姿に 励まされましたね・・・。

風さん 有難~いお言葉 確かに受け取りました~♪
(*^-^*)yありがとうございます~。

皆さんも どうそ お気をつけ下さいね~。
こんなに ドジではないので 大丈夫でしょうけど・・・(汗)
Posted by HIROKO at 2012年07月30日 10:45
 HIROKOさん

29日、時間差で「ひまわり畑」に行かれたようで。

この日は、天気がもやって比良山が見えないのが
残念でしたが、私は、エライ出会いがありました。

明日のブログをご覧下さい。

えぇ~、こんな場所で・・・と(謎)

さーてと、果物大好きでメロンにヨダレが出そうです。
草津メロンか守山メロンか?
Posted by ヒマワリ at 2012年07月30日 17:59
ヒマワリさん こんばんは。

29日 ヒマワリさんとも 接近していたようですね。

そうです~。お天気がイマイチで 雨も降ったりしました。

えぇ~~!!@@エライ出会いですか~??

まあ、楽しみ。明日のヒマワリさんのブログで 真相がわかるんですね。

何だろな~。気になるな~。

明日まで お預け??ウウウ~~気になるやないですか♪

ヒマワリさん しゃべったら スッキリしますよ~さあさあ~♪

って誘惑したりして・・・(笑)

では 明日 楽しみにしてますね~(^▽^)v
Posted by HIROKO at 2012年07月30日 21:18
♪ まわる~まわる~ヒマワリがまわる~~♪

   ヒマワリを観ていたら目がまわってしまったDreamです。 (+ω+)/~~

          「メマワリ」 なんちゃって...(^^;)))

あはっ、HIROKOさん、こんいちは~^^♪
へぇ~草津イオンモールの近くに?こんなヒマワリ畑があるんですか~
正直、ヒマワリは見れど、こんなヒマワリ畑は未だ見た事がありません・・・。

やはり・・・壮観って感じですね...ジャンジャン^^♪
Posted by DreamDream at 2012年07月31日 12:39
Dreamさん こんにちは~♪

あはは~。メマワリですか!!Dreamさん 面白い~(^0^)/

ラフォーレの近くかな~。
Dreamさんも よろしかったら ご覧下さいね~。

偶然 ヒマワリさんも 楽しいことに 遭遇されたみたいですよ~(笑)

いつも 楽しいコメント ありがとうございます~(^-^)/
Posted by HIROKO at 2012年07月31日 18:53
こんにちは。
場所はどこかなぁーと思ったのですが、マンションが写っている写真みてわかりました。
菜の花で有名なのですが、ヒマワリが植わっているとは知りませんでした。

メロンが美味しいそうに写っていますね。
Posted by 吉祥吉祥 at 2012年08月01日 07:29
吉祥さん おはようございます~(^-^)/

ひまわりが見えたので 「見たい~~~♪}と言って帰りに車を停めてもらいました(笑)

メロン 本当に美味しかったですよ~。
ネットで 注文されたようです。

吉祥さん メロンができて スゴイスゴイ~\(@0@)/
Posted by HIROKO at 2012年08月01日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。