2012年04月16日

うっかりしてたら・・・♪

こんにちは~icon23kao_22
うっかりしてたら・・・♪



うちの畑の白菜ですが うっかりしてたら お花が咲いてしまいましたkao_16

白菜は 葉が うまく巻かなかったので 失敗かも・・・kao_5
でも 普通に 大きな葉っぱになっているので お鍋に入れて食べてみますねicon28

白菜のお花は 菜の花のようですね。パスタに入れていただきました。
くせもなく 菜の花よりも 食べやすくて 美味しいように感じました。

うっかりしてたら・・・♪


ウインナーとパプリカと菜の花の春のパスタです。

めんつゆで 味付けをしました・・・。同じく畑で採れたレタスのサラダを添えました。

うっかりしてたら・・・♪

大根は ほんの少し大きくなったかしら・・・

うっかりしてたら・・・♪

ブロッコリーも 大きくなりました。kao_22

うっかりしてたら・・・♪

キャベツは こんな感じです。

ふと見ると 知らない猫が 寛いでいました。ミッキーが見たら 怒るだろうなぁ・・・。
うっかりしてたら・・・♪



カメラを向けても 逃げもせず・・・。kao_2











同じカテゴリー(小さな畑)の記事画像
朝起きて・・・(^-^)/
ドキドキしました。
ドキドキしました。
菜園便り♪
カラス対策
うちのお野菜たち♪
同じカテゴリー(小さな畑)の記事
 朝起きて・・・(^-^)/ (2013-07-20 08:42)
 ドキドキしました。 (2013-07-16 19:48)
 ドキドキしました。 (2013-07-16 18:52)
 菜園便り♪ (2012-07-18 13:03)
 カラス対策 (2012-07-09 15:08)
 うちのお野菜たち♪ (2012-06-29 13:02)

Posted by HIROKO at 14:21│Comments(16)小さな畑
この記事へのコメント
野菜すごーい(*^^*)

あの猫みっちゃんが見たら怒るね(;´д`)
Posted by まむまま at 2012年04月16日 18:36
まむままさん お久しぶり~(ノ^0^)ノ~☆

野菜は ほんの少しだけですよ。お試しで・・・。

白菜の花芽は 美味しかったですよ。
大根が 楽しみです・・・うふふっ。

野良猫が ゆうゆうと のんびりしてました~。
また 見に来てね~♪(*^-^*)
Posted by HIROKO at 2012年04月16日 18:54
HIROKOさん: すごいですね。。お野菜たち。
それに、、パスタも めっちゃ 美味しそう。。
さすが・・ですね。。
麺つゆで、、味付けですか? φ(.. )メモシテオコウ
はるきゃべつーーーー そのまま、、ガブリしたいですぅ^^
Posted by しがらき みやこ at 2012年04月16日 19:06
こんばんは~♪
白菜の花 菜の花なんですね~シラナカッタ^^;
パスタに入れて色どりも良く、何だかお得感がありましたね~♪
ブロッコリーもキャベツも食べ頃~ニッ
お野菜を上手に作られますね!
Posted by パルパル at 2012年04月16日 19:42
しがらきみやこさん こんばんは~(^-^)ノ
去年のが ようやく今頃大きくなり始めました。
葉が 巻かないのも 色々原因があるらしいですね~。
時期だとか 栄養だとか・・・。でも 葉っぱは 大きいですよ。

パスタは 適当です~。 あった野菜を炒めて パスタとさっと混ぜました。

でも自分の作った野菜っていうのが 少しなんですが 本当に嬉しいものですね~\(^▽^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年04月16日 20:00
パルさん こんばんは~♪

そうなんです。一瞬 何だったっけ??と思って見ると 白菜でした。
知らない間に お花が咲いていたので びっくり~\(@@)/

一応食べられるか ネットで調べたらOK!!だったので。
菜の花より好きという方も 結構いらっしゃるみたいです。

菜の花より あっさりした感じでした・・・(*^-^*)
発見があると 嬉しいですね!!

パルさん ありがとうございます~(^-^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年04月16日 20:08
こんばんは~♪

ありゃりゃ~知らぬ間に、、、縄張りに侵入者の猫!! ヌヌー(`ω´)

    怒れぇ~~ミッキー君!!
            侵入者を追い払え~~!!
                              ナンチャッテ...(^ω^;)

家庭菜園ですか・・・?
     ナニナニ、、、白菜の花が・・・菜の花なんですかぁ~~@@

                        知らなかった。。。(・ω・;) (笑)
Posted by DreamDream at 2012年04月16日 20:24
そうなんです~Dreamさん 

うちは お借りしているお家ですが 畑がついているのが嬉しいです。

「菜の花って何の花」で検索かけると 同じことを考える人が多いようで
沢山 ヒットしました~。

つまり、アブラナ科アブラナ属のお花でそうです。

カリフラワー、カブ、キャベツ、大根、野沢菜、白菜、ブロッコリー、ミズナなど
も 全部このお仲間だそうです。
他のも 食べてみたくなってきますね~(^▽^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年04月16日 20:48
そうですか。畑をしておられるんですね。すごい!!

だから、あんなにおいしそうな、料理がいっぱい作れるんですね

これからは、日焼けに気を付けてくださいね・・・・・

わたしは、もらう専門です
Posted by ねこねこ at 2012年04月17日 07:00
ねこさん おはようございます~(^-^)ノ

ねこさ~ん
そんなに 畑をしているってほど 大層なものじゃないんですよ~(^-^;)汗

夏野菜は 去年初めてでしたが トマトや胡瓜や茄子 ピーマンなどを初めて育てて 意外とうまくいきました。

でも 冬野菜は 時期も遅くなり ほんの少しだけ お試しに トライしてみました。冬の間 ほとんど動きがなかったですが 春になり 一気に眠っていた力が 目覚めたのかしら~。

もう少し 本腰を入れて 作ったほうが良さそうですね~。

ねこさん ありがとうございます(*^-^*)/~☆
Posted by HIROKO at 2012年04月17日 08:39
おはようございます(^-^)/

自分で食べる食材も、無農薬で手作りとは、偉いですね。
ナデナデ~(^o^)\(⌒‐⌒)
プーちゃんも、頂く人専門です(笑)

ニャンコは、だんぜんミッキー君の方が男前☆で~す(^o^)v
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん)プーちゃん(PU-ちゃん) at 2012年04月18日 06:44
プーちゃん おはよー(^0^)/

野菜は ちょっとだけですよ~。お試しだったので~(^-^;)
ナデナデ アリガト~。(*^▽^*)

ミッキー君の方が男前ですか~(笑)
ミッキーから 何か届くかも~☆

プーちゃん ありがとにゃん~(=^又^=)ノ~☆
Posted by HIROKO at 2012年04月18日 08:30
HIROKOさん、

畑にいっぱい、美味しい野菜・・・
いいですね、
私もネコになって・・・頂きにゆきます!

春野菜をもらいに、 元気になれそう~~~~ ♪
Posted by 風 at 2012年04月18日 17:17
風さん こんばんは~(^-^)/

ネコになって 来て下さい~被り物でもOKですよ!←彦にゃん??

春の葉っぱを食べると 元気になれそうですね~(*^-^*)/
Posted by HIROKO at 2012年04月18日 19:19
すごい 大根出来てるなんて
きょう平和堂で254円やったかな?
買うの やめました
おでん 大根おろし なくてはならないものなのに
どーしてたかいのでしょう
大根植えるなんて ダイヤモンドを植えているようなもんですよ
Posted by オカキオオカキオ at 2012年04月18日 20:22
オカキオさん こんばんは~(^-^)/

そうですね~今 大根高いですよね~。
たねを蒔いて 正解だったかしら~。
冬の間は 鉛筆くらいの太さだったので 心配していました。

大根=ダイヤモンドなんでしょうかね~p(^-^)qRun♪

オカキオさんのわさびも楽しみですね~。
高級なんでしょう~。ニッ
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年04月18日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。