2012年01月12日

たい焼きを作りました♪

今日は 久しぶりに たい焼きを作りました。ハート

たい焼きを作りました♪



ホットサンドとワッフルとたい焼きができる便利な機械です。もう何年も使っている愛用品です。

たい焼きを作りました♪たい焼きを作りました♪

お正月に「たい焼き」を かごに盛ったり、ミニお重箱に詰めて お届けしたこともあります~♪

可愛いたい焼きを見て ちょっと びっくりしてもらうのが楽しくて・・kao05

縁起物で 良いかな~と思います(笑)ヒバや南天の一枝も添えてね。kao10

            
       ************   ☆   ************


たい焼きを作りました♪

今朝も 雪が積もっていました。雪が少し溶けて 氷のように見えます・・。

たい焼きを作りました♪たい焼きを作りました♪

たい焼きを作りました♪



12月の初めに植えた寄せ植えの鉢は 今でも寒さに負けずに 元気です。

彩りの無いこの季節 ガーデンシクラメンや 木の実の赤は 元気を与えてくれます・・・。

有難うございます~。毎日 眺めては 「頑張ってるね~♪」と声をかけています~。ハート





同じカテゴリー(お料理)の記事画像
日々出遭うもの(^-^)/
実家に帰りました~(^-^)
今日は 知人宅へ~(^0^)/
ボリビア料理と音楽♪
実家へ~(^-^)/♪
お味噌つくり♪
同じカテゴリー(お料理)の記事
 日々出遭うもの(^-^)/ (2016-09-12 11:21)
 実家に帰りました~(^-^) (2015-09-24 00:27)
 今日は 知人宅へ~(^0^)/ (2015-07-24 22:17)
 ボリビア料理と音楽♪ (2015-07-10 09:10)
 実家へ~(^-^)/♪ (2015-02-23 00:42)
 お味噌つくり♪ (2015-02-21 10:02)

Posted by HIROKO at 20:51│Comments(12)お料理
この記事へのコメント
わぁー( ̄∀ ̄)タイヤキだ~いっただきま~す!ゴックン
オイシイわ~~(-^〇^-)
いいないいな~又焼いてね~(笑)
ご馳走さまでした~
クイニゲで~す ウフッ♪
Posted by アツ姫 at 2012年01月12日 21:23
アツ姫さん 「ようこそいらっしゃいませ~~♪」

先日は テリヤキバーガーコントご馳走様でした~(笑)

たい焼き美味しかったですか~?ちぃちゃんの分もありますよ~♪

こんなのでよかったら またどうぞ~~\(^v^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年01月12日 22:17
HIROKOさん、

う、うう‥なんて云うか、
寄せ植えの花には優しい励ましの声を‥
この風狸には、一言‥

"鯛焼きどうぞ"の一声を
(笑)イヒッ、
Posted by at 2012年01月12日 23:54
風さん こんばんは~。

ハイハイそうでした。風さんは あんこがお好きでしたね~。

”鯛焼きどうぞ”の一声でしたねっ。

ゆっくりしていってくださいね~。粗茶ですが どうぞ~。(^-^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年01月13日 00:24
HIROKOさん またまたご無沙汰してました。今年もよろしくお願いしま~す('-^*)/
たい焼き美味しそうですね。
自宅でたい焼き。
凄いです~o(^-^)o

初吹き会でお会い出来るのを楽しみにしてます♪(*'-^)-☆
Posted by たえこ at 2012年01月13日 00:40
HIROKOさん 深夜にすみません(^0^)/ (←反省していない様子。ワラ)

たい焼き、自分のコメントにお礼を書いてしまいました。
宅急便で届きましたぁ~(笑)
う~ん♪( ゚v^ ) オイチイね。

我が家の寄せ植えも、まだ綺麗です。花は、一旦、思い切ってカットしたかなぁ~。。なんかそのような事を先生が言われてましたね。
プーちゃんは、自然のままです(意味不明でスミマセン)

(^o^)ノ < おやすみーそして、朝の分も、(^o^)ノ < おはよー(笑)
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん)プーちゃん(PU-ちゃん) at 2012年01月13日 00:55
たえこさん おはようございます~♪お返事が遅くなりました(ペコッ)

たい焼き 可愛いでしょ。うふっ。
有難う~。
小麦粉とベーキングパウダーと卵と牛乳とお砂糖を混ぜて焼くだけなのですよ~(^v^;)

たえこさんも一服していってくださいね。 お茶をどうぞ~。(^-^)/

初吹き会で お会いできるのを 楽しみにしていますね~(*ω*)/~♪
Posted by HIROKO at 2012年01月13日 07:22
プーちゃん おはよー(^-^)/夜遅く 有難う~。
プーちゃんも 美容に差し支えないようにしてね~(笑)お互いだったね~!

えっ、宅急便で泳いでいきましたか~@@(笑)

お花本当に 寒い中 健気です~。プーちゃんのおかげさまです。
ありがとう~(^-^)/~♪

お花 もうきり戻した方が良いのかな~。
ちゃんと 先生の言いつけを守り 偉いです~!!
頃合いを見て やってみますね!!
HIROちゃんも 自然のままです(笑)
Posted by HIROKO at 2012年01月13日 07:47
♪まいにち~毎日~僕らは鉄板の~
               上で焼かれて~嬉しいなぁ~♪

ほぉ~ら...よく見ると鯛焼き君も微笑んでるように見えるでしょ!!(笑)

そっかぁ~道具さえあれば、自家製の鯛焼きも出来るんだぁ~
     でも、あんころも作らないといけないので、チョッと大変かな??

それにオリジナルだと・・・もっと色んな顔をした鯛焼き君が作れたら面白いかもね・・・
小さな子供なら大喜びしたりして・・・ウフッ

あっ、そうだ!!
夜更かしは美貌に差支えますよ・・・お茶目コンビさん♪ワラ
Posted by DreamDream at 2012年01月13日 17:46
Dreamさん こんばんは~。
お返事おそくなりました。ペコッ。

そうなんですよ。 形が可愛いので 時々作りますよ(^▽^)/

あんころは作れなければ 缶詰のでもOKですよ~。

カスタードを入れたり お芋のあんを入れたり 
お好み焼き風だとか・・(笑)オムレツ風はどうだろう?
など 色々 浮かびます・・・。でも あんころが一番でしょうね~。

夜更かしコンビ~~(@@)ギクッ!!キヲツケマ~ス

Dreamさん 有難うございます~(^^)/
Posted by HIROKO at 2012年01月13日 22:02
こんばんは~♪
たい焼きはお店で買うものだと思ってました~ハズカシナガラ
美味しそう~でも食べ過ぎにご用心~^^;
たい焼きと云えばあの白いたい焼き 爆発的だったけど・・・・今は??

ごめん リンゴを並べてホットケーキの素で作るケーキ 
材料は準備してるけどまだなんです
そのレシピの月日 教えてください~m(__)m
Posted by パルパル at 2012年01月13日 22:47
パルさん こんばんは~♪

11月13日ですよ~(^▽^)/ヨロシコ!!

お料理のカテゴリーで見ると 結構見つけやすいですよ~。

私も 今日豚ロースがあったので 以前書いた 栗原はるみさんのレシピの豚の味噌漬けの記事を探しました~(笑)

パルさん ご愛顧 ありがとうございます~(^-^)/~☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年01月13日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。