2011年12月08日

人参ジャムを作りました~♪

人参ジャムを作りました~♪



お早うございます~face05

師走に入り あわただしく日が過ぎ去っていきますが お元気ですか?


ところで 先日 人参を頂いたので 今朝 人参ジャムを作ってみました。

人参ジャムは 初めてでした目

レシピは カフェ&キッチンオークさん 人参ジャムへ→ ☆  

他にも レシピを公開されて とても参考になりますよハート


人参ジャムを作りました~♪



人参ジャムを作りました~♪




りんごジュースを足すのとミキサーにかけるのが ポイントですね~iconN37

アクも丁寧にとりました。

お砂糖控えめ(私は4割にしました!) ヘルシーなジャムができました\(^-^)/Run♪


オークさん 有り難うございますiconN12iconN10


同じカテゴリー(お料理)の記事画像
日々出遭うもの(^-^)/
実家に帰りました~(^-^)
今日は 知人宅へ~(^0^)/
ボリビア料理と音楽♪
実家へ~(^-^)/♪
お味噌つくり♪
同じカテゴリー(お料理)の記事
 日々出遭うもの(^-^)/ (2016-09-12 11:21)
 実家に帰りました~(^-^) (2015-09-24 00:27)
 今日は 知人宅へ~(^0^)/ (2015-07-24 22:17)
 ボリビア料理と音楽♪ (2015-07-10 09:10)
 実家へ~(^-^)/♪ (2015-02-23 00:42)
 お味噌つくり♪ (2015-02-21 10:02)

Posted by HIROKO at 10:42│Comments(4)お料理
この記事へのコメント
へぇ~。ニンジンでジャムが出来るんですね。
我が家も大量のニンジンがありますがニンジンジャムって子ども達が食べるかな・・・。
チャレンジしてみようかな。
Posted by イングカンパニー at 2011年12月08日 20:50
イングカンパニーさん こんばんは。

オークさんの工夫でりんごジュースを足すので 
人参臭さが無いと思いますよ♪
子供さんたち 食べられると良いですね~(^-^)/
Posted by HIROKO at 2011年12月08日 21:18
おはようございますです。

「今朝は、人参ジャムがあるよ~」

「わぁ~い。美味しい。HIROKOさんのようなママがいいなぁ~♪」
「昨日のお○飯も美味しかったし…」

「もぐもぐ・こりゃヘルシーで美味しいなぁ。幸せ~」

お世話するつもりが…
お世話されてばかり…ワラ。。。

PS:それに…上海的大阪人さんまで、ご登場頂き、大変失礼をいたしました(焦・笑)

あ・り・が・と・う…
Posted by お茶目ちゃん(^_^;) at 2011年12月09日 07:38
わぁ~い お茶目ちゃん(^◎^)/

喜んでもらってママも嬉しい!!

いえいえ十分にお世話してもらっています。有り難う・・・。ウルウル・・。

上海的大阪人さん いつのまにかチラッと登場でしたね~@@ワラ

ありがとう。。。。
Posted by HIROKOHIROKO at 2011年12月09日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。