2011年07月19日

「目玉焼き」

2~3日前テレビで 外国人シェフが目玉焼きを作っているシーンが目に飛び込んできました。

フライパンに油を引きフライパンに塩コショウをしていました!

それから 卵を割っていました。

目玉焼きを塩 コショウで汚さないということでした。

火加減は ずっと弱火でした。
(番組では 最後に目玉焼きにバルサミコ酢を 3箇所ほどに置いていたと記憶してますが・・。)

さっそく晩御飯で実験してみました・・・。

すると・・・

いつもより 格段美しい目玉焼きができました♪
私の場合 火加減も以前は 強すぎだったようです。

たかが目玉焼きですが 丁寧にすると違うんだなぁと感じました。






同じカテゴリー(お料理)の記事画像
日々出遭うもの(^-^)/
実家に帰りました~(^-^)
今日は 知人宅へ~(^0^)/
ボリビア料理と音楽♪
実家へ~(^-^)/♪
お味噌つくり♪
同じカテゴリー(お料理)の記事
 日々出遭うもの(^-^)/ (2016-09-12 11:21)
 実家に帰りました~(^-^) (2015-09-24 00:27)
 今日は 知人宅へ~(^0^)/ (2015-07-24 22:17)
 ボリビア料理と音楽♪ (2015-07-10 09:10)
 実家へ~(^-^)/♪ (2015-02-23 00:42)
 お味噌つくり♪ (2015-02-21 10:02)

Posted by HIROKO at 14:38│Comments(0)お料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。