2016年03月18日

別れと旅立ちの季節(^-^;)

別れと旅立ちの季節(^-^;)



皆さん こんにちは~iconN10 
大変長い間 ブログをお休みさせていただきました。kao11

なかなか更新できずにいましたが 今日こそアップします~~←大げさですね~!!kao_21
少しぽかぽかした日があると思えば また寒い日もあったりしますが お元気ですか?

明るい日差しに春の訪れを感じますね~~iconN07


さて 私事ですが 3月末に 転勤で富山に引っ越すことになりました。

滋賀に来て 6年。お陰様で 色々なことに出合い 体験しました。

鹿児島から 引っ越してきたころは 自分のことが わからなくて いったい何が好きで 何をして良いのかもわからず ココロが彷徨っていました。kao11

とりあえず 自分のしたいことを 小さなことでも ひとつひとつやっていました。

だんだん知人も増え 暮らしも楽しくなってきた矢先・・・kao12

「て・ん・き・ん・・・・?」

ひぇ~~~\(@@)/ マジで・・・?kao12

外では 元気ですが 家では メソメソ。(T0T)
すぐには 受け入れられなくて。

半月 毎日泣きながら気持ちを整理していました・・・icon11
残りの日々も 大切にしたいです。 

このところ 少しバタバタしていますが 落ち着いたら 今まで通り こちらのブログに 転勤先の風景や近況などをアップしたいですiconN37kao_22


住む場所は変わりますが またよろしくお願いしますね・・・kao10



別れと旅立ちの季節(^-^;)



滋賀には こんな可愛いやぎさんの居る牧場もありました。

少し前に お友達に連れて行ってもらいました。
滋賀の竜王にある 古株牧場 スイーツのお店 湖華舞のアイスも美味しかったです。

ヤギ好きなので 想い出にアップしておこう・・・kao10










同じカテゴリー(ご挨拶)の記事画像
想い出アルバムパート1(^-^)/
富山から~\(^o^)/♪かんたん投稿で。
あけましておめでとうございます(^0^)/
この週末 あれこれ(^-^)/
あけましておめでとうございます(^0^)/
今年も 有難うございます~m(*^-^*)m
同じカテゴリー(ご挨拶)の記事
 想い出アルバムパート1(^-^)/ (2016-04-14 14:11)
 富山から~\(^o^)/♪かんたん投稿で。 (2016-04-11 17:57)
 あけましておめでとうございます(^0^)/ (2016-01-01 19:36)
 この週末 あれこれ(^-^)/ (2015-07-27 01:04)
 あけましておめでとうございます(^0^)/ (2015-01-01 15:06)
 今年も 有難うございます~m(*^-^*)m (2014-12-30 22:48)

Posted by HIROKO at 07:01│Comments(25)ご挨拶
この記事へのコメント
遠くに転勤されたんですねぇ。
富山は、金太郎温泉行きました。
温泉が好きなもんで、
また行きたいです
お身体に気を付けて、富山もいい所でしょうねぇ
Posted by ガチャピンガチャピン at 2016年03月18日 07:52
HIROKO様のブログで 滋賀県を楽しみましたよ。

富山県のブログ 楽しみにしています。

お体大切になさってね。
Posted by mayumam at 2016年03月18日 09:07
ガチャピンさん、富山に行くようです。(^_^;)

温泉が多いようで、住まいのとなりにもあるようで、温泉好きな私は、いつも浸かっていそうな気がします。
ガチャピンさんも、温泉お好きならぜひ~q(^-^q)
金太郎温泉ですか。探してみますね。
有り難うございます。(^_^)
Posted by HIROKOHIROKO at 2016年03月18日 09:48
mayumamさん、有り難うございます。

慣れるまで、時間がかかりそうですが また頑張ります。
一昨日は、滋賀の娘が、断捨離のお手伝いに来てくれました。片付け苦手な母です。(>_<)あと2回来てくれるらしいので、ほっとしています。

また転居先の情報も書きますね♪(^_^)v

残り少なくなってきましたが、最後まで 滋賀を味わいますね♪(*^_^*)
Posted by HIROKOHIROKO at 2016年03月18日 09:57
こんばんは。
転勤のあるお仕事は
リタイアするまでは
覚悟が必要ですね…。
別れは淋しいけれど
きっと新しい出会いもあります。
宮本輝氏の著書に
富山県が舞台の本があります。
読むと素晴らしい風景が
広がりました。
それに、わたし達の年代にとって
一番身近な県が富山かも??
越中富山の薬売り…ネ^_−☆

お荷物をまとめて出して
転勤先では荷物を片付けるより何より
旦那さまはお仕事でしょうから
頼みはやはり奥さまです。
お身体を大切になさって
富山便りを発信してくださいね。
楽しみにお待ちしています(*^^*)
Posted by ぷーちゃん*ぷーちゃん* at 2016年03月18日 18:20
ぷーちゃん*さん、いつも有り難うございます。
そうですね。風景が素晴らしいと、出張に行った主人が感動していました。

また新しい何かに出会うのでしょうね。

ぷーちゃん*さんは、本がお好きなんですね。
言葉だけで、風景が広がるなんて素敵ですね。
富山の薬売り、昔回ってきていたことがあります。
腹痛のお薬で赤玉とか言うのを飲まされたことがあります。(>_<)

また面白い富山情報があれば、お知らせしますね。q(^-^q)
ぷーちゃん*さんも、お元気で♪(^_^)v
Posted by HIROKOHIROKO at 2016年03月18日 18:42
HIROKOさん 泣いてませんか〜?

富山県にですか、富山は海産物も自慢の町です。
三つの宝がありますよ、うふふ、
ほんとうにお世話になりましたね、ご主人とも何回か
お出会いしましたね・・どうかよろしくお伝えください。
八幡堀や水が浜に行くのがたのしみだったのに〜〜
一つだけアドバイスします(笑)健康第一!!
元気でさえいれば どこかでまた楽しいことに出会えます。
ちょっと寂しくなりますが、記事が上がれば 富山のいろ
いろを知ることができるのを楽しみにしています。
ほんとうにありがとうございました、、ペコリ
Posted by 風 at 2016年03月18日 21:16
また転勤ですか、ご主人は富山ですか。滋賀での思い出大切にしてくださいね。
富山は学業ではすごいところですね。北陸新幹線で東京に近くなって、大阪は金沢で乗り換えですよね。富山に故郷がある人がいうてました、旅費も高くなったと。

でも滋賀はいい所です。私は滋賀でうまれて、最後の勤務先は大阪でしたが、でも滋賀の田舎(でも草津はすこし変わりましたが)で農作業でがんばっています。

 富山からもこのブログでお願いしますね。
Posted by そば打ちおじさんそば打ちおじさん at 2016年03月18日 22:32
ほんと人生って思いがけないことが

おこるもんですね・・・・・・

心の整理をするには 時間が かかってることと思います

どうぞ滋賀でいっぱい身につけたことを

あちらでも 思う存分楽しんで 発揮して

滋賀のみなさんを 喜ばせてあげてください

きっと 滋賀では いっぱい いっぱい いろんなことを

経験し 泣いたり笑ったり 人生の大切なページを

つづられたことと思います

なので なので どうぞ これを 宝物にして むこうで それを

大切に 頑張らなくてもいいので

穏やかに ゆるやかにすごされますように

年は間違いなくとっていくので もう無理はきかないので

体に気をつけてください

環境がかわるのは こたえます だから ゆるやかに ゆるやかに

だけど

がんばれっ!!

HIROKOさん

応援してます
Posted by ねこねこ at 2016年03月18日 23:07
風さん 最初の頃から ずっと有難うございます。

転勤が決まって 毎日毎日泣いています・・・・(T0T)
涙って こんなにでるのですね~~~!! 

たくさんの方と関わってもらった想い出があります・・・。

風さんを始め 皆さんとコメントをやりとりしていた頃を思い出します・・・。

知り合いもなく ブログのコメントが楽しみで 支えてもらっていました。

このブログを続けたいけど メールアドレスが変更になっても大丈夫なのかな?
調べてみなくては・・・(^-^;)?

風さんとは ブログを通じて お出会いしましたね。
信楽の狸祭りにもお邪魔してプーちゃんと踊りましたね。笑

水が浜も 好きな場所でしたね・・・。

お互いに 身体を大切に元気でやっていきましょうね~(*^-^*)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2016年03月19日 01:01
そば打ちおじさん こんばんは(^-^)/

富山は 主人も私も 全然知らない土地です。
またいつか戻ってきたいです。

滋賀では たくさんの経験や想い出ができました。
この生活が 無くなってしまうのが信じられません。(>_<)
滋賀も住みやすく 優しい人に囲まれて とても幸せでした♪

北陸新幹線で 滋賀からは 反って不便になったらしいですね。

できるだけ このブログで続けたいと思っています。

そば打ちおじさんも お元気で~(*^-^*)♪
Posted by HIROKOHIROKO at 2016年03月19日 01:16
ねこさ~ん、有難うございます。

身体は 正直 もう無理できないです~~~~(>_<)

主人は もうあと少しで 定年でしたが また新たなお役目が。@@

半月 気持ちを整理してきました・・・。
少し落ち着きました・・・(^-^;)

ここで得た沢山の思い出は 消えないので。(^-^)v

ねこさん、お互いに 元気でいましょうね~♪♪
Posted by HIROKOHIROKO at 2016年03月19日 01:35
HIROKOさん こんにちは〜♪ \(//∇//)\

この滋賀咲くブログで、ご縁が出来て、実際にお逢いして、
HIROKOさんとプーちゃんのコンビは、4年半が経過しました。
最初に出会った日の事も、しっかり覚えています。

鹿児島の人と、滋賀の人が、以前からの繋がりも全く無かった2人でしたが〜今となっては、「心の中まで話しが出来て、お互いを認めあえる親友•心友になれた事」は、何よりもプーちゃんの人生において、素敵な事であり、誇るべき財産です*\(^o^)/*

思いおこすと。。←卒業式の答辞か?笑 ( T_T)\(^-^ )
○ MIHOミュージアムへ、たぬき音頭?を聴きながらドライブしましたね。信楽には、ポンポコちゃんにも出会いに再度行きましたね。
○ ユニバーサルスタジオにも行き、大人げなく、大はしゃぎ\(//∇//)\
○ ご主人さまとHIROKOさんと、我が家の家族と卓球をした事もありましたね。楽しかったぁ〜(^O^)/
○ それに、何と言っても、プーちゃんのお料理の師匠である
HIROKOさんから、「自家製梅干しの漬け方」を習った事は、プーちゃんの大きな財産になっています。
○ また、動物は苦手だったプーちゃんですが、ミッキーが我が息子のように可愛く思えたのも、人生初の感動でした。
○ その他、比叡山ドライブウェイや、弘法市も楽しかったね。
○ お互いの程よい距離感を確立するのも難しかった時期もありますが、今となっては、「友達としての2人の安定感」は、嬉しい物があります。
○ そして、そして〜何よりも、何気ない日常が、一緒にご飯を食べたり、一緒に昼寝(笑)をしたり。。が、今となれば、貴重な思い出です。

このブログの「2011.10.8 」に「神様ありがとう♪」と言う記事を、
HIROKOさんは、書いて居られますが〜今回は、プーちゃんが、そのまま、その言葉をお返し致します。
「神様、HIROKOさんと巡り合わせてくれて、ありがとう *\(^o^)/*
プーちゃんと、HIROKOさんは永遠に友達だよっ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

お互い、また違った環境になりますが、それぞれの環境で、それぞれの立場で自分らしく素敵?に生きていきましょう(^O^)/

長くなり〜大変失礼致しました。m(__)m ペコリ
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん)プーちゃん(PU-ちゃん) at 2016年03月19日 13:55
HIROKOさん、こんにちは~^^♪

正直、ブログを継続して頂けるとの事で嬉しく思いホッとしています。(*^ω^*)
だから、お別れではありませんね♪

ご主人の転勤に伴いHIROKOさんは滋賀県民を代表して富山の近況をブログを通じて伝える役目を仰せられたのです。 ナンチャッテ^^;
楽しみです。。。(^ω^)v

取り敢えずは、環境や水が変わるので体調管理に重点を置き・・・
そうでないとブログ発信して貰えないもんね、、、(勝手な注文つけたりして・・・) あはっ^^;

或る意味では、転勤は大変ではあるのですが新天地でまた新たな出会いが待ってくれている訳ですから幸運なのかも知れません。
そう思って頑張りましょう~(^ω^)/

いつか又・・・滋賀に帰って来て下さい。

                滋賀県民代表 Dream より  ナンチャッテ^^♪
Posted by DreamDream at 2016年03月19日 14:47
プーちゃん、Dream さん、コメントを有り難うございます。

後程お返事しますね~m ( _ _)m
Posted by HIROKOHIROKO at 2016年03月19日 17:18
プーちゃん、こんばんは~(^-^)/

答辞のような 想い出いっぱいのコメントを有難うございます。笑

ほんと、ほんと想い出が いっぱいありますね~~♪
滋賀のこと 何もわからなかった私に 色々教えて下さいましたね。

そして まさか狸まつりで踊るとは思わなかったね。笑

MIHOミュージアムもユニバも楽しかったね。

こうして書き留めておいて良かったです~♪


ミッキーも可愛がっていただいてありがとう。
ミッキーに見守られながら 二人で梅干しを漬けたね~。


お邪魔したとき たこ焼きも御馳走になりましたね。つい先日も。

私は 自信なかったけど あれ以来頑張って作るようになりましたよ。

家族対抗卓球も面白かったね。(^-^)

比叡山ドライブ ありがとう。弘法さんも 行けて良かった。

これからは お互いに少し遠くなるけど 今までと変わりなく 宜しくお願いしますね。(*^-^*)

まだもう少し 滋賀に居ますね~~~(^-^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2016年03月19日 22:21
Dreamさ~ん、

お返事が遅くなり 大変大変失礼しました。m(__)m
申し訳ありません・・・。どうかしていますね!!

転勤・・・。
折角 お友達もできて 楽しく暮らしていましたが・・・(^-^;)

できるだけ 次の富山の近況を この滋賀咲くで続けていきますね・・・。
滋賀に来た頃のように・・・。

どれだけ滋賀に執着してるの??って感じですけどね~(^-^;)苦笑

体調に気をつけますね。

滋賀での楽しい思い出を持って また富山でも 頑張ってきます。

ほんとに また帰ってきたいです←本音(^0^)

Dreamさん 有難うございます。Dreamさんも お元気でいてくださいね♪







 
Posted by HIROKOHIROKO at 2016年03月21日 00:06
ご無沙汰致して居りました。
お久しぶりです。

富山に、行かれるのですね!。
今までに、築き上げたお友達などの人間関係や住み馴れてきた所から離れて、遠くに行く事は哀しくて辛い事だと、心中お察し申し上げます。
…>_<…
僕も、18歳から今まで数えてみれば8回住む場所が変わりました。
一粒の涙を流して、希望と不安を持って新しい世界を目指しました。

Hirokoさんは、きっと寂しさを乗り越えて新しい楽しい世界を築かれる事と思います。(^_^)v

じゃじゃまる、実は富山は仕事で度々行った良く知ったところです。
金沢のような華やかさは、有りませんが落ち着いたとても良いところです。*\(^o^)/*
富山名物の白海老や蛍イカも良く食べましたし、富山駅構内のショップで販売されているとても美味しい富山のおかきも良く買いました。きときと?市場にも行きました。
何故か、食べる事ばかり!。 *\(^o^)/*
懐かしいところです。

Hirokoさん、
これからも、お元気で!。
ウクレレとオカリナと素敵な歌声が有れば、何処でも大丈夫で〜ス。
Posted by じゃじゃまる at 2016年03月25日 21:17
じゃじゃまるさん、こちらこそ、大変ご無沙汰しています。
お元気でしたか?

はい、6年経ち、滋賀にも慣れ、とても住みやすく楽しくなって来ました。
初めの頃が、嘘のようです。
いつかは、離れるかもってわかっていましたが、実際、そうなると悲しいものですね。

お友だちを通じて、じゃじゃまるさんとお知り合いになり、色々勉強になることが多かったです。
有り難うございます。

写真も興味がありましたが、音楽の世界に、より惹かれました。(*^^*)

富山は、よく行かれたのですね。
もしかすると、また知らない世界を知ったり、美味しいものに出合ったりするのかもしれませんね。

またブログを再開したら、富山のことなどをアップしますので、じゃじゃまるさんも楽しい情報があれば、またお教えくださいませ。宜しくお願いします。
これからも、お身体を大切にされますように。

コメントを有り難うございます。(^-^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2016年03月25日 21:45
行ってらっしゃい。
富山でも楽しくお過ごしください。
Posted by 爺爺の手習い爺爺の手習い at 2016年03月31日 20:15
爺爺の手習いさん、こんばんは(^_^)

有り難うございます♪

こちらは、もう富山です。
29日に荷物を出して、30日に富山で受けとりました。
まだ部屋中、段ボール箱で一杯です。
昨日は、転入の手続きをしました。

ネットも工事が、まだなので、スマホだけが頼りです。
ぼちぼち、荷ほどきをしています。
良い機会なので、持ち物をもっと少なくしようと思います。

引っ越し先は、魚津市で、蜃気楼の見える町と聞いています。海の駅に行ってみましたが、やはり、ホタルイカや新鮮な魚が並んでいました。

立山と富山湾に囲まれた町です。
落ち着いたら、散策してみますね。
Posted by HIROKOHIROKO at 2016年04月01日 00:36
こんにちは、大変ご無沙汰しております。
HIROKOさんも、新しい春が始まらはるんですね。HIROKOさんらしく、どちらへいかれても過ごされるんでしょう・・。なんて偉そうに言ってしまいました。

お出会い出来たこと、とてもうれしかったです。私事ですが新しい春をスタートしました。オープンのお知らせが出来ます様、頑張ります!

お体に気を付けてくださいね、お便り待っていてください!!!
Posted by りんごうさぎりんごうさぎ at 2016年04月03日 12:10
りんごうさぎさん、こちらこそ大変ご無沙汰しています。
富山に来て、まだまだ、引っ越しの荷物に埋もれています。(^_^;)

5階で、眺めは良いです。
すぐとなりに温泉があり、地域の人が沢山来られています。
私も一度、疲れてたので入ってきました。お陰で、身体が、少し楽になりました。

ネット接続工場がまだですが、落ち着いたらまたこの辺りのことをアップしますね。

りんごうさぎさんは、この春、新しくスタートされるのですね。

お互いに頑張りましょうね。
コメントをありがとうこいました。(*^^*)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2016年04月03日 12:27
HIROKOさん こんにちは〜♪

元気ですか?
滋賀は、今日は快晴ですよ。。

富山の春は、いかがお過ごしですか?σ(^_^;)
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん)プーちゃん(PU-ちゃん) at 2016年04月09日 11:33
プーちゃん、コメントを有難う~(^0^)/

たった今 ネットに繋がりました。

主人が なかなか苦戦していましたが、

「ダメなときはダメやから  ちょっと気分転換しよう」というので

先ほどまで ケーキとお茶をして その後 近くの遊園地(入園無料)に行って お花見をして遊んできました。海も近くなので 日本海に触ってきました。

それが良かったのか? 帰ってまた設定にとりかかると すぐに繋がりました。 
ヤレヤレ~~!!

これで一安心です。(*^-^*)/
また 広い画面で見れるので 嬉しいです♪

プーちゃんも お元気そうで良かったです。(^-^)/~♪
Posted by HIROKOHIROKO at 2016年04月09日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。