2015年07月27日

この週末 あれこれ(^-^)/

この週末 あれこれ(^-^)/


こんばんは~kao05

この土曜日は 月一度のスマイルさんでの「ウクレレワークショップ」の日でした~iconN07

最近メンバーさんも増え 賑やかになってきました。今月は 10名ほどが参加しました。

師匠高さんのもとで 3年近くですが 続けて来られたことに 昨日は しみじみと感謝でした・・・iconN10
なかなか思うようにできなくて ほとんどウクレレを放り出していたり どうしてよいのかわからず 一人で もがいていた日々も・・・kao_7

分厚くなった楽譜ファイルを めくると その時々の気持ちが 思い出されました・・・kao_11

「ルージュの伝言」や 「おどるポンポコリン」など ただただ エアウクレレに近かったです~~~kao_15

コードも押さえ切れなくて 戸惑いながらの発表や ボランティアの舞台にも 参加させて頂いたり、カフェでの演奏だったり・・・。
その時には お仲間さんと一緒に 私にとっては 冒険の演奏でした・・・kao11

ワークショップで その時の曲を振り返り 皆で演奏しましたが あの頃よりは ずっとずっと楽しんでいる自分が居て 嬉しかったです・・・iconN12

*****     *****     *****

その後は いったん家に帰り 夕食の準備をして またまたスマイルさんへiconN37kao_21
フォークビレッジには  お馴染みさんや 全く初めての方が出られました。
皆それぞれに 頑張ってはるんやな~~って想えて 励まされます・・・ハート

都合で 最後まで居られませんでしたが やはりそんな場にいることが 好きなのかな~~kao05

*****     *****     *****

実は 最近スマホの調子が悪く 暴走します。勝手に終了と起動を繰り返します。kao12
一昨日は 操作もできなくなり ショップさんへ飛び込みました~~~icon16
携帯も 休ませてあげることが大切で アプリとの相性もあるらしいです・・・。

昨日は 初期化を試したりして それでもダメなことを確認したので 同じ型の新しいのと交換していもらうことになり 代替え機を貸してもらいました。
保険に入っていて 良かった~~~kao10

その後 主人と いつものように ショッピングモールへ 出かけ 主人の靴が傷んでいたので 買いました。
何気ない自分たちらしい休日でしたiconN07

この週末 あれこれ(^-^)/


お散歩途中で見かけた 爽やかなお花もアップしました。













同じカテゴリー(音楽)の記事画像
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
にちようライブ(^-^)♪
歌声広場に行きました♪
昨日は~♪歌声広場
退院しました~(^-^)/
自宅カフェ まるカフェさんで(^-^)/
同じカテゴリー(音楽)の記事
 蜃気楼バザール♪(*^-^*)/ (2016-08-22 07:46)
 にちようライブ(^-^)♪ (2016-01-10 21:24)
 歌声広場に行きました♪ (2016-01-09 19:54)
 昨日は~♪歌声広場 (2015-08-09 17:20)
 退院しました~(^-^)/ (2015-07-20 01:40)
 自宅カフェ まるカフェさんで(^-^)/ (2015-07-10 10:39)

Posted by HIROKO at 01:04│Comments(4)音楽ご挨拶日記
この記事へのコメント
ブログ ピッチがはやくなりましたね ~

元気な顔が 想像できます ・・・・・・
Posted by 酒人酒人 at 2015年07月27日 04:00
ほんとに暑くて、何処かに入り込まないと、倒れそう(^_^;)
ご主人とお買いもの
いいのが買えましたか。

夏は暑いもの・・・・なんだけど・・・・暑過ぎる(*_*)
お花で癒されましたね
Posted by ガチャピンガチャピン at 2015年07月27日 07:17
酒人さん お早うございます(^0^)/

ブログピッチ 確かにあがりましたね~f(^-^;)

毎日 今日は どんなことがあるかな~って楽しみです♪

ドジしたり バタバタしたりするのが多いですけどね~~(^m^)

酒人さん 今日も暑くなりそうですが お元気で 乗り切っていきましょうね♪

 
Posted by HIROKOHIROKO at 2015年07月27日 08:01
ガチャピンさん 有難うございます(^-^)/

ショッピングモールの中は 涼しくて 極楽です~~♪
本屋さんもあるし。

昨日は 「電気屋さんの前に なんかのゆるキャラいるよ♪」って 主人からメールが来て 行ってみると ダイキンエアコンのぴちょん君と大津ひかる君でした。
一緒に記念写真も撮ってもらいました。笑

おまけに 係りの人から ぴちょん君のうまか棒のおやつまでもらい 童心にかえりました。(^m^)

夏のサンダルと カジュアルに履く靴 2足買いました。
今まで履いてたのは 幅が広すぎて 運転時アクセルとか踏むのに ひっかかってアブナイので・・・。

もう片方は 最近 水がしみてくるそうなので。

履き心地は 大事ですねぇ・・・(^-^)
お店の人に 相談して 良さそうなのにしました。

前のは 早速 断舎利しました♪

ガチャピンさん ありがとうございます~(*^-^*)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2015年07月27日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。