2015年01月08日

七草粥

七草粥


ちょっと記事が 遅くなりましたが・・・昨日は 七草でした。

お手軽に 七草セットで 七草粥を作りました。
七草粥


せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ 春の七草。
七草粥



晩御飯に出すと 「会社でも食べて来たよ・・・」

社員食堂も 季節感があるのですね~~kao_21

お正月に食べ過ぎ 疲れた胃腸が 休めますように・・・kao10



同じカテゴリー(お料理)の記事画像
日々出遭うもの(^-^)/
実家に帰りました~(^-^)
今日は 知人宅へ~(^0^)/
ボリビア料理と音楽♪
実家へ~(^-^)/♪
お味噌つくり♪
同じカテゴリー(お料理)の記事
 日々出遭うもの(^-^)/ (2016-09-12 11:21)
 実家に帰りました~(^-^) (2015-09-24 00:27)
 今日は 知人宅へ~(^0^)/ (2015-07-24 22:17)
 ボリビア料理と音楽♪ (2015-07-10 09:10)
 実家へ~(^-^)/♪ (2015-02-23 00:42)
 お味噌つくり♪ (2015-02-21 10:02)

Posted by HIROKO at 22:49│Comments(2)お料理日記
この記事へのコメント
すごいね。

今の社員食堂に そんな七草粥だなんて

でも たべれない 独身の人にはいいよね
Posted by ねこねこ at 2015年01月09日 18:35
ねこさん、

そうなんですね・・・社員食堂も 工夫されていますね。

ちょっとした行事を取り入れるのも 素敵ですね。

昼 夜重なったけど もうないの?って聞かれたので まあまあだったのかな??とプラスに解釈しました~~(^▽^)v

ねこさん、有難うございます~(*^-^*)
Posted by HIROKOHIROKO at 2015年01月09日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。