2014年11月29日

オカリナで世界記録に挑戦~p(^-^)q

オカリナで世界記録に挑戦~p(^-^)q



先日 ライリッシュオカリナ連盟が主催する「オカリナでギネス世界記録に挑戦! オカリンピック・トウキ大会」がありました。
場所は 名古屋ドーム。私の習う教室からは 4名が 参加しました。
オカリナで世界記録に挑戦~p(^-^)q


世界最大人数によるミュージックレッスンでしたiconN07

認定条件は

1、30分以上のミュージックレッスンを行うこと

2、1377名を越える参加者があること

3、受講する全員が 同じ楽譜を見てレッスンを受けること

4、最後にレッスンを受けた成果を確認するため、全員で一曲演奏すること

結果は・・・ 
2489名で ギネス世界記録を達成しました~!!
オカリナで世界記録に挑戦~p(^-^)q



私は 初めての体験で ドキドキでしたが 皆と行く日帰りバスツアーも楽しみでした・・・iconN07

朝は 野洲駅前から出発し 途中 土山サービスエリアに寄りました。
オカリナで世界記録に挑戦~p(^-^)q


オカリナで世界記録に挑戦~p(^-^)q


可愛い信楽の焼き物などが 並んでいました。

オカリナで世界記録に挑戦~p(^-^)q


黄葉を眺めながら・・・。

ドーム到着~バス
オカリナで世界記録に挑戦~p(^-^)q


竪琴奏者の演奏
オカリナで世界記録に挑戦~p(^-^)q


セラミックレコーダー奏者の演奏
オカリナで世界記録に挑戦~p(^-^)q



お弁当は こちら。
オカリナで世界記録に挑戦~p(^-^)q



オカリナで世界記録に挑戦~p(^-^)q


この時の課題曲「四季の歌メドレー」はしばらく前から練習していましたが 
レッスンも ポイントがとてもわかりやすかったです。 

あんなに大きな場所で 大勢で吹くことも 初めてなので ワクワクしました~kao_22
秋の1日 こんな感じで 音楽を楽しむ良い旅ができました・・・・icon22

その後も 色々予定が詰まり ちょっとダウンして←もう無理はできませんね~!!kao_4

遅くなりましたが 忘れないうちにと、よくやくのアップです~kao08



同じカテゴリー(オカリナ、音楽)の記事画像
NPO法人 喜里さんの「1周年ありがとうコンサート」(^-^)/
古楽ライブ♪(^-^)/
平和がいちばんコンサート♪
満月マルシェ♪
笛の音コンサート(^-^)/
今日は・・・(^-^)
同じカテゴリー(オカリナ、音楽)の記事
 NPO法人 喜里さんの「1周年ありがとうコンサート」(^-^)/ (2015-09-28 22:53)
 古楽ライブ♪(^-^)/ (2015-09-13 07:52)
 オカリナ演奏♪ (2015-09-12 13:51)
 平和がいちばんコンサート♪ (2015-08-17 19:45)
 満月マルシェ♪ (2015-07-11 12:56)
 笛の音コンサート(^-^)/ (2014-11-12 06:47)

この記事へのコメント
HIROKOさん、凄いですね!
世界一のギネスに登録ですか
2489名ですか、これには個人の名前も登録されるのですか?
何とも壮大なお話ですね
Posted by やま桃やま桃 at 2014年11月30日 14:34
やま桃さん こんにちは~(^-^)/

ご無沙汰していますm(__)m

そうですね~。個人の名前は どうなんでしょうか・・・??何も聞いていませんが、知りたいですね。

ともかく こんなに大勢が 集まって一つの曲を吹くなんて 何とも壮大な音楽会ですね~♪

やま桃さん コメントを有難うございます~(^-^)/~☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2014年11月30日 16:58
お疲れさまでした~♪
1000人の吹奏楽演奏(横浜文化体育館)は体験しましたが、2489人はすごいですねぇ~(^^♪
音が渦巻いてそう~(^_-)-☆
Posted by 月影 at 2014年12月02日 15:48
月影さ~ん、こんばんは~(^0^)/♪

読んでいただき 有難うございます~m(__)m

月影さんは 1000人の演奏会に参加されたのですか~!!スゴイ!!

大勢で演奏するのは また格別ですね~♪

初めての体験でしたが 皆で一つになるって 貴重な体験です~(*^-^*)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2014年12月02日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。