2014年03月01日

曇り空と 「初志貫徹」(^-^)/

曇り空と 「初志貫徹」(^-^)/



今日は 曇り空で 薄暗く少し寒かったです・・・icon02少し小雨も降りましたicon03

川辺に 黄色い水仙が咲き揃い いよいよ春が 近いですね・・・iconN07

曇り空と 「初志貫徹」(^-^)/


最近は 膝が少し痛み 無理をしたのかな・・・?

様子を見ながら歩こうと思います~kao_7icon10


曇り空と 「初志貫徹」(^-^)/


キャベツが かなり大きく育ち 収穫を待っていますね・・・・kao10

話は変わって・・・
昨日は ねこさんのブログを拝見して 夜 急に粕汁が食べたくなって 作りました。

実は今 ダンナさんが 出張中で 何だか作る気がしなかったのですがkao_7icon10妙に 食べたくなりました~kao06

ところが 仕上げの段階で 粕が見つからなくて ショックショック!!kao12
普通の お味噌汁になりました・・・。でも何だかな~~kao_2モヤモヤ~kao_15

食べ終わった後 もう一度冷蔵庫を探すと 在るではありませんか~~~kao05
それならばと・・・粕を溶いて もう一杯 粕汁を 頂いたのです・・・・ハート

曇り空と 「初志貫徹」(^-^)/


何て事は無いことですが 「初志貫徹」というか・・・満足しましたicon22kao_22





同じカテゴリー(お料理)の記事画像
日々出遭うもの(^-^)/
実家に帰りました~(^-^)
今日は 知人宅へ~(^0^)/
ボリビア料理と音楽♪
実家へ~(^-^)/♪
お味噌つくり♪
同じカテゴリー(お料理)の記事
 日々出遭うもの(^-^)/ (2016-09-12 11:21)
 実家に帰りました~(^-^) (2015-09-24 00:27)
 今日は 知人宅へ~(^0^)/ (2015-07-24 22:17)
 ボリビア料理と音楽♪ (2015-07-10 09:10)
 実家へ~(^-^)/♪ (2015-02-23 00:42)
 お味噌つくり♪ (2015-02-21 10:02)

Posted by HIROKO at 21:04│Comments(6)お料理日記
この記事へのコメント
そうそう。膝を痛めないように歩きすぎはいけないようですよ

わたしみたいに 歩かんすぎもよくないんやけどね

粕 あってよかったですね。いろんな野菜が入って おいしそう

粕汁ってなんか おいしいよね

ちなみに わたしは 半分は 粕汁で 半分は 生姜をすって

甘酒にしたんですよ・・・・・

どっちも たべたくてねっ!

よくばりでしょ・・・・・・
Posted by ねこ at 2014年03月01日 23:31
はい、ねこさん 気を付けますね。
万歩計で 歩数が解るので 頑張って歩き過ぎていました。トホホ。

粕汁 時々は 食べたくなりますね~。
主人がいなくて作る気がしなかったのですが 急に作る気が出てきました。やっぱり食いしん坊なんですね~(笑)

甘酒ですか~~@@良いですね~♪

欲張りバンザイですね~\(^▽^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2014年03月02日 00:09
HIROKOさん

余り、長くあるのは、よくないみたいですよ。

主人、1日1万歩以上、歩いていて、寒い時は、走っていたら、膝痛くなり、整形外科へ。

たいした事はないみたいですが、立った時と痛いみたいで、最近、全然、歩いてません。

無理は、禁物ですね。



季節は、春なんですね。

花粉症なんで、この時期は、家の中で、大人しくしてます。
Posted by みっちゃん at 2014年03月02日 09:32
みっちゃんさん 有難うございます。

そうなんですね・・。みっちゃんさんのご主人様もですか・・・。

大体往復すると9000~10000位になるので つい頑張ってしまいました。
達成マークがでるので 嬉しかったです。(>_<)でも ほどほどが大事ですね。

「何でも無理しないように」って 身体が教えてくれているのかしらね・・・。

膝だけでなく 腰まで痛くなり 最近は 座っていて 立った時とか 車から降りたときに 身体が固まっている感じがありました・・・。

まず身体を整える体操の方が良いのかもしれませんね・・・(^-^;)

花粉症 今年はまだ出ていませんが 私の場合は 出ると 耳鼻科のお薬が やはりよく効き 酷くならずに済みます・・・。

皆 体調を整え 春を楽しみたいものですね♪
みっちゃんさん 有難うございます(*^-^*)ノシ
Posted by HIROKOHIROKO at 2014年03月02日 09:52
HIROKOさん こんばんは(*'▽')/

気になっていることは、どうしても~やり遂げたい気持ちは、よくよく解りますよ~♪
しかし、膝に関しては…しばらく炎症が治まるまで、しっかり処置や治療をしないと、やがて正座や、歩行までが辛くなります。
プーちゃんの場合は、筋肉を補助するスポーツタイツや、地面や床からの衝撃を吸収する靴を使用し、更に、負荷を掛けすぎ痛めてしまった時は、鎮痛剤やグルコサミンやコンドロイチン等の補助食品も摂取しま~す(笑)

くれぐれも、お大事に~♪ (#^.^#)
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん)プーちゃん(PU-ちゃん) at 2014年03月02日 21:58
プーちゃん こんばんは~(^-^)/

しばらく様子をみてみますね。

靴も大事ですね。
衝撃を吸収できる靴も探してみます。

それから グルコサミンなどですね・・・(^-^;)

プーちゃんは さすが準備万端ですね~(*^-^*)

プーちゃん アドバイスありがとうございます(^-^)ノシ~☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2014年03月02日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。