2013年12月22日

スマイル紅白歌合戦~(^▽^)♪

スマイル紅白歌合戦~(^▽^)♪


こんばんは~kao05
今日は朝から雨が降ったり 曇ったり 晴れたり めまぐるしく変化していました。 
空は 刻々と移り変わっていきますね・・・。

スマイル紅白歌合戦~(^▽^)♪



昨日は スマイルさんへ行ってきました。
年末恒例(第2回目ですが・・・) 紅白歌合戦があるということで 楽しみにしていました。

今年から 手作りの優勝旗もでき、歌や演奏に慣れたベテランさん達の優勝をかけた「本気モード」を楽しみました。iconN07

スマイル紅白歌合戦~(^▽^)♪


紅白キャプテン HAREmamaさんと りゅうじさんが 選手宣誓!!

スマイル紅白歌合戦~(^▽^)♪


いつも明るく お話も面白い 「ちゅりっしゅ」さん。
弟さんが いきものがかりのプロデュースをされてレコード大賞を受賞されたそうで 盾を拝見しました。
東北に行って はっぴを買ってこられ それを身につけ 歌われました。

スマイル紅白歌合戦~(^▽^)♪


コージ柴田さん。 「小樽の女よ」ミスタッチの皆さんと 月影さんの美しいフルート~楽譜

スマイル紅白歌合戦~(^▽^)♪


ソフィアさん。 2曲目は ミニスカートに変身。 
聖子ちゃんを歌われました。皆さん ときめいたのでは~kao06

スマイル紅白歌合戦~(^▽^)♪


りゅうじさんは アクションも入れ 「ダンシングオールナイト」

スマイル紅白歌合戦~(^▽^)♪


清楚な感じのオードリーさん。 衣裳もステキ!!
最近演歌も お好きだそうで 石川さゆりさん 島倉千代子さんを歌われました。人生いろいろ~~♪

スマイル紅白歌合戦~(^▽^)♪


弾き語り何十年のベテラン 「とんがり帽子」さん。今回は 歌に専念。味わいがあって ステキでした。

スマイル紅白歌合戦~(^▽^)♪


顔を黒く塗って ラッツ&スターのM田さん これには会場も ざわめきました。

スマイル紅白歌合戦~(^▽^)♪


なみさんも 白組の応援に。カッコイイ~!!

スマイル紅白歌合戦~(^▽^)♪


ご夫婦ユニット あかまめさん。とてもお美しい方です。「恋におちて」
ご主人さまの はらくまさんは 紅組で出演。アグネスの「ひなげしの花」
スマイル紅白歌合戦~(^▽^)♪


本当は ロングの髪のかつらを用意されたそうですが 
「笑いをとるより先に 自分が気持ち悪かったので やめました・・・」とのことでした。
普段は 見えない部分がポロッと見えたとき  何だか嬉しくなります・・・。

スマイル紅白歌合戦~(^▽^)♪


実力派の一丁目バンドさん 「青春時代」と「恋人も濡れる街角」

スマイル紅白歌合戦~(^▽^)♪


「緊張する~~」って仰っていましたが 声量があって パワフルな歌声の りこさん。 
けんけんさんのエレピと 河合さんのベースが サポート。

スマイル紅白歌合戦~(^▽^)♪


トリは NMさん。奥様のなみさんは エレピで。 「また逢う日まで」

いよいよ最後。 大トリは 元気一杯HAREmamaさん。
「恋人よ」と 「お祭りマンボ」
スマイル紅白歌合戦~(^▽^)♪




スマイル紅白歌合戦~(^▽^)♪



そして・・・
スマイル紅白歌合戦~(^▽^)♪



結果は 6対5 一票差で 今年も 紅組の優勝。

最後は 「上を向いて歩こう」を皆で歌って 今年のスマイル紅白歌合戦も 幕を閉じました。
スマイル紅白歌合戦~(^▽^)♪



は~っ、情熱の爆発でした・・・・kao05

地道な練習と 遊びごころ。皆さんの爽やかな笑顔が 印象的でした・・・kao06

年末の慌ただしい時期でしたが 音楽に浸り 楽しいひと時を過ごせました。有難うございます花束


今年も もうあと少しですね・・・・。

こんな日があったことも 書き留めておきますiconN27



同じカテゴリー(日記)の記事画像
昨日は~(*^-^*)/
HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター
にちようライブ(^-^)♪
歌声広場に行きました♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 昨日は~(*^-^*)/ (2017-03-15 10:48)
 HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/ (2017-02-14 10:32)
 蜃気楼バザール♪(*^-^*)/ (2016-08-22 07:46)
 湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター (2016-01-12 17:50)
 にちようライブ(^-^)♪ (2016-01-10 21:24)
 歌声広場に行きました♪ (2016-01-09 19:54)

Posted by HIROKO at 21:57│Comments(10)日記
この記事へのコメント
HIROKOさんも出場して歌われたのですか?
皆さん楽しそう!衣装も着けて本格的ですね
羨ましいですね、こうして楽しく年末を過ごされて
寒さも吹っ飛びますね
Posted by やま桃やま桃 at 2013年12月23日 16:54
やま桃さん 大変遅くなりましてすみませんm(__)m

出先から 携帯で お返事を入れ 入っていると思っていましたが うまくはいっていなくて ゴメンナサイ。

いえいえ とんでもないです。私は 聴きに行きました。
1年間で 出演回数の多かった方が 出られるそうです。
皆さんとてもエネルギッシュで 気持ちが良かったです~♪
一生懸命色々考えて 練習をされたようです。

大人になると なかなかそういう遊び心を表す機会が無いですが 
こんな企画は 楽しいですね。

やま桃さん コメントを有難うございます。
一段と寒くなりましたが ご自愛下さいね~(^-^)/~☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年12月24日 01:03
こんばんは♪
とても、楽しそうなクリスマス会ですね。
子ども達の小さい時は、4家族15人位で3年くらいクリスマス会を毎年開催しておりましたが、皆、それぞれの事情があり、継続が難しくなりました。子どもの頃の皆でのクリスマス会が、今も、また違った形で継続されている事は、素晴らしい事ですね*\(^o^)/*
昨今のクリスマスは、美味しいお料理を食べて、ややおとなしめ(≧∇≦)なので、皆さんの楽しそうな様子に、ワクワクしました。
イベントの企画力、バッチリのお店ですね(^_^)v
Posted by プーちゃん at 2013年12月24日 21:38
プーちゃん こんばんは~(^-^)/

プーちゃんは 昔はクリスマス会を15人位でされていたのですか~@@
賑やかですね。
まだ娘さんも いらっしゃるので 気分も華やいで良いですね~♪
うちは 今日は 主人はコンパで留守でした。
今日は 私は 何かと雑用で バタバタと・・・。

スマイルさんの紅白歌合戦は とても楽しいイベントです。
去年行って 楽しかったので 今年も行きました。

音楽のある場所では 皆自然と笑顔になれるようですね・・・。

プーちゃん コメントを有難うございます~(^-^)/~☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年12月24日 22:21
こんばんは~♪

遅ればせながらMerry Xmas~です ^^♪

へぇ~スマイル紅白歌合戦ですか・・・
何だか、凄い盛り上がりが写真からも読み取れる感じがします。。。(^ω^)/

そっかぁ~こんなクリスマスの過ごし方もあるんですね!!
良いクリスマスでしたね・・・ニコッ^^
     
Posted by DreamDream at 2013年12月25日 23:35
Dreamさん お早うございます~(^0^)/

こちらこそ 遅くなりまして メリクリ~~~♪(*^▽^*)ノシ

楽しい雰囲気が 伝わったですか~~?

誰でも行けるこんなオープンな場があるって 幸せですね。

いよいよ今年もあと少しですが 穏やかに過ごせたら良いですね・・・。
Dreamさん 有難うございます~(^-^)/~☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年12月26日 07:59
こんばんは~

とても楽しそうな会ですね。参加のみなさんの熱い思いが伝わってきました。

HIROKOさんの周りは、いつも笑顔が一杯!!

来年も優しくて素敵なブログ記事お待ちしています♪

今年一年ありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいね(*^_^*)/
Posted by りんごうさぎ at 2013年12月28日 23:47
りんごうさぎさん こんばんは~(^-^)/

大変ご無沙汰しています。

記事を書こうと思いながら 目の前のことをしているうちに 日が過ぎて・・・。

こちらこそ りんごうさぎさんには ミッキーの絵をお願いして描いていただきましたね・・・。お世話になり 有難うございます。

3人で 八幡堀散策もしましたね~♪

来年も 創作活動に頑張ってくださいね~(*^-^*)y良いお年を~♪
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年12月29日 00:53
HIROKOさん、いつもデジカメで写して
くださってありがとうございます。
皆さんに対して、優しいまなざしで応援して
くださっているのがよくわかりました。全くの
素人でお恥ずかしい歌の私ですが、一生懸命歌うことを心がけていこうと思っています。
ありがとうございました。来年もどうぞよろしく
お願いいたします。
よいお年を(*^_^*)
Posted by オードリー at 2013年12月30日 00:23
オードリーさん お早うございます~(^-^)/ 

記事を見て下さって有難うございます。

その場にいるときは 私もすべてを忘れて 楽しんでいますので 
こんな感じだったかな???ってアヤシイ記事です~アハハ。

ブログは 自分の 喜んだり悲しんだりの記録になっています・・・。

こちらこそ いつも 夢を与えてもらっていますよ・・・。
幸せな気持ちになります。
来年も じゃんじゃん歌に演奏に オードリーさんの「そのまま」を表現してくださいね・・・。

コメントを有難うございます。良いお年を~~~(^▽^)ノシ~♪
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年12月30日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。