2013年10月31日

菜の花が・・・&行ってきました(^-^)/

菜の花が・・・&行ってきました(^-^)/


こんにちは~icon23kao_21
先日は 秋なのに桜が咲くのを見かけましたが 昨日は 菜の花が 咲いていました・・・kao_16

桜は 相変わらず 咲いています。
菜の花が・・・&行ってきました(^-^)/


自然も 何だか 今までとは違うような感じがしますね・・・??

こちらは 優しいピンクの雑草が 煙のように 空き地を覆っていました。
菜の花が・・・&行ってきました(^-^)/



さて また少し書き留めますね・・・iconN27
菜の花が・・・&行ってきました(^-^)/


お友達Pちゃんが 写真を始められましたが 先日 初めて 市展に出品されるとお聞きし 一人で 行ってきました。先週のことです。

私の不手際で 一緒に行けなかったのは 残念ですが 行けて良かったですkao_21iconN07

何故か 私まで ドキドキして 作品の前に立っていました・・・face08

それは モダンなトンネルの中の写真でした。

写真に現れた その建造物が創りだす枝分かれしたようなラインが とても斬新で 面白く感じました。

そして その薄暗い空間の行きつく先には 光に照らされた樹や 動きのある人々のシルエットが 浮かび上がり 明るい気分になりました。

クールな写真でありながら 私には 温かみが感じられました・・・・iconN12


同じ場所に居ても 視るもの 感じるものは 人によって 様々iconN07
色々な世界を 感じるのは 楽しいですね・・・icon12


ど素人の私の勝手な感想を 少しだけ書かせていただきました。エヘヘkao_10icon10


iconN10PちゃんへiconN10

「恥ずかしくて 言えない」なんて仰ってたけど・・・。教えてくれて 有難うiconN07


短期間で 一眼を使いこなされ お忙しいのに 撮影に足を運ばれ 初めての出品・・・・。

素晴らしい先輩方や お仲間がおられるのはもちろんのこと よく頑張られ一歩を踏み出されましたね・・・iconN32写真の先輩方の作品も 拝見させていただきました。有難うございます。

これからも Pちゃんの思う道を 進んで行ってくださいね~~~~ハート

Hさんも 楽しみにしています。少し離れたところから ワクワク ドキドキしながらね・・・icon22kao_21icon06









同じカテゴリー(季節 自然)の記事画像
公園の黄葉♪(^-^)/
湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター
昨日は・・・(^-^)/
夏の終わり。
今朝の幸せ(^0^)/
今朝の風景
同じカテゴリー(季節 自然)の記事
 公園の黄葉♪(^-^)/ (2016-11-15 21:52)
 湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター (2016-01-12 17:50)
 昨日は・・・(^-^)/ (2015-09-05 08:58)
 夏の終わり。 (2015-08-31 19:55)
 今朝の幸せ(^0^)/ (2015-08-19 21:16)
 今朝の風景 (2015-08-10 22:23)

この記事へのコメント
HIROKOさん、

あちゃ~。わちゃ~(笑) ご紹介にあずかりましたPちゃんです(^_^;)
記事にして頂き恐縮しております。汗、アセ、( ̄▽ ̄;)

写真の一歩を踏み出したと思われておりますが、実は、実は、一歩進んで、二歩下がる?の状態で、お恥ずかしい限りです。
確かに、確かに~写真の面白さや、奥の深さを知ると共に、まだまだ、勉強不足の自分を感じております。

それに、趣味につきましては、プーちゃんの趣味は、多岐?にわたり、羽根つき、神社仏閣巡り、読書等、そして何よりも、今は仕事が趣味ですので、どちらの方向に走り続けられるか?まだまだ、未知の世界であります。

それに、写真は、お金と時間が掛かりますので~(笑)(笑)(笑)

人生を振り返った時、色々な方と、お出会い出来た事を、幸せに感じられたら、良いかなとも思っています。もちろん、ひろ子さんと、出会ったことも、Pちゃんには、大きな財産ですよん。よん。ヨンさま(笑) (^-^)/
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん)プーちゃん(PU-ちゃん) at 2013年10月31日 15:58
プーちゃん、勝手にかいてしまいまして。(^_^;)
これも、私の日々ですね。(*^^*)

H さんは、 気が多く、移り気で、色々なことをやってみたくて、何が本当にやってみたいのかわからなくて、当たって砕けています。
達成してもしなくても、今したいことをしています。(^_^)/

そして、今日も 素敵な写真展に行けて 喜んでいます。
皆さんの和気あいあいとした雰囲気が 良かったです。

ではまたね。(^_^)/有難うございます。
Posted by HIROKO at 2013年10月31日 18:23
HIROKOさん、先日は桜が咲いていると聞きましたが菜の花も咲いていましたか
暑かったり寒くなったり、そして今日は朝は冷え込みましたが陽が昇るとポカポカと暖かい天気になりました
これなら菜の花も咲くでしょうね
ところでHIROKOさんとPちゃんは仲の良いお友達のようで羨ましい限りですね
Pちゃんの出展写真も見たいものですね
Posted by やま桃やま桃 at 2013年11月01日 16:25
HIRIKOさん、

ほんとうに、季節はずれの贈り物ですね〜♫
どうしてHIRIKOさんの周りにばかり、集まるのでしょう(笑)
Pさんが出品しておられた 写真展にゆかれたのでしょうか、
どこかに応募したと云うだっけでPさん、ぜんぜん教えてくれ
ませんでしたよ、
まあ〜、イいっか(笑)
いつか近いうちに、目にできるでしょうから イヒ
Posted by 風 at 2013年11月01日 16:50
やま桃さん こんばんは(^-^)/

この時期に 菜の花までが咲き 何だか自然も変ですね・・・。

本当に Pちゃんには いつも よくしてもらっています。 

Pちゃんの出展作品を 一人で見に行ってゴメンナサイ~m(__)m

やま桃さんも ご覧になりたいですよね・・(*^-^*)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年11月01日 21:09
HIROKOさん 何度も登場~お許し下さいね。
自分の作品のみを、手元で見ている時は、納得して出品したのですが~
いざ、会場に展示されると、他の皆さんの作品の素晴らしさに、圧倒され、自分の力の無さを、痛感しました。それに、皆さんのご自宅からは、会場はとても遠く~足をお運び頂くには、申し訳なくて、言えませんでしたm(__)m ペコリ。ペコリ。。 Pちゃんの作品発表の場は、ブログと言う手段もありますので、いつか、忘れた頃に(笑)、作品を掲載出来たら~と思っております。ありがとうございました。
Posted by Pちゃん at 2013年11月01日 21:25
おっと 今Pちゃんから コメントが入りました。 

風さん すみません。ちょっと待っていてくださいね・・・。

Pちゃん 何度でも 登場OKですよ~ありがとう~♪

Pちゃん そうなんですね・・・記事にして 引っ張り出してしまい ゴメンナサイ。

皆さん ブログでお馴染みのPちゃんの作品を 見たいのですよ・・・(*^-^*)
初めてチャレンジされた作品をね・・・。

会場への遠さは その人が考えることでは~??(笑)

いつか Pちゃんの良い時に 皆さんに ブログででもOK 披露してもらえたら 嬉しいです~♪(*^-^*)
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年11月01日 22:17
風さ~ん お待たせしまして~(>_<;)

本当にねっ。

風さんの周りには こんな時期はずれの草花 咲いていませんか?

風さんにも 仰ってなかったのですね~。

またいつか きっと見せてもらいましょうね。(*^-^*)
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年11月01日 23:06
こんいちわ~♪

うふっ、今頃の季節に菜の花が咲いてましたか。。。(´゚ω゚`)

昔より、狂い咲きと云う言葉は耳にした事がありますが・・・
近頃は異常気象?気候変動?などで季節に敏感で従順に反応する植物、花たちは少々、戸惑っているやも知れませんね~(-ω-)

Pちゃんの出展作品は・・・
   ふむふむ...モダンなトンネルの中の薄暗い空間の行きつく先には、、、、
       くぅ~(≧ω≦)
          なんとファンタジックな作品ではありませんか~♪
            (Dream もいつか観てみたいです。。。)(^ω^)v

HIROKOさん、滋賀に来られて良いお友達が出来ましたね~^^
   やはり、持つべきものは友!!
      この間から友情物語の記事を楽しく嬉しく拝見させて貰ってますよ~^^♪
       
Posted by DreamDream at 2013年11月02日 13:33
Dreamさん こんばんは~(^-^)/

そうです~。ウォーキングしていると 色々なことに気づきますね・・・。
地球環境も 大きく変化しているのでしょうね。

Dreamさんも 機会があったら 鑑賞されてくださいね。(*^-^*)

そうです~、Pちゃんとは お陰様で 良いお友達でいます。

喜んだり 悲しんだり 怒ったり 悩んだり・・・色々ありますが
そんな経験全部が 愛おしく 懐かしく思えてきます・・・・(^-^)y

Dreamさん いつもお優しいコメント 有難く想っています♪
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年11月02日 21:40
お久しぶりデス(^_^;)

季節の移ろいをあちこちで感じる毎日ですね。

それにしても、に菜の花とお花たちは戸惑ってるのでしょうか‥。
Posted by りんごうさぎ at 2013年11月05日 11:03
りんごうさぎさん ご無沙汰しています~(^-^)/

本当、 気候も 今までとは違っていますね。身近に感じます・・・。
まだまだ 桜が 咲いていますよ。

朝晩は 冷えますね・・・。

今日は 空もスッキリ晴れ渡り 気持ちが良かったです~(*^-^*)y
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年11月05日 14:05
HIROKOさん

季節外れの「菜の花と桜」の花も
乙なものですね。

さて、Pちゃんが写真展に出品ですか
 おめでとうございます。
忙しい中で、師匠について本格的に習い
ほんとうにエライと思います。

すご~いの一言です。
Posted by ヒマワリヒマワリ at 2013年11月05日 14:40
ヒマワリさん 秋に 桜と菜の花は 珍しいですね。

ところで Pちゃんは Pちゃんらしく(笑)マイペース弟子さんですが 本当に 時間をやりくりされ 努力されています。

これからも Pちゃんが選ぶ道でのご活躍を 祈っています~p(^-^)q

ヒマワリさん コメントを有難うございます~(^-^)/~☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年11月05日 15:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。