2013年09月20日

最近のあれこれ・・・♪

最近のあれこれ・・・♪


最近のあれこれ・・・♪


こんにちは~。長らくご無沙汰していますkao08

リアルな日常に没頭したり 迷ったり 悩んだり 喜んだり 日々感情の波があり 眺めています・・・kao_13

その日 その日に書くパワーが無く どうしようか迷いましたが 折角撮った写真もあるので やはり 書き留めますね・・・kao10
脈絡もなく バラバラな記事ですが・・・iconN37kao_21

まずは 「八幡堀まつり」←今頃になってしまいました~~トホッkao_5

最近のあれこれ・・・♪


台風が近づき 翌日は 無理かも?と 初日晩御飯を食べてから 一人でちょっとだけ覗いてきました自動車
灯りが とても綺麗でした・・・。
最近のあれこれ・・・♪


最近のあれこれ・・・♪


最近のあれこれ・・・♪


お堀のほとりでは ギターやベース 先生方のオカリナ演奏などがありましたよ・・・楽譜
また 別の場所では お琴の演奏などもありました。
最近のあれこれ・・・♪


でも・・・ お祭りは 一人で行っても kao_9淋しい・・・。
ダンナさんは お仕事の残りがあって 無理でした・・・kao_7

最近のあれこれ・・・♪


別の日は お友達が 企画や演奏されるので聴きに行こうと想っていました・・・iconN07
お友達オススメの焼き鳥や お酒などもありました。今回は しっとりと「ムード歌謡」でした。

最近のあれこれ・・・♪


つい先日 お知り合いの方から 手作りのいちじくジャムを 頂きました・・・ハート
パンや ヨーグルトとともに 頂いています。楽しみが 増えました。
手作りのもつパワーを感じます・・・icon12

最近のあれこれ・・・♪


至福の時間 お茶タイムkao10前に 娘からプレゼントされたカップで。

最近のあれこれ・・・♪


大津のショッピングモールで ダンナさんとのひと時・・・。マンゴースムージーとモラスムージー。

最近のあれこれ・・・♪


こちらは 日牟禮神宮の前の 白雲館からの眺めです。
最近のあれこれ・・・♪


とっても素朴な 可愛い作品たちや お菓子なども展示販売されていました。


最近のあれこれ・・・♪


そして・・・ふと見た 夕空に癒されたり・・・・
最近のあれこれ・・・♪


通りすがりに 中秋の名月を眺めました。上手く撮れません~~~。
最近のあれこれ・・・♪


今朝ですが まだまだ台風の爪痕は 生々しく残っていました・・・。
川沿いの桜の木が 何本も倒れていました目

最近のあれこれ・・・♪



最近のあれこれ・・・♪



でも こんなカワイイ子たちに会えた日には なんだかウキウキですね・・・iconN12kao10

*****     ******     *****

寄せ集めの まとまりのない記事になりましたね~~~kao_15

相変わらず マイペースな更新?になりそうですが また宜しければ お寄り下さいね~m(^-^;)m


長文 お付き合い有難うございますkao_21お茶ハート





同じカテゴリー(日記)の記事画像
昨日は~(*^-^*)/
HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター
にちようライブ(^-^)♪
歌声広場に行きました♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 昨日は~(*^-^*)/ (2017-03-15 10:48)
 HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/ (2017-02-14 10:32)
 蜃気楼バザール♪(*^-^*)/ (2016-08-22 07:46)
 湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター (2016-01-12 17:50)
 にちようライブ(^-^)♪ (2016-01-10 21:24)
 歌声広場に行きました♪ (2016-01-09 19:54)

Posted by HIROKO at 18:20│Comments(16)日記
この記事へのコメント
こんばんは♪ご無沙汰しています(笑)f(^_^;

写真は、撮るのですが、日常に追われる事は、多々あり~気が付くと、旬を逃している記事ばかりのプーちゃんです(>_<)

相変わらず~積極的に動いている様子が伺えます。今年の八幡堀祭の2日目は、台風で残念でしたね。でも、初日は、凄い人出だったと聞いています。
こんな様子だったのかと、写真から良く解ります。お互い疲れを溜めない程度に、ボチボチ~楽しく進みましょうね。

またね(⌒0⌒)/~~
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん)プーちゃん(PU-ちゃん) at 2013年09月20日 18:44
ペアーカップのなんてかわいくて 楽しくて

思わず 顔がほころんでしまいます

いいもの いただきましたね・・・・・・
Posted by ねこねこ at 2013年09月20日 18:52
プーちゃん 昨日は 有難うございます~(^-^)/

今日は 珍しく 書く気力がでました。

お祭りは ほんの一部しか見れてなくて・・・。しかも ちょっと遅かったしね。

はい また ボチボチ 楽しくですね・・・(^▽^)y

すぐ夢中になるクセ 何とかしたいわ~は~しんどい!!

でもそれも自分なんでしょうね・・・(^-^;)
まっ、メンドクサイ自分とも 気が済むまで 付き合っていきますわ・・・(苦笑)

(:^-^:)ノ~☆Thank you~♪
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年09月20日 19:00
ねこさん こんばんは~♪

大変ご無沙汰しています~m(__)m

手つなぎマグカップ 可愛いでしょ。
ここぞ!!というときに このカップを出して お茶します。。。
それだけで 笑顔になれそうでしょ・・・。

私は 気が小さくて つい思い悩んでしまうことも 多いですが・・・
おしゃべりしてお茶飲んでたら もうそれで幸せな人なんですよ~♪

先日 お友達とお話しをしていて 「自分の軸って何だろう?」って考えたら 

いつもいつも していることは 「お茶」だったかもと気づきました~(笑)

お茶なら どんなときも できそうですね・・・。バカみたいなことですが。

それと 少し前に ねこさんのオーナーメールに ご挨拶をお入れしました。

また良ろしければ ご確認いただけると助かります。m(__)m

ねこさん いつも有難うございます~(^-^)/~☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年09月20日 19:19
HIROKOさん

ブログはマイペースで更新して下さい。
八幡掘りの「お祭り」が開催されたようですね。
台風の直撃で、各地のイベントも中止されたところもありました。
滋賀県も、いたるところに爪痕が残っておりますが、
自然災害の怖さを改めて知りました。

私も、日々、平凡にと思いますが、
「喜・怒・哀・楽」があり、ブログの更新も戦いです。
が、楽しく戦うように努めております。
Posted by ヒマワリヒマワリ at 2013年09月21日 08:03
ヒマワリさん お早うございます(^-^)/

道路標識も 曲がって倒れていました。
自然災害の恐ろしさを感じますね。

ヒマワリさんは ブログは 楽しく戦っておられるのですね(^-^)
いつも 頭が下がります・・・。

またマイペースで 続けますね・・・。

今朝は 湖岸まで 歩いてみたくなり 行ってきました。
車だと それほどではありませんが 歩くと遠かったです。
先ほど帰り着きました。ほっ。

自分の足で 行けると また嬉しいものですね。

ヒマワリさん 有難うございます~(*^-^*)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年09月21日 10:22
HIROKOさん、こんにちは(#^.^#)

いろいろコメントしたいんですが、一つだけ・・・

かわゆいカップですね〜おててつないでるぅ♡
こんなかわゆいカップでお茶すると幸せな気持ちになりますね。

私にとってもゆっくりお茶を飲んで美味しいお菓子を食べる時間は
とても大切です。人それぞれ違うでしょうが・・・

HIROKOさんのブログ毎回楽しみですが、負担にならないように自分のペースでねっ(^_-)-☆
Posted by マンデリン at 2013年09月21日 10:44
マンデリンさん、こんにちは~(^_^)/

有難うございます。
色々あっても、お茶してほっとしたら、またやって行けそうな気がしてきます。
やっぱり、そういうことって大切なことですね。
マンデリンさん、またゆっくりお茶しましょうね。

あの仲良しカップで~(*^▽^*)/
Posted by HIROKO at 2013年09月21日 13:01
HIROKOさん、八幡彫りの写真綺麗ですね
灯りがとてもきれいです、こう言う所を覗きに行きたいのですがなかなかです
堀のあちらこちらで色々な催しが行われているようで楽しめますね
一度行って見たいです
Posted by やま桃やま桃 at 2013年09月21日 16:22
やま桃さん こんにちは。(^-^)/

お身体の具合は 如何ですか・・・?

私は 翌日は台風で 無理かもと思い 晩御飯の後 少しだけ覗きに行きました・・。ほんの少ししかお伝えできなくて・・(^-^;)
灯りが灯ると 幻想的ですね。。。

やま桃さんも 早く腰が楽になれば良いですね~。

今は しっかり養生され また活動される時を 私も 楽しみにしていますね・・・。

やま桃さん 有難うございます(*^-^*)/~☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年09月21日 18:27
HIROKOさん、 おはよう、

うん、こうして手帖に残った暮らしの記憶を記事にするのも
ブログならではの良さですね、^_^
やはり、娘さんからの贈り物はかわいくてオシャレ(^ー゜)
ああー、娘が欲しかった(>人<;) (笑) ゆっくり、ゆっくり、
Posted by 風風 at 2013年09月22日 06:50
風さん お早うございます。

いつも有難うございます。
この頃 お邪魔しても なかなかコメントが書けなくて・・・ペコリm(__)m

はい 娘からのカップで飲むと ニッコリします。

風さん またこれからも 宜しくお願いしますね~(*^-^*)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年09月22日 09:41
ちょっぴりお久しぶりです・・。

今回の記事もHIROKOさんの素敵な日々がいっぱい詰まっていますね。いつ読ませていただいても、優しい写真や記事に癒されております。

ペアカップ、ダンスするみたいに腕を組んでますよね、こんなカップでお茶をいただいたらハッピーになれそう。

娘さん、ないすチョイス!!!
Posted by りんごうさぎりんごうさぎ at 2013年09月24日 00:06
りんごうさぎさん お早うございます(^-^)/

ちょっぴりご無沙汰しています。

日常を切り取って ただ並べています・・・(笑)

ペアカップ 可愛いでしょ。ただお茶できる幸せを感じます・・・・。

りんごうさぎさん いつも有難うございます~(*^-^*)y
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年09月24日 06:22
Hello~^^♪

ナニナニ・・・
ペアカップは手つなぎカップだって!!@@
    仲良く...お手てつないで~♪
       『 なんちゅう~カップや~!!』 (>ω<) (←誰かさん風~?)ワラワラ~♪

でもでも、、、、、、、ウフフ~ですね!!^^♪

おお~ここでも台風の爪痕が・・・(*'ω'*)
大津では近江八景のひとつの唐崎の松でも有名?な唐崎神社の辺りは、太い幹の大木が何本も幹の途中からボッキリと折れて倒れていました。。。
細い木は大丈夫だったようで大木で葉がいっぱいだと風の力をまともに受けるんでしょうね~
改めて風の威力を知らされた思いがしてます。(;´ω`)

八幡掘り祭り・・・お琴など楽器の演奏もあって、思った以上に楽しそうですネッ!!^^
それに、ワンちゃんもカワユシ~^^♪
     
Posted by DreamDream at 2013年09月27日 21:34
Dreamさ~ん こんばんは~(^0^)/

ちょっとご無沙汰しまして~(^-^;)
今日は 少し 衣類を処分したり 税務署に行ったり 気になっていることをしました。

ところで・・・時には こんな可愛いカップで お茶して癒されています♪

台風の爪痕 今回は 酷かったですね。
川沿いの桜が 根こそぎ倒れていました・・・。
ベンチなども 倒され 道路標識も グニャっと折り曲がっていました。
自然の前には なすすべがありませんね・・・。

八幡堀まつり 少しだけ覗いてみました。
灯りが 幻想的ですね・・・。
音楽も楽しめて 一石二鳥ですね!!

Dreamさん 有難うございます~(*^-^*)ノシ~☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年09月27日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。