2013年09月10日

週末は・・・(^-^)/

こんにちは~icon23kao_21icon06
少し 秋めいてきた今日この頃・・・・。身体もちょっと楽な感じがします・・・。

先週末は 久しぶりに実家でした自動車
またいつものように 作りなれたものを持って行きました。
煮物に・・・
週末は・・・(^-^)/


春雨サラダに・・・
週末は・・・(^-^)/


丸いオムレツ・・・ひき肉 玉ねぎ トマト 枝豆 椎茸など 冷蔵庫にあるものを刻んで・・・・ケーキみたいにカットします。
週末は・・・(^-^)/


滋賀咲くブログの「日々雑感」で ねこさんが 少し前に 紹介された 「胡瓜のわさび漬け」も 真似させてもらいました。(有難うございます~) 
週末は・・・(^-^)/


そして その日採った無花果・・・icon22
週末は・・・(^-^)/



途中の景色も楽しみながら・・・日の出
木津川では キャンプしている人たちが いました・・・。
週末は・・・(^-^)/



母は 割と元気そうでしたkao_21icon06
膝の痛みもとれて スポーツにも毎日行っています。

夕食は いつものように 一緒に並べて ワンプレートです・・・icon28
週末は・・・(^-^)/


母は 生姜醤油で漬けこんだ豚ヒレに衣をつけて フライパンで ささっと焼いてくれました。
高野豆腐の煮物や 茄子の糸切り昆布あえ ジャガイモと人参を千切りを 茹でたサラダや 胡瓜もみ なども用意して待っていてくれました。
どれも 美味しくて つい食べ過ぎてしまいます。

食後は 手土産の近江米ロールと 母が 娘夫婦からもらっていたハワイ土産のKONAコーヒーで・・・iconN22
パッケージも素敵~!!
週末は・・・(^-^)/週末は・・・(^-^)/











その後 郵便物や書類の整理などしながら テレビのドッキリの番組を見て 皆で笑いました・・・。
「こんな何気ないことが とても 幸せなんだろうなぁ・・・。」

母は 着なくなった洋服をリフォームをして ブラウスをたくさん作っています。
少しだけ アップしておきますね・・・。
週末は・・・(^-^)/週末は・・・(^-^)/













週末は・・・(^-^)/週末は・・・(^-^)/












週末は・・・(^-^)/週末は・・・(^-^)/












こういう風に 生地違いで 十数着??もっと? 掛けてありました。
スポーツに着ていくと頼まれることもあり それなりに忙しいようです。

翌日は 母のお気に入りのお店で 少し早めの敬老の日のお祝いをしましたiconN12

その後 奈良のショッピングモールで 枕の調整をして その後 カーナビで検索して見つけたカフェ「ぷろばんす」で お茶タイム。
週末は・・・(^-^)/


珈琲の種類が とってもたくさんありましたが 気分はカフェオーレでした(笑)
ケーキも珈琲も 美味しかったように思います。

入り口には こんなものが・・・・目

週末は・・・(^-^)/



鈴虫たちが り~~~ん り~~~~んと鳴いていました。優しい音色を聞けたので 嬉しくなりましたiconN07

母たちを送り届け 帰路につきました・・・。

週末は・・・(^-^)/



週末は・・・(^-^)/



週末は・・・(^-^)/



本当に 今 こうして穏やかな日を過ごせていることに 感謝しています・・・iconN12

週末は・・・(^-^)/



長文に お付き合い 有難うございますお茶





同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
お釈迦団子♪(^_^)/
公園の黄葉♪(^-^)/
城端(じょうはな)むぎや祭~(^-^)/
伝統息づく南砺市(前半)~(^-^)/
お出かけあちらこちら ♪(^-^)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 お釈迦団子♪(^_^)/ (2017-02-16 07:03)
 公園の黄葉♪(^-^)/ (2016-11-15 21:52)
 城端(じょうはな)むぎや祭~(^-^)/ (2016-09-22 14:01)
 伝統息づく南砺市(前半)~(^-^)/ (2016-09-22 13:53)
 お出かけあちらこちら ♪(^-^)/ (2016-09-09 18:37)
 蜃気楼バザール♪(*^-^*)/ (2016-08-22 07:46)

この記事へのコメント
おかあさん。お元気でなによりでした

しかも お洋服をつくったり 運動されたり 充実した生活をされていることに

元気づけられますね。いつもながらの 手作りのお料理 何よりも 一番

おいしいと思います

きゅううりのわさび漬け 作っていただいたんですね・・・お口に合いましたでしょうか。

HIROKOさん 今がきっと 一番いい時ですよ・・・みんなが元気で・・・・

しあわせで・・・・
Posted by ねこ at 2013年09月10日 19:46
ねこさん こんばんは。
はい 少し間が空いてしまいましたが お蔭様で 母は 今のところは 元気で 色々できているようです。

きゅうりのわさび漬けも 美味しくて どんどんいけます。
有難うございます・・・。

本当に 今 皆 元気で 穏やかな時期を過ごせて 幸せです。

また状況は 変わっていくかもしれませんが できるだけ明るく気持ちを切り替え やっていきたいと思います・・・。

ねこさん いつも有難うございます.(^-^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年09月10日 22:32
HIROKOさん、おはようございます(^^)/

先日はありがとうございました。久しぶりにゆっくりお話しできて、楽しいひと時でした。

数々のお料理を持って定期的にお母さんの所へ行かれるHIROKOさん・・・尊敬です。私なんかたま〜にしか行かないし、それも手ぶらで(-_-;)
ほんと見習わなくっちゃ。

ブラウスもステキですね。こんなに素敵だと作ってほしいと頼まれるはずですね(#^.^#)

家族みんなが元気で過ごせることが一番の幸せだな・・・と日々感じています。

これからもお料理の写真、どんどんアップしてね。夕食のメニューの参考にしま〜す(^_-)-☆
Posted by マンデリン at 2013年09月11日 08:39
マンデリンさん こんにちは~(^-^)/

こちらこそ 色々できないところを 教えて頂いて 感謝感激です♪
有難うございます。
また 何もできないところから 一歩づつ 前に向かって行こうって 決めました・・・。
いつか 何十人かの中の一員で やってみたいです・・・ナンチャッテ(笑)

マンデリンさん お料理は 本当に 特別なものでなくて 普通のおかずですよ・・・(^-^;)お料理のカテゴリーを見たら 自分でも 便利かなと思って・・・。

母も 色々工夫をして 作っていて 勉強になります。
好奇心があって 「こんなん作ったよ~♪」とか言って 食べさせてくれます・・・。そういうのが 私も 楽しくて・・・。

母を見ていて 何かずっと付き合える楽しみがあることは 豊かなことだな~と感じます。

また 愉しいことや こんなの素敵ってことを見つけたら アップしますね~♪

マンデリンさん 有難うございます(^-^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年09月11日 11:00
HIROKOさん、

大和路、ちょっとタイミングが合わずにご無沙汰してます、奈良の空気が結構好きで、この記事を見てまた行きたくなりました、
行き帰りの道中の空、きれいなウロコ雲が広がって、親子三人よい時間を過ごされましたね、
思い出がたくさんたまって行きますね(笑)
Posted by 風 at 2013年09月17日 22:15
風さん お早うございます~(^-^)/

大和路ご無沙汰ですか?
奈良も 足をのばせば 面白いところがありそうですが いつも実家の往復で終わってしまいます~(^-^;)

行き帰りの景色も見慣れましたが 季節や時間で 色々な表情を見せてくれます。
二人で 他愛もないことを話しながらのその時間も 好きなんです・・・。
ウロコ雲も 大好きです~(^m^)

妹も一緒で いつも4人ですよ~♪
こんな日々を 愛おしく感じています~(*^-^*)yイェイ~♪
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年09月18日 07:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。