2013年08月29日

高校時代の友人と(^-^)/

高校時代の友人と(^-^)/


高校時代の友人と(^-^)/


昨日は 高校時代の友人と 大阪天王寺で 待ち合わせ 会ってきましたiconN07

ブログを見ると 去年は8月29日で ほぼ1年ぶりでした・・・iconN37kao_21

天王寺も様変わりしていました。「阿倍野ハルカス」や 高校の帰り3人で よくおしゃべりをしていた陸橋の屋根が 完成していました。
高校時代の友人と(^-^)/



皆それぞれの道を歩んでいます・・・icon12

数年間のトンネルを抜け お仕事をしながら 行けるときにと海外旅行を 愉しんでいる人。

親のお世話をしながら 息子さんの就職も決まり 少しほっとされてる人。

高校時代から40年近く経っても 受ける感じは あまり変わってないなぁ~kao06

皆 それぞれに その人らしく 頑張っているなぁ・・・kao05

今年も 元気で また会えて良かった・・・・ハートiconN12

高校時代の友人と(^-^)/高校時代の友人と(^-^)/














高校時代の友人と(^-^)/


頂いたドイツ旅行のお土産のフェイラーのハンカチiconN07
しっかりしていて 手触りが良く ふわふわ~。

6時間が あっという間でした・・・kao_16icon10

帰宅して 夕飯は お寿司(既製品)と もやし豚と お味噌汁と水キムチにしました。
高校時代の友人と(^-^)/



また こうして自然に 集まるのでしょうね・・・・kao_21iconN07iconN12


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
お釈迦団子♪(^_^)/
公園の黄葉♪(^-^)/
城端(じょうはな)むぎや祭~(^-^)/
伝統息づく南砺市(前半)~(^-^)/
お出かけあちらこちら ♪(^-^)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 お釈迦団子♪(^_^)/ (2017-02-16 07:03)
 公園の黄葉♪(^-^)/ (2016-11-15 21:52)
 城端(じょうはな)むぎや祭~(^-^)/ (2016-09-22 14:01)
 伝統息づく南砺市(前半)~(^-^)/ (2016-09-22 13:53)
 お出かけあちらこちら ♪(^-^)/ (2016-09-09 18:37)
 蜃気楼バザール♪(*^-^*)/ (2016-08-22 07:46)

Posted by HIROKO at 12:29│Comments(16)お出かけ日記
この記事へのコメント
HIROKOさん、こんにちは。

高校時代のお友達と一年に一度集まってるんですね。
いまだに続いてるなんて素敵ですね(^^♪
昔のお友達に会うと懐かしく、当時のことがいろいろ思い出されます。

いっぱいおいしそうなものも食べたんですね〜楽しそうな様子が目に浮かびます。
Posted by マンデリン at 2013年08月29日 14:20
たまには そうやって会うということが 大事ですよね

いろんな話が聞けるし 安心して何でも話せて 何でも言えて

いいですよね。
Posted by ねこねこ at 2013年08月29日 15:52
マンデリンさん こんにちは~(^-^)/

そうなんです。
こちらに戻ってきて また復活できて 会えるので嬉しいです。

話が 尽きないです~~~(^▽^)/青春時代に戻ったみたい!!

ハルカスの中も色々見たかったけど お喋りだけで終わりました~(笑)

長い間離れていたけど また二人に会えて 嬉しいです~♪美味しいものも頂いて 夢のような時間でした・・・。

マンデリンさん 有難うございます~(^-^)/~☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年08月29日 17:17
ねこさん こんにちは~(^-^)/

本当に お互いに よくわかっているので 安心して 話せますね~。

たまに こうして会って 話したり 聞いたりできるのって 良いものですね~。

色々ヒントをもらったりもするし・・・。

ねこさんも 懐かしいお友達と合われたりされますか~?

また来年も 元気で 会おうと思いますね~!!

ねこさん、有難うございます(^-^)/~☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年08月29日 17:25
HIROKOさん

同級生との再会は楽しかったことでしょう。
それぞれが、それなりの人生を歩んでおられるようで。
仲のよい方と、会えるときに会って下さい。

私も、大阪や鹿児島に住んでいる同窓生とは
最近は会う機会がなくなりましたが、
電話での交流を深めております。

親や兄弟に話せないことなど
今でも、なんでも話しておりますよ。
Posted by ヒマワリヒマワリ at 2013年08月30日 08:43
ヒマワリさん 

同級生と1年ぶりに会えて 本当に楽しかったです。

そうですね、なんでも話せて また違った視点で 観れるような気がしますね。

私も たまに鹿児島の友人とも 電話で話しています。
最近は無料通話もありますからね・・・(^-^)

色々な人とお互い 支えあいながら 暮らしていくのですね~。

ヒマワリさん 有難うございます~(^-^)/~☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年08月30日 09:46
学生時代の友達って良いものですね
当時の話が出てくるとまるでその頃にタイムスリップして、青春真っ只中
特に高校時代と言うのは ♪青春時代の真ん中で♪ と言う感じ
そう言えばHIROKOさんは大阪出身だったですね、私は和歌山ですがたまには連れ立って千日前広場で良く遊美ました。綺麗な女の子を眺めながら(笑)
Posted by やま桃やま桃 at 2013年08月30日 16:09
やま桃さん こんにちは~♪

そうそう、高校時代は 青春って感じですよね~。
青春ドラマも 好きでした・・・。
3人で よく話していました・・・。悩み多き乙女達・・・(笑)
クラスでは 割と大人しいグループでした。

はい、そうなんです~大阪出身!!
やま桃さんは 千日前まで遊びに来られてたんですね~(笑)
やま桃さんの楽しそうな青春時代をタイムスリップして見てみたいですね~(^m^)

やま桃さん 有難うございます~(^-^)/ 
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年08月30日 17:03
HIROKOさん、

むかしの仲良し仲間との、こころがゆっくりする和みの時間、
お互いの歩みを知って、さらなる元気を・・・
良かったです。言葉で言い尽くせない大切な大切な〜〜〜♪ 
なによりのじかんでしたね♪
Posted by 風 at 2013年08月30日 17:59
風さ~ん お返事遅くなってペコリです~~~m(__)m

はい。実は主人も同級生なんで 皆友達~(笑)
でも私は 主人とは 在学中一度もお話したことは無かったんですよ~。
それでも ご縁ってあるのですね・・・(^-^;)

昔の話しは 今回はほとんど出なくて それぞれに 今していることを話していました~。

お陰様で 和んだ時間が持てました~♪

風さん 有難うございます~(*^-^*)
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年08月31日 08:25
行ってこられたのですね、大阪天王寺 阿倍野。
娘がすっかりお世話になっている町。
ハルカスも陸橋も、馴染み深い場所になりました。
同級生と会うと、見た目は!?ちょっと変わりますが、時の流れも感じずいくらでも話せたり‥。

良いものですね(*^_^*)
Posted by りんごうさぎ at 2013年08月31日 12:50
りんごうさぎさん こんにちは~(^-^)/

そうですよ~りんごうさぎさんの娘さんもいらっしゃる町。
ブログに揚げられていましたね~。

あのゴチャゴチャ感も たまりません・・・。エネルギッシュっていうか・・・。
娘さんも だいぶ慣れられたことでしょうね~♪

今回 ハルカスは ほとんど回らず モロゾフカフェに入りました。
ランチはMIOでしました。

会うと いくらでも話せますね・・・(^m^)
ほんと 良いものですね~(*^-^*)y

りんごうさぎさん、有難うございます。
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年08月31日 13:43
エエーッ!
同級生だって、フーン!
同級生‥そうだったのか
フーン、フーン!!
(笑)(笑)
まいりました(__)ペコリ
Posted by 風 at 2013年08月31日 19:49
風さん そうなんです・・・f(^-^)

どうでもよいことまで おしゃべりしてしまいました~(#^-^#)ペコリ
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年08月31日 20:02
HIROKOさん こんばんは♪
あちらも、こちらもご無沙汰し過ぎて~(>_<) 自分のブログもご無沙汰し過ぎて~おりまする。皆々様、スイマセ~ンと、この場をお借りしご挨拶しておきます。m(__)m ペリコ、ペコリ、ぺこり。
学生の時の友達は、下の名前で呼びあえて、一瞬で昔に戻れ、楽しいですね。それに、住むところ、学校、就職と、滋賀を出た事のないプーちゃんにとっては、大阪は羨ましい街です。
プーちゃんも先週末に、小学校の友人達と恒例の再会をしてきました。

そして、そして~同級生同士のご夫婦だなんて、運命的な結び付きが有ったのですね(←なぜか?この部分が気になります。(笑))(*^^*)

当方は、疲れを取って、ブログ復活を目標に、頑張りま~す(^-^)/
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん)プーちゃん(PU-ちゃん) at 2013年09月02日 21:25
プーちゃん こんばんは~(^-^)/いらっしゃいませ~♪

お忙しそうですね~♪
学生時代の友達って、すぐ昔に戻れるし 何だか安心感があって いいですね~。
プーちゃん 大阪も楽しいですよ・・・。でも今の大阪は あまり知らないのよ~(^-^;)

そうですね。赤い糸が 繋がっていたのかもね・・・(#^▽^#)

そうそう、夏の疲れか? Hさんも 何だかちょっとぐったりなんです・・・(笑)元気ださねば~!!

でも今日は 前から気になっていた事務処理が完了して ほっとしました。

使っていないウイルスソフトを ようやく解約できたからね。
契約時のメルアドや電話番号は 忘れたら大変。やっとこさ できたわ~~。ヤレヤレ~。

お互い ぼちぼち 行きましょうね~。プーちゃん コメントを有難うございます~(*^-^*)ノシまたね~。
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年09月02日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。