2013年07月23日

昨日 一昨日(^-^)/

昨日 一昨日(^-^)/


昨日 一昨日は 奈良でした自動車

久しぶりにお会いしました。せんと君とわおん君kao_13

よく行く某ショッピングモールですね~。奈良のは 2回目ですけどね(笑)

母が 先日枕を買ったのですが その枕の調整にいきました。母は その枕が とても気に入っているようです。
細かい希望を言って さらに寝心地よく調整してもらっていました~kao_21

それから 手芸店も見て ちょうど母の探していた生地が見つかり 買っていました。


私は 今回は こんなものを作って持っていきました。iconN21

あまり思い浮かばなくて 冷蔵庫の中を見て 決めました・・・kao10

枝豆ごはんのおにぎり   何故か?イカ入り卵焼き

さんまのパン粉焼き一口カット   煮物(人参 椎茸 かまぼこ しめじ)

茄子とジャガイモと豚肉といんげんと人参の味噌炒め

ホウレンソウ ともやしのナムル 
昨日 一昨日(^-^)/



そして・・・・2種類のポリ袋漬け。 ポリ袋に入れ よく揉み 冷蔵庫に入れます。やってみたかったのです。

甘酢漬け 野菜200g 酢大6 砂糖大4 塩小1 (胡瓜 大根 パプリカなど)

塩麹漬け 野菜200g 塩麹大1と1/2 生姜の千切り 1かけ分 (キャベツ 大根 人参など)

昨日 一昨日(^-^)/



昨日 一昨日(^-^)/昨日 一昨日(^-^)/











母は 漬けこんだ豚ヒレ肉を 片栗粉をつけて ささ~っと焼いてくれました。油カットのため 揚げないそうです。
ダンナさんが 大好きなので よく作ってくれます。


最近 母は スポーツのお友達から 頼まれ ブラウスなどを縫っています。

パジャマも 自分に合うように 縫い直したり 着心地の良いものを 追及しているそうです。

涼しそうな生地で縫った寝間着のショートパンツも 若々しくて 可愛かったです。

今回 「あっ、そうだ。ワンピース要らない~??」と言ってもらい 2着もらってきました。kao_22

水玉模様のワンピースです。木綿なので 着心地が 良いです~icon14
もう1着は もう少し大きいドット柄で 今洗濯して干しています~(笑)

昨日 一昨日(^-^)/昨日 一昨日(^-^)/











外に出るときは 白いボレロか何か 羽織ってみましょう~~~。


翌日は 近くのお店で 珍しい鱧茶漬けや 涼しげな梅葛きりなどを 頂きました。

昨日 一昨日(^-^)/



昨日 一昨日(^-^)/



さあ、これからが 夏本番 元気で 行きましょうね~。

昨日 一昨日(^-^)/




















同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
お釈迦団子♪(^_^)/
公園の黄葉♪(^-^)/
城端(じょうはな)むぎや祭~(^-^)/
伝統息づく南砺市(前半)~(^-^)/
お出かけあちらこちら ♪(^-^)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 お釈迦団子♪(^_^)/ (2017-02-16 07:03)
 公園の黄葉♪(^-^)/ (2016-11-15 21:52)
 城端(じょうはな)むぎや祭~(^-^)/ (2016-09-22 14:01)
 伝統息づく南砺市(前半)~(^-^)/ (2016-09-22 13:53)
 お出かけあちらこちら ♪(^-^)/ (2016-09-09 18:37)
 蜃気楼バザール♪(*^-^*)/ (2016-08-22 07:46)

この記事へのコメント
すごい!!

冷蔵庫にあるもんで このようにできるなんて・・・・・

そうや味噌炒めいいですね・・・・・・豚肉と 夏野菜とよく合いそう・・・・

ポリ袋漬けいいですね・・・・・冷蔵庫の場所とらないし いいよね

暑い中 お疲れ様でした お母さん喜ばれたことでしょうね
Posted by ねこ at 2013年07月23日 16:59
ねこさん、こんにちは♪

最近 暑くて 食べたいものが 思い浮かばなくて・・・

一つずつ 形にしていきました。
実は 急ぐものを使っただけかも・・・f(^-^;)

お漬物は 雑誌で見かけて いつかしようと思っていたものです。

簡単で 美味しかったですよ。

母も この通り 元気にしていてくれるのが 有難いです。
「80まで 生きてこられたことでも 大したものよ!!」と申しております。

自分のペースで 寝たり起きたりしています。

こんな時間が もてることが 幸せなんだと思います・・・。

ねこさん いつも有難うございます。(*^-^*)/~☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年07月23日 17:38
HIROKOさん こんばんは~♪

お・お…今回もたくさん作って行かれましたね(#^.^#)
ポリ袋調理は、最近私も、良く使っています。きゅうりのキムチを作ったりね。

お母さんも、お元気で何よりです。マイペースのお元気が一番(*^^)v

鱧茶漬けも、夏らしい一品ですね(*'▽') 美味しそうです。
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん)プーちゃん(PU-ちゃん) at 2013年07月23日 22:53
プーちゃん お早うございます(^0^)/

お返事遅くなり ペコリ~m(_)m

ポリ袋だと よく味がなじむようですね!!
きゅうりのキムチ 美味しそう~♪

母は マイペースで 今のところは 愉しく暮らしているようで 有難いことです。スポーツに 毎日通っています。

鱧なんて 夏らしいですよね。季節感がありました・・・。

プーちゃん いつも有難う~(^-^)ノシ
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年07月24日 06:56
 HIROKOさん

せんと君は知っていますが、
わおん君は初めて見ました。
今や、ゆるキャラの全盛期ですね。

さて、HIROKOさんはお料理が上手と
プーちゃんも、お嫁にしたいと褒めておりました。
私もブログのお料理を見て、そう思います。

 和食を食べていると「医者要らず」だと思います。
今回のお料理も愛情がいっぱいで心がこもっておりました。

どのお料理も、ご飯の「おかわり」したくなりましたよ。

夏本番! きんぎょや~キンジョ・・・
Posted by ヒマワリヒマワリ at 2013年07月24日 13:51
ヒマワリさん こんにちは(^-^)/

ゆるキャラ好きなんです~。会えると 嬉しいです♪

お料理上手だと褒めてもらい 有難うございます~テレテレ

でも 気持ちが乗ったときだけで・・・(>_<)トホホ・・・

やっているうちに 楽しくなってくることは 多々あります~♪

ヒマワリさん どうぞどうぞ お召し上がりくださいね~~~(^0^)/

おかわり OKですよ~。

いつも有難うございます~(*^-^*)




エヘヘ~(^-^:)
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年07月24日 17:57
ゴメンナサイ (汗)

最後の上の変なコメントを消し忘れましたm(__)mペコリ 

ドジですね~(#^-^#)
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年07月24日 19:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。