2013年07月19日

歌ってきました(^0^)♪

昨日 記事を書いたのですが 一瞬で 消えてしまった記事があります。

復元もできなくて 「もうやめた~っ!!」って やめましたが(笑) もう一度 書くことにします~kao_22
何て事はないことですが・・・kao_10

歌ってきました(^0^)♪



水曜日は スマイルさんで 童謡広場がありましたiconN07

季節にちなんで 海や われは海の子 みなと カモメの水兵さんなど まず皆で13曲。

そのあとは リクエストなどで 歌いました。kao_22

私は ふだん あまり大きな声を出して 歌うことがないのですが こちらでは 皆さんにまぎれて できるだけ大きな声で歌うようにしています。
何だか スッキリします~icon14

童謡には 今は もうあまり使われない言葉なども出てきて 日本語の 奥深さを知ることもあります。

そんな穏やかな ひと時を愉しんできました。


そしてその日は また こんなお土産を頂きました。祇園祭に 行かれたそうです。 
その方は 皆さんに よく珍しいものを 持ってきてくださいます。

歌ってきました(^0^)♪



歌ってきました(^0^)♪


夜に ダンナさんと一緒に 頂きましたが 季節感のあるお菓子とそのお気持ちに ほっこりしましたiconN12



同じカテゴリー(日記)の記事画像
昨日は~(*^-^*)/
HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター
にちようライブ(^-^)♪
歌声広場に行きました♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 昨日は~(*^-^*)/ (2017-03-15 10:48)
 HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/ (2017-02-14 10:32)
 蜃気楼バザール♪(*^-^*)/ (2016-08-22 07:46)
 湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター (2016-01-12 17:50)
 にちようライブ(^-^)♪ (2016-01-10 21:24)
 歌声広場に行きました♪ (2016-01-09 19:54)

Posted by HIROKO at 15:36│Comments(6)日記
この記事へのコメント
復元不可能
よく たちなおりましたね・・・・

月に二、三度ぐらいは、やります。
夢中になると、途中保存を忘れます。
2時間が、この世から消えます。

スマイル・線路の端の新しいお店ですか・・?
Posted by 酒人酒人 at 2013年07月19日 18:13
酒人さん、 こんばんは~(^-^)/

記事が 消えて 「まぁいいか~」って 想いましたが (^▽^;)

日々の足跡なので 愉しかったこととか 感じたことなど やっぱり書き留めたくなって・・・♪改めて 書きました。(笑)

最近は そんな長い記事は 書かないですが 以前は 長かったので 保存し忘れると 大変でしたね。(笑)

酒人さんは 毎日 まめに更新されていらっしゃいますね。

コツコツ 継続されること自体が スゴイことだと想います。

そうです。スマイルさんは 線路の端の新しいお店ですよ。
色々な イベントをされていて 愉しいですよ♪

酒人さん 有難うございます。(*^-^*)
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年07月19日 20:10
HIROKOさん、お久しぶりです。

童謡はとても気持ちが素直になり、幼きころを思い出し、とても癒されますね。

今、パソコンから離れ、今まで出来なかったことを取り組み、12時前に寝るようにしたら、体調がとても良いです。

あまり来れないがこれからもよろしくね。
Posted by ノンノン at 2013年07月19日 23:34
HIROKOさん

大きな声を出すと
ストレス発散になると思います。
日本の童謡は、メロディーにも歌詞にも心癒されます。

京土産ですか。
和菓子大好きです。
一年あまり住んだ町
京都も、思い出深い街の一つです。
Posted by ヒマワリヒマワリ at 2013年07月20日 07:16
ノンノンさん お早うございます。

そうですね~童謡は 情景が思い浮かび 言葉も美しくて ほのぼのしますね。
ノンノンさんは パソコンから離れ できなかったことを 頑張っておられるのですね。行動的なノンノンさんらしいですね。

体調も良くなられたようで 良かったですね~♪

私も メリハリをつけて 生活しようと思います。

こちらこそ これからも 宜しくお願いしますねm(__)m
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年07月20日 08:06
ヒマワリさん お早うございます(^-^)/

私は あまり大きな声が出なくて(^-^;) 去年から 大きな声が出したいと想い 行って歌っていました~(笑)

そうすると 少しは 出てきたし 気持ちまで 安らぎます!!
ストレス発散になりますね。

家でも 時々 歌いながら家事してますよ~(^0^)♪

期間限定の京都のお菓子のようです。

ヒマワリさんは 京都にもいらっしゃったのですね~(*^-^*)
Posted by HIROKOHIROKO at 2013年07月20日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。