2012年10月29日

昨日は・・・(^-^)v

昨日は・・・(^-^)v


こんにちは~icon23kao_21
秋も 深まり 木の葉も 色づき 景色のアクセントになっています・・・momiji

昨日は・・・(^-^)v



昨日は・・・(^-^)v


昨日は 大阪の 「ハーベストの丘」で 「ウクレレジャンボリー」が 開催されました。
折角のチャンスなので 見学させていただきました。

実は 少し前から ウクレレも練習しています・・・iconN07


会場で食事を 摂りながら エントリーされている方の演奏をお聴きしました。kao06

年齢を問わず お子さんから ご高齢の方まで、幅広く ウクレレを楽しまれていました。

昨日は・・・(^-^)v昨日は・・・(^-^)v


昨日は・・・(^-^)v



途中で インラインローラースケートで 滑りながら ウクレレを弾く方も・・・目

会場には ブースが並び ウクレレ用品や 手作りのウクレレなどが販売され 興味深く眺めました。

また ウクレレ体験教室や お子様向けに お手頃ウクレレに 絵を描いてみるワークショップなども ありました。
はぁ~孫がいたら やってしまうでしょうね~kao11

また ウクレレコンテストで 受賞された方の 澄んだ音色も 聴かせていただきました・・・icon22kao_13

九州から参加される方も おられ、くまもんの帽子を被っていらっしゃったり・・・。
ハロウィンを意識して どこかに取り入れていたり・・・。

皆さん きっと この集いに向けて 練習を重ね 衣装も工夫し 考えられたのでしょうね。
そして 演奏する人と 聴く人が 会場で 一つに・・・楽譜炎

皆さん 遊び心いっぱいで そこにいるだけで 笑顔になりますkao_22
まだまだ ほとんど何も分かっていない私ですがicon10 
それなりに楽しんできましたkao_10
有難うございます~iconN12


ところで、「ハーベストの丘」では 芝滑りや 乗り物や 観覧車 パターゴルフ など 遊びものが 色々あるようです。

また 小動物もいるようです。カピバラも。ハート

ご家族連れで 来ても 楽しめそうです・・・。

昨日は・・・(^-^)v


こちらは ハーベストの丘の キャラクターの 「みのりちゃん」iconN07

昨日は・・・(^-^)v



ところで 昨日は 珍しく ダンナさんとは 別行動の休日。食事を 用意し 出かけました。

家に帰ると ダンナさんは サブのPCに Windows8を 入れバージョンアップしていました。

全然 今までとは 違う感覚ですね・・・kao_7



*****     *****      *****


「今 私は どうありたいのだろう・・・・kao_7

試行錯誤できる今に感謝しながら、

日々展開していく日常を 眺め 納得できるように進んでいきたいです・・・iconN12


最近 更新も不定期ですがicon10 お付き合いくださり 有難うございます。iconN10







同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
お釈迦団子♪(^_^)/
公園の黄葉♪(^-^)/
城端(じょうはな)むぎや祭~(^-^)/
伝統息づく南砺市(前半)~(^-^)/
お出かけあちらこちら ♪(^-^)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 お釈迦団子♪(^_^)/ (2017-02-16 07:03)
 公園の黄葉♪(^-^)/ (2016-11-15 21:52)
 城端(じょうはな)むぎや祭~(^-^)/ (2016-09-22 14:01)
 伝統息づく南砺市(前半)~(^-^)/ (2016-09-22 13:53)
 お出かけあちらこちら ♪(^-^)/ (2016-09-09 18:37)
 蜃気楼バザール♪(*^-^*)/ (2016-08-22 07:46)

Posted by HIROKO at 17:53│Comments(10)お出かけ
この記事へのトラックバック
楽しみにしていた第一回のウクレレジャンボリーに行って参りました。 あいにくのお天気で野外ステージでの開催にはなりませんでしたが、今日までイロイロ準備してこられたカニカピラ...
ウクレレジャンボリー Vol.1【かえるのバタあし】at 2012年10月30日 15:09
この記事へのコメント
こんばんは~♪
今日は木枯らし1号だったそうです いよいよ晩秋に入りますね~^^
それに合わせて石油ストーブやホットカーペットも準備しました。

ハーベストの丘も見せて頂きました 農業体験公園広い所ですね!!
昨日は雨降りでしたが、遠くまで行かれ楽しまれましたね~^^

昨日はサークルで利用している、まちづくりセンターのゆめまつりが開かれ
舞台ではやあはりウクレレ演奏もありました 一人でしたが、、、
小型で気軽に扱えるのが良いですが、これも練習でしょうね~♪
HIROKOさんはウクレレ 習いに行かれてるんですか~?

ご自分の一番興味のある事を深めることが、視野を広めるように思いますが~^^
あまり真剣に悩まないでね~♪
Posted by パルパル at 2012年10月29日 19:42
パルさん こんばんは~♪(^-^)/

いよいよ晩秋 あっという間に厳しい冬が やってきますね。
滋賀は 底冷えしますね~。

はい、ハーベストの丘には 先輩方と ご一緒させてもらいました。

パルさんのところのゆめまつりでは 舞台で ウクレレ演奏がありましたか。

私のウクレレは まだスタートして間がありませんが ギターに比べたら 小さいので扱いやすいです♪

身近なウクレレの大先輩に お願いして お友達と一緒に教わっています。
初めて コードを覚え 弾けたときは 感激しました。

先日 3曲の楽譜を手渡され それを弾くのが 今の目標です♪
やっぱり 実際の曲をすると 楽しいですね。

あとは 本やDVDを見て基礎の練習でしょうね~(^-^;)
ゆるく 長く続けたいのです・・・。

あの~(^0^)/念のため・・・
決して決して オカリナをやめた訳ではありませんよ~♪笑
やめるどころか ますます大好きになってきています(^▽^)v

他の楽器を知ると 伴奏者の気持ちもわかって オカリナにも 良いと思います♪

「私が音楽なんて」とか 「色々 広げ過ぎは 良くない」とか あれこれ自分で抑えていましたが もう自然なままで良いと決めました・・・・。
色々 抑えていると いつかブログも書けなくなっていました・・・(T0T)

真剣に悩みましたが 「ありのままで良いかな~」と やっと気持ちを整理しました。

パルさん お優しいコメントをありがとうございますm(_)m
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年10月29日 21:35
わたしも この年になっても 今わたしはこれでいいのかと

自分に問いかけながら 迷いながら 生きています

右を考え 左を考え のろり のろり 少しでも 前に行けたらと

いやいや 後ろへも 戻ったりしながら 生きている情けない始末ですが

なんとか 自分を探しながら 楽しく生きれたら いいかなぁと思っています

HIROKOさんも 落ち着かれたようで 何よりです
Posted by ねこねこ at 2012年10月29日 21:57
ねこさん 有難うございます(^-^)/

自分に何ができるのか まだよくわかりませんが 

自分の好きなことは これからも続けたいです。

それに 日々迷うことが 多いですが一つ一つ自分自身で しっかり選択すれば 結果はどうあれ 納得がいくのかなと 思います。

ねこさんでも そうですか・・・。

私なんて・・・と すぐ 否定的になってしまい 自分で抑えてしまいます。
自分の気持ちや 思いは もう少し 大切にしょうと思います。

そして 楽しく生きることは やっぱり大事ですよね~(^-^)/

ねこさん ご心配をおかけしました・・・・。
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年10月29日 23:51
HIROKOさん


大阪に「ハーベストの丘」が
 あることを初めて知りました。

 皆さんのブログから、様々な情報が得られて
今の時代には欠かせないツールかと思います。

ブログは、自分のペースで更新して下さい。

 自分も、自分自身をコントロールするのに
苦悶する日々もありますが、きょうを楽しく
明日に向かって前進しております。

往く秋を謳歌しいものですね。
Posted by ヒマワリヒマワリ at 2012年10月30日 07:46
ヒマワリさん お早うございます。

ハーベストの丘は 今回イベントがあったので 私も初めて知りました。
生憎の雨でしたが 晴れて気候が良い頃なら 広々した丘が 気持ちよさそうでした。地元の農産物も販売していました。

有難うございます。ブログも 自分のできるペースでやってみますね。
p(^-^)q 素直な気持ちで・・・。

ヒマワリさんのコメントからは いつも「穏やかさ」が伝わってきます。

まずは 今日を楽しく過ごしてみますね・・・(^-^)/

ヒマワリさん 有難うございます。
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年10月30日 09:06
HIROKOさん こんばんは~♪

ウクレレ・Blogでのデビュー♪♪ オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
皆さんが同じ目的で、イベント会場に集まるのは、気持ちのいいものですね。

自分にとって、何が合っていて、何が合わないのか?なんて解りませんよね。とりあえず、インスピレーションを感じたら、始めてみないとね♪
HIROKOさん 色々やってみて、プーちゃんに合うものを教えて~( ̄▽ ̄)などと…他人任せは行けません(笑)

今、プーちゃんは、時間に余裕を持ちたいです。そして、将来に向けて、HIROKOさんのように、楽しめる趣味に出逢いたいですねぇ~(^O^)/~フリフリ
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん)プーちゃん(PU-ちゃん) at 2012年10月30日 19:31
プーちゃん こんにちは~(^-^)/

お返事 遅くなってごめんなさいね。
そして はしゃぎ過ぎでした・・・。

はい。ウクレレが キーワードで 繋がるのも 面白いですね!!
ノリが良くて 楽しかった。

私も いい歳しながら 何が合うのかわかりません・・・(>0<) トホホ

出会うもので ピピッときたら 始めています。

でも さすがに 最近 少し時間的にも 一杯一杯のHさんです。
自分で 勝手に忙しくしていまっているみたい・・・。

家事が 疎かになってしまいます。気をつけよう・・・。

そうだ、整理収納を趣味にするとか。(笑)(^▽^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年10月31日 15:20
とおりすがりのけろよん。と申します。

僕もウクレレジャンボリー行ってきました。
とても楽しかったので、余韻に浸りながらうろうろみなさんのブログを拝見してはこうやってコメントしている次第です。

来年も再来年も続くようなイベントになればいいですね。

それでは失礼します
Posted by けろよん。 at 2012年10月31日 18:48
とおりすがりのけろよんさん、初めまして~(^-^)/

お返事遅くなりまして ペコリ~~。

けろよんさんは ウクレレジャンボリーに参加されていらっしゃったのですね!!

私は まだ始めたばかりですが 第1回のウクレレジャンボリーがあるとお聞きして 見学させていただきました。

お子様との共演をされたのですね。スゴイスゴイ~♪
お子様も 良い経験をされたことでしょうね。

それに 会場のノリが良くてびっくりでした・・・。
大勢で 弾くのも楽しそうでしたね。

ウクレレの楽しい世界を見せていただきました。
お疲れ様~。そして 有難うございます。

また どこかで 演奏をお見かけするかもしれませんね~♪
頑張ってくださいね。p(^-^)q

トラックバックとコメント有難うございます。
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年10月31日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。