2012年07月16日

花火とあれこれ♪

花火とあれこれ♪



こんにちは。お元気ですか?icon23kao_22

週末 母のマンションで 夕食中 ドド~ンという 大きな音が鳴り響き
ベランダに出てみると 花火が 上がっていました。kao_16

今年初の花火です。icon12
花火とあれこれ♪花火とあれこれ♪

花火とあれこれ♪花火とあれこれ♪

花火とあれこれ♪花火とあれこれ♪
一瞬に咲き 一瞬に散る 夜空の花・・・・iconN10

はぁ~~~~観ました~。kao_10

いよいよ夏本番ですね。すいか


******     ******     ******


そうそう、母は また あれこれ 整理をしたりし、洋服のリフォームをしていました。
花火とあれこれ♪



古い毛糸を編み 古いレースのモチーフをくっつけて 可愛いクッションに。

花火とあれこれ♪


古い縞のブラウスに 黒い生地を足して また別のデザインのブラウスへ。

そして またあれこれもらってきました。母は いつも何か整理処分できるものはないか考えています・・・。


昔 私が娘たちのことを手紙に書いていたものも 全部ファイルにまとめていて 娘たちの手紙も全部ファイルされています。娘たちの幼少期の 大きな写真もあり、これからは それを 私が預かることになり 持って帰ってきました。

また いつか機会があれば 娘たちに 見せようと思います。


気がつけば 数十年が あっという間に 過ぎていました・・・。


奈良からの帰りに 伊賀にある モクモクファームに寄りました。

花火とあれこれ♪花火とあれこれ♪

花火とあれこれ♪


豚さんたちは お昼寝中でした。
ミンチカツを ほおばり、スープが飛び出す生ウインナーと ブラックペッパーハムをお土産に買いました。特に 生ウインナーは 茹でて頂きましたが 本当に柔らかく 初めての食感でした。


花火とあれこれ♪花火とあれこれ♪


花火とあれこれ♪花火とあれこれ♪

帰りは いつもの 景色を眺め 帰ってきました。

皆で 穏やかに過ごせる日々。

とても 有難いことなのですね・・・・iconN12


これからの色々な変化も 受け入れられる自分でありたいと思います・・・・kao_10




同じカテゴリー(日記)の記事画像
昨日は~(*^-^*)/
HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター
にちようライブ(^-^)♪
歌声広場に行きました♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 昨日は~(*^-^*)/ (2017-03-15 10:48)
 HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/ (2017-02-14 10:32)
 蜃気楼バザール♪(*^-^*)/ (2016-08-22 07:46)
 湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター (2016-01-12 17:50)
 にちようライブ(^-^)♪ (2016-01-10 21:24)
 歌声広場に行きました♪ (2016-01-09 19:54)

Posted by HIROKO at 15:40│Comments(10)日記
この記事へのコメント
こんばんは~♪
急に暑くなり、首にタオルを巻いてバタバタ動いてます~^^;
もう花火を見られたんですね
マンションから花火見物なんて羨ましいです~♪
花火の写真も綺麗に撮られいますね!!
下の雲の写真も動きがあって、光の取りれ方もお上手!!

お母様 きちんとされたお方、見習わなくてはいけない事を
いつも拝見させて頂いてます。
可愛いお嬢さん~ママ似ですね~ベッピンサン^^

モクモクファームで 昔手作りソーセージを作りましたよ!!
Posted by パルパル at 2012年07月16日 23:08
パルさん こんばんは~♪

はい。初花火でした(*^-^*)
ベランダに 思わず 飛び出しました。(笑)
かろうじて 見えるところで ラッキーでした。
シャッターのタイミングがずれやすく シャッターをどんどん押し続けてました。

雲の写真 面白い雲だったので 撮っておきました。

母は お料理に洋裁に編み物に 色々思いついては 楽しんでいます。
捨てる前に やってみたらしいです~(笑)
私は よく夏の木綿のワンピースを 縫ってもらいました。
私は 洋裁 あまり得意じゃなくて・・・(>_<)ショボン!!
頼ってばかり・・・。
今でも よく着ます。涼しいです。

娘たち こんな時期があり、あっという間に過ぎ去って・・・。
ベッピンサンですか~。アリガトウゴザイマス~~~!!

色々なことが 幻のように 感じるこのごろです。

パルさん ありがとうございます(*^-^*)/~☆
Posted by HIROKO at 2012年07月16日 23:46
HIROKOさん こんんちは~、

夜空に、ド~~~~ン!と打ちあがる花火・・・
一足も、二足も先に~~~、

きれいですね~~♪
マンションのベランダからって、なんと贅沢な(笑)
でも、でも、わたしは もっと早く花火を見ています・・。

何処って・・・・? はい、墨田の花火ですが・・・・
(どうか、しましたか、、、、イナオリ) (笑)ワラワラ・・、
Posted by 風 at 2012年07月17日 14:04
風さ~ん。こんにちは。

はい。ベランダから 花火見れるなんて ラッキーですね
(^-^)v ウシシ・・・。

墨田の花火 ナ~ルホド!!う~ん。素晴らしい(*^-^*)
Posted by HIROKO at 2012年07月17日 20:18
こんばんは~♪ 訳あって、今、帰宅しましたぁ~(^^;


花火がこんなに綺麗に撮れていると言うことは、かなり、近い所で打ち上げられているようですね。
花火は、音と、夜空に広がる・・・ロマンチックですね。


お母様は、背筋が、ぴ~んとして~お若いですね。
それに、整理整頓も、上手ですね。

娘さんの小さい頃かな?可愛いい~☆懐かしいね♪



それに、プーちゃん豚さん??こんな所で気持ちよく、お昼寝してるし~(^-^) そろそろ~起きなくてはね。ワラ~ワラ~ワラ
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん)プーちゃん(PU-ちゃん) at 2012年07月17日 21:20
(散歩??放浪??)途中のラッキー君の巻。。。(ワラ~)

うわぁ~キレイ~♪ 玉屋~~鍵屋~♪
                         (思わず叫ぶラッキー君!!)(笑)

lucky~lucky~♪
      (思いがけなく花火を観れて、、やゝ興奮気味のラッキー君!!)ワラ~

あれぇ~写真の中に顔があるよー??
                   (ラッキー君の素朴な疑問・・・)

では!!ラッキー君ダッシュで帰ります~(^т^)
Posted by ラッキー君 at 2012年07月17日 22:28
プーちゃん こんばんは~(^-^)/

今日は お出かけだったのですね~。
はい。綺麗でしたよ~。
プーちゃんにも 皆さんにもお見せしたくて 一生懸命シャッターきりました。

母は 整理整頓上手です。私は ハイ!!下手です~(^-^;)/
はい。母は 姿勢が良いですよ。

豚さんも 暑そうでしたよ~。演技をしたりも するそうです。
日曜で 家族連れで 賑っていましたよ~。

プーちゃん ありがとうございます~☆
Posted by HIROKO at 2012年07月17日 22:53
わ~い。ラッキー君も 来てくれたのね!!

一緒に 花火見ましょうね。

ラッキー君は どの花火が お気に入りかな??

ん??写真に顔??何でしょうね~。心霊写真?
何か 涼しくなってきたわ~。
ラッキー君 脅かさないで~(^-^;))ブルブル~
Posted by HIROKO at 2012年07月17日 23:00
ウワ~ッ、今年第1号の花火で~す。

綺麗に撮れてるので、私もドッカ~ンを見た感じになりました~。

お母様は整理上手なのね。

洋服が別に生まれ変わるって嬉しいですね。
とっても素敵に変身です。

久しくモクモクファームに行ってないなあ・・・

ブーちゃんたち気持良さそうと思いながら、急にとんかつが食べたくなりました~・・・(笑)
Posted by ノンノンノンノン at 2012年07月19日 00:09
ノンノンさ~ん おはようございます(^-^)/

花火 見た感じになってもらえましたか~?
だったら 嬉しいです~!!
ヤッタyッタ~\(^▽^)/

母は スッキリ暮らしているので 処分するものも もうないだろうと思っていたら どこからか  「これどうしようかと思っているの~。」と言って出してくるので ビックリします~。
4次元ポケットが どこかにあるのかも・・・。

モクモクファームは ダンナさんが ちょっと前に行って 今回 私を連れて行ってくれました。夏のイベントが 色々あるようですね。

豚を見た後 お肉を買ってしまうのって 何か 違和感がありましたが・・・。

普段は 精肉されて 並んだお肉を見ていますが 
今回、リアルに 生きていた命を 頂いているのだと 実感しました・・・。

自分たちは 他の命をもらっているのですよね・・・。

ノンノンさん コメントありがとうございます(^-^)/
Posted by HIROKO at 2012年07月19日 05:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。