2012年05月24日

鹿児島に行ってきました♪その2

翌日は ダンナさんが 帰るので 娘と孫とで駅まで お見送りしました。

孫は新幹線が大好きで 新幹線のおもちゃを買って渡すと ず~っと握っていました。

その後 娘は ちょっと遅れた母の日のプレゼントに マッサージの予約をしていてくれましたハート
足マッサージを選びました。
とっても 足が軽くなりました~iconN12有難うkao_18

前回 行ったときに娘と 「いつかフルートとオカリナで アンサンブルしてみたいね音符」って話していました。ぜひ実行してみたい~~~kao_19

娘の部屋へ行き 一緒に吹いてみました iconN07

本当は 公園でするつもりだったのですが 灰のため断念icon11

鹿児島に行ってきました♪その2

したかったことの一つでしたiconN07
孫も アンパンマンのトランペットを吹きました。

気がかりだった末娘は もうすっかりお母さんらしくなっていました・・・。

少し会話が できるようになった2歳の息子と色々話している姿は 幸せそうですiconN12
仕事と子育てで 毎日の忙しさが 目に見えるようです。
頑張って守り育てていってね~iconN12

今まで あまり吹くこともなかったけど また最近はフルートを出して吹くそうです。

そして、つい最近も 吹奏楽部の先生の楽団の演奏会も子連れで行って 楽しんできたそうです。

好きなことが あるって やっぱりいいな・・・楽譜

この日は もう一人の娘も呼んで 食事をしました。


さて、その翌日は お友達に会いに 国分へ行く日でした。
そして この日は 「金環日食」でしたが テレビで観てしまったナマケモノですkao_21icon10

鹿児島に行ってきました♪その2



鹿児島市内は ここ数日のドカ灰で この通り・・・kao04
鹿児島に行ってきました♪その2鹿児島に行ってきました♪その2

鹿児島に行ってきました♪その2鹿児島に行ってきました♪その2


JR日豊本線で 国分まで行き 久し振りに お友達に会いましたハートicon28コーヒー
新婚時代 団地で一緒だったり、ダンナさんの上司の奥さんだったり、英会話がきっかけで出会った方だったりで あったかい人ばかり・・・。朝から夕方までが あっという間でしたkao10
鹿児島に行ってきました♪その2鹿児島に行ってきました♪その2
楽しかったiconN07また お会いしたいな・・・。
それまで お互いに元気でいましょうね~~~icon23kao_22

懐かしい笑顔を胸に、また鹿児島市内に帰りました。
鹿児島に行ってきました♪その2鹿児島に行ってきました♪その2

今度は 娘家族と待ち合わせ夕食。種類豊富なバイキングにしました。
鹿児島らしく 奄美の鶏飯(けいはん)コーナーがありました。
錦糸卵 煮た椎茸 海苔 蒸し鶏をほぐしたもの お漬物などを ご飯の上に載せ、スープを注いでいただきます。

鹿児島に行ってきました♪その2


鹿児島に行ってきました♪その2


鹿児島に行ってきました♪その2


ゴメンナサイ~~卵を載せるのを忘れていましたね~kao11
本当は もっと綺麗な感じなんですが~face05

鹿児島に行ってきました♪その2鹿児島に行ってきました♪その2

鹿児島の夜景も 見納め・・・。翌日は 帰る日です新幹線



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
お釈迦団子♪(^_^)/
公園の黄葉♪(^-^)/
城端(じょうはな)むぎや祭~(^-^)/
伝統息づく南砺市(前半)~(^-^)/
お出かけあちらこちら ♪(^-^)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 お釈迦団子♪(^_^)/ (2017-02-16 07:03)
 公園の黄葉♪(^-^)/ (2016-11-15 21:52)
 城端(じょうはな)むぎや祭~(^-^)/ (2016-09-22 14:01)
 伝統息づく南砺市(前半)~(^-^)/ (2016-09-22 13:53)
 お出かけあちらこちら ♪(^-^)/ (2016-09-09 18:37)
 蜃気楼バザール♪(*^-^*)/ (2016-08-22 07:46)

Posted by HIROKO at 11:12│Comments(14)お出かけ
この記事へのコメント
HIROKOさん、おかえりぃ~~(≧ω≦)♪

鹿児島と云えば鹿児島で...ごわっす!!(何のこっちゃねん!!)(>ω<)

あはっ、久しぶりの鹿児島弁と関西弁は如何でしたか~?ナンチャッテ^^;

フムフム・・・奄美の鶏飯(けいはん)ですか・・・!?
京阪(関西)方面では...これを鶏飯(とりめし)と言います~(うぅー下品!?)(+ω+)/~~(笑)

それにしても・・・火山灰、、、凄いっすね!!@@
そうだ!!これを見て思い出した...我がマイカーも黄砂を被ったままだった。。(-ω-;)
                 (たまには洗車してやらなくては・・・)ワラ~

鹿児島、、楽しんで来られたご様子・・・良かったですね~ジャンジャン^^♪
Posted by DreamDream at 2012年05月24日 20:57
元気で 相変わらずのHIROKO様にお会いできて嬉しいでした!!
 いろいろな事を経験され ますますパワーアップされていて嬉しいでしたよ。また 時々来鹿され新しい風を吹き込んでくださいね~いつでもお待ちしていますよ~
Posted by mayumam at 2012年05月24日 22:35
Dreamさん ただいま~(^0^)/

鹿児島と関西弁 両方ミックスして使ってるかも!!

鶏飯 スープを注いで食べるところが 普通の鶏ごはんとは違うところですね。

火山灰は 長年住んでいましたが こんなにひどいことは あまりないですよ~。
この辺は 黄砂がありますね。

はい。とても楽しかったですよ~。

Dreamさん ありがとうございます。
Posted by HIROKO at 2012年05月24日 22:51
mayumamさん こんばんは~(^0^)/

先日は ありがとうございました。
皆さんとお会いできて 嬉しかったです!!

娘から 「あのお店は 近くの女子高生が多いけど きっとお母さんたち 女子高生にも負けずに はしゃいでるかもね~」と言われてました。

またお会いしましょうね~。
有難うございます。(^-^)/
Posted by HIROKO at 2012年05月24日 23:21
HIROKOさん♪ おはよう~(^-^)/ そして、お帰りぃ~☆

鹿児島に帰る機会が、あって良かったね。
お孫ちゃん、「ムギュ~\(^-^)/」出来て良かったね。可愛かったでしょう。デレデレの感じが伝わって来ますよ。


火山灰が凄いのは、聞いていましたが、こんなに積もるのですね。

それに、お友達にも逢えて良かったね。(^-^)/~フリフリ
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん) at 2012年05月25日 07:02
プーちゃん ただいま~(^0^)/~☆

本当にね~!!
用があり 思いきって帰る機会ができて 良かったです(^-^)v

孫も 最初は テレテレ~~恥ずかしそうでしたが 何度も何度も目を合わせ お話してるうちに だんだん 心を許してくれるようになりました~。ホッ。

「ムギュ~」の感触が 今も残っています・・・・。

プーちゃんは 鹿児島のお友達にも 「プーちゃん」としてよく知られています。 いつも私が お世話になっているのをご存知ですから~(笑)

プーちゃん、これからも よろしくお願いしますね~~<(_ _)>
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年05月25日 08:16
いつも、幸せハーモニー、有り難うございます。

そして、ゴッツオアンです。


金環日食、私は、18年後に楽しむことにしました。(^^;)
Posted by 夢想花夢想花 at 2012年05月25日 12:01
>HIROKOさん   こんにちは~♪
鹿児島へ行かれてたんですね!!
楽しそうな様子^^  その① その② 拝見しました~♪
嬉しい毎日 特にお孫チョンとの再会は特別ですね~(*^^)v 

鹿児島観光した折 
灰が多い地域は樋が詰るので、家には雨樋がない、とガイドさんが言われてました
大変ですね!!
Posted by パルパル at 2012年05月25日 18:16
夢想花さん お久し振りです~(^-^)/

金環日食 18年後を目標にされるのですね。

健康に気をつけられ ぜひぜひ 楽しんでくださいね~♪

ミュージシャンの夢 継続は力なりで もう既にミュージシャンではありませんか。(*^-^*)

夢想花さん ありがとうございます~♪
Posted by HIROKO at 2012年05月25日 19:27
パルさん こんばんは~♪

はい~行ってきました。
用があり 行ってきましたが、孫には めったに会えないので とっても嬉しかったです。
そうです。灰が多いところは 雨どいが詰まるそうです。
でも 私は 樋の無い家を見たことは まだありませんが そういう所もあるのかもしれませんね~。
桜島の灰は やっぱり凄いですね・・・。
パルさん 有難うございます~(^-^)/
Posted by HIROKO at 2012年05月25日 19:36
こんにちは~。娘さんとのアンサンブル、楽しそうですね。
お母さんのyou tubeも見てもらったのかな?
すご~い、ってびっくりされるかもね(笑)
金環食は僕も見れませんでした・・・残念。
Posted by おーるど at 2012年05月26日 00:17
おーるどさん こんばんは。

娘とのアンサンブル 楽しかったですよ♪
色々 教わりました。you tubeは 一応はね。
周りが イイ感じと言ってました~(^-^;)アセアセ~。

金環食 おーるどさんも リアルは 逃しましたか~。
残念ですね。

ありがとうございます(^-^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年05月26日 01:04
HIROKOさん おはよう、

火山灰の様子、一回だけ行った鹿児島の時のよう、
カラリと晴れた秋でした、空港から市内に入り、三越で仕事をして‥お疲れさま会をして、翌日がこんな市内の様子、街から車まで、地元の方は慣れた様子で、(笑)良く降らしよっちゃみたいな感じ、
懐かしく思い出しました
ウフッ、
Posted by at 2012年05月27日 06:43
風さん おはようございます。

今 風さんが 浮かびましたが 以心伝心ですね。
本当に ご無沙汰しまして ゴメンナサイ。ペコリ~<(__)>

最近 目の前のことで 精一杯で・・・f(^-^;)スミマセン。

風さんは お仕事で行かれたのですか~@@
鹿児島の灰は 久し振りでしたが 凄いでしたね。
朝 皆さん 黙々とお掃除をされてました・・・。

風さん またよろしく お願いしますね~。
Posted by HIROKO at 2012年05月27日 07:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。