2012年05月07日

お元気ですか♪

お元気ですか♪


こんばんは~icon23kao_22

連休も終わりました。 長らくご無沙汰をしていましたが 皆さん お元気でしたか?

途中 写真は撮っていたので それを交えながら・・・。


聴こえるでしょう。お花や木々の歌声が~iconN07

お元気ですか♪お元気ですか♪











お元気ですか♪お元気ですか♪











お元気ですか♪お元気ですか♪











お元気ですか♪お元気ですか♪













       ******      ******       ******

歌声といえば 先日 喫茶ハーモニーさんで 「フォークヴィレッジ」という 音楽の集まりがあり 行って来ました。

お元気ですか♪お元気ですか♪











お元気ですか♪お元気ですか♪











皆さん 気軽に 好きな音楽を楽しんでいらっしゃいます。
こちらでは 定期的に 色々なイベントが 開催されます。

音楽は 初心者マークiconN19の私でも 皆さん温かく包んでくださるアットホームな空間です。

ただそこにいるだけで 心が 温かくなってきます。

私も まだ経験が浅く ドキドキでしたが お知り合いの常連さんに支えて頂き 今回参加させて頂きました。kao08

「放課後の音楽室」と 「The Water Is Wide」

「The water is wide」(悲しみの水辺)は もともとは スコットランドの音楽だったようです。

昔 テレビドラマで 「サマースノー」というドラマ(広末涼子や堂本 剛が主演)があり、その主題歌にも使われていました。 
そのメロディーがとても美しく 今でも印象に残っています。
もちろん ドラマも 愛をテーマにした切ないドラマでした。

今回ご一緒していただいた方から 前もってこの楽譜を頂いたとき 驚きましたkao_16
私の大好きな いつか聴いたあの美しい曲だったので・・・iconN12

色々な ご縁が重なり この日 ベースのおーるどさんや ウクレレのセロリさんや 
透き通った声のボーカルのゆかりさんと オカリナでご一緒できて ラッキーでしたkao_10有難うございます。
また いつか機会があれば ぜひご一緒させてくださいね~kao_19

そして ハーモニーさんや お聴き下さった皆さんにも感謝しています~iconN07


*****     *****     *****     *****

そして 連休中は 鹿児島で暮らしている娘が 帰ってきました。

この日は ダンナさんも 大喜びでしたkao_22
お寿司や 茶碗蒸し 貝のお味噌汁 こんにゃくサラダ フルーツなどで パーティーでしたすしicon28

看護師になって早7年。娘は 何とか懸命に自分の人生を歩んでいる様子でした。
この日は 嬉しい報告も聞きましたiconN12

翌日は 皆で京都まで 一緒に行き 午前中は 少し近いところを観光することにしました。

八坂神社に丸山公園 知恩院などを散策しました。
お元気ですか♪お元気ですか♪












お元気ですか♪お元気ですか♪












お元気ですか♪お元気ですか♪












お元気ですか♪お元気ですか♪













娘を見送った後 フリータイムにして ダンナさんと私は それぞれに行きたい所へ 行きました。
私は 京都駅前で 「おりんちゃん」に遭遇しました。
きゃ~カワイイ!!ハート西本願寺門前町のゆるキャラだそうです。
おりんを叩くと チ~ンと澄んだ音がしますkao_16

最近は ゆるキャラが人気ですね~ハート


他にも 連休中 草払いやお掃除や整理をしたり ダンナさんと出かけたりと 色々ありましたが 
平凡ですが 充実した日々でしたハート

また いつもの生活のスタートです。icon23kao_13icon06

長文 お付き合い有難うございます~face05













同じカテゴリー(日記)の記事画像
昨日は~(*^-^*)/
HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター
にちようライブ(^-^)♪
歌声広場に行きました♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 昨日は~(*^-^*)/ (2017-03-15 10:48)
 HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/ (2017-02-14 10:32)
 蜃気楼バザール♪(*^-^*)/ (2016-08-22 07:46)
 湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター (2016-01-12 17:50)
 にちようライブ(^-^)♪ (2016-01-10 21:24)
 歌声広場に行きました♪ (2016-01-09 19:54)

Posted by HIROKO at 20:57│Comments(10)日記
この記事へのコメント
HIROKOさん、こんにちは。充実したGWだったようですね。
僕も5日に、もういっこの演奏(歌声喫茶の伴奏)にいきました。
また新しい企画を思いついた時には、お付き合いよろしくお願いします。
Posted by おーるど at 2012年05月07日 21:43
おーるどさん こんばんは~♪(*^-^*)

先日は 皆さんに支えて頂いたお陰で 良い経験ができました。
ありがとうございます。

おーるどさんは 歌声喫茶の伴奏もされるのですね~。
今度のライブも 楽しみですね~。
引き出しを たくさんお持ちなんですね~。

はい~。どんどん新しい企画を出してくださいね~。
楽しみです。

こちらこそ お付き合いよろしくお願いします~
おーるどさん ありがとうございます~<(__)>
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年05月07日 22:26
おはよう~(^-^)/
お元気ですか?→お元気ですよ(笑)

楽しい連休を過ごされたようですね。
円山公園周辺は、「京都♪」と言う感じですね。久々に行きたくなりました。

なんと言っても、おりんちゃん♪が、
超カワイイ\(^-^)/な~☆
我が町のゆるキャラと、いい勝負だわ~(^o^;)

行って来ます(^-^)/~フリフリ
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん) at 2012年05月09日 06:41
プーちゃん おはよう~(^0^)/
お元気で 何よりです~(笑)

このあたりは 京都♪って感じですね~。
鴨川沿いも・・・。

でしょでしょ~おりんちゃん。やっと実物見ました~。
プーちゃんの町キャラもカワイイよ~♪
Posted by HIROKO at 2012年05月09日 08:15
HIROKOさん こんにちは~♪

ほんとに長のご無沙汰の~~ 総力記事(笑)

実に楽しさにあふれています・・・ ウフフ、、
この小さな 花たちは、きの記事にしました。
それに、喫茶のお店での オカリナ出演されたのでしょう!
今度は 必ず予告をすた・・・メッ、

京都も・・・・多かったでしょ、人の波!
でも、これで ゆっくり楽しめました~~♪
Posted by 風 at 2012年05月09日 17:44
風さん こんにちは~(^0^)/

本当にご無沙汰しまして~ペコリペコリ。

あまりにお花たちが 歌っているので 
ついシャッターを押してしまいました。
風さんも 5月はお花に目が釘付けですね・・・。

私の演奏は 未熟で 恥ずかしさで いっぱいです。アセアセ~(^-^;)

でも、私にとっては とても貴重な体験でした~♪
一緒に 演奏させてもらい 嬉しかったです。

京都は もちろん混雑していました~!!

風さん 有難うございます(^-^)ノ~☆
Posted by HIROKO at 2012年05月09日 18:36
>HIROKOさん    こんばんは~♪
お久しぶりです^^
楽しく思い出に残る連休を過ごされましたね~^^
写真も沢山見せて頂きました~(*^^)v

オカリナデビュー♪ おめでとうございます~^^
よい経験されたと思います  凄いね!!
何時か聴かせて下さいね~♪ルン  待ってます(^o^)/
Posted by パルパル at 2012年05月09日 18:46
パルさん こんばんは~(^0^)/

ご無沙汰しまして~m(__)m
はい。お陰さまで 思い出に残る連休でした。
オカリナデビューは 常識的には しないと思いますが・・・(笑)
何故か その時 私のココロが やりたいって言ったので・・・(笑)f(^-^;)エヘヘ~。

いつかですか?!!ドキッ!!\(@@)/
あまりに素晴らしくて 倒れてもしりませんよ~!!(^-^;)イヒッ

パルさん 有難うございます~♪
Posted by HIROKO at 2012年05月09日 20:22
その節はお世話になりました(゜-゜)
おりんちゃんとかいるんだ☆
ちょっと会いたかったな・・・。
Posted by あーこ at 2012年05月10日 21:19
あーこさん こんばんは~。
昨日は お父さん 喜んでましたよ~♪

おりんちゃん 見れなくて残念だったね~(>_<)
写真で 我慢してね~。カワイイでしょ♪

またあえる日を楽しみにしてるからね~(*^-^*)ノ
Posted by HIROKO at 2012年05月10日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。