2012年04月19日

ちょっと 歩きました♪

ちょっと 歩きました♪


こんばんは~。今日は 日中は お天気も良かったので ちょっとウオーキングしてきました。

桜も ピークが過ぎ 風が吹くと ハラハラと散っていきます。

オオイヌフグリのお花の中に ちょこんと顔を出した 土筆も 可愛かったです。

ちょっと 歩きました♪


ちょっと 歩きました♪ちょっと 歩きました♪

ちょっと 歩きました♪ちょっと 歩きました♪

ちょっと 歩きました♪ちょっと 歩きました♪

春の空気を 胸一杯吸って歩きました。

ついでに 今日の夕食も アップしておきますね~。
ちょっと 歩きました♪



中華料理で 「新じゃがのシャキシャキ炒め」です。
豚肉と新じゃがとピーマンを千切りにして ネギ生姜と炒め 
醤油 酒で味付けし 黒酢を仕上げに かけます。

それと 卵焼きと 胡瓜と山芋の和風ドレッシングあえと からし明太子

お味は 良かったようですが 「じゃがいもが 太すぎ~」と言われました。
レシピでは 2ミリの千切りです。確かに・・・アバウトでしたkao11
本場のを どれだけ食べてきたかって・・・。そうでしたね。
次回は 切り方にも注意しますね~kao10






同じカテゴリー(日記)の記事画像
昨日は~(*^-^*)/
HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター
にちようライブ(^-^)♪
歌声広場に行きました♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 昨日は~(*^-^*)/ (2017-03-15 10:48)
 HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/ (2017-02-14 10:32)
 蜃気楼バザール♪(*^-^*)/ (2016-08-22 07:46)
 湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター (2016-01-12 17:50)
 にちようライブ(^-^)♪ (2016-01-10 21:24)
 歌声広場に行きました♪ (2016-01-09 19:54)

Posted by HIROKO at 22:56│Comments(16)日記
この記事へのコメント
昼食に行ったら、壁に巻手紙が貼ってありました。
今、作品が沢山あるので見に来て下さいと言ったら
一緒に行くと言ってました。
Posted by 酒人酒人 at 2012年04月20日 02:40
おはようございます。

はい。また ご都合をおききしてみますね~。
Posted by HIROKO at 2012年04月20日 06:54
今の散歩は、いろんなお花が見れてとても楽しいと

朝、夕のウオーキングをかかさない主人も言っていました

ほんといろんなお花に出会えていいですねぇ~~

晩御飯も、おいしそう・・・・ワンプレートにそうやってのせたら

洗うのも楽だし、なかなかいいですね・・・・まねしちゃおうっと!!
Posted by ねこねこ at 2012年04月20日 08:56
ねこさん おはようございます~(^v^)/

また たくさんのお花に出会える季節になりましたね。
ねこさんも 暮らしの中に お花をとりいれて いつも愛でていらっしゃいますね。

ご主人さまは ウオーキングを 朝夕されていらっしゃるのですね。
では 自然のかすかな動きとかも きっと感じられていらっしゃるのでしょうね。 

私は 時々 自然の優しさに包まれたくなります~(^-^;)

晩御飯は 先日テレビで視たレシピで 作りたかったもので。
美味しかったです。じゃがいもは 千切りにして 20秒ほどさっとゆでておきます。簡単ですしね~♪

ワンプレート 母の家では ほとんどワンプレートです(笑)
私も ワンプレートも多いです。楽です~♪

ねこさんも 良ければワンプレートを お試しくださいね~(^▽^)ノ
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年04月20日 10:49
うわ~美味しそう~~(^。^*)
お花も綺麗だし、ご飯もおいしそうだし、いいな~
私は何をやっても中途半端な出来具合い・・・・
たまには 完璧なもの(料理も・・・)を作ってみたいです・・・・
HIROKOさんは中華が得意なんですか?
私は食べるのが得意ですV(^^)V
Posted by LantanaLantana at 2012年04月20日 15:17
Lantanaさん こんにちは~(*^-^*)ノ

私も 何もかも中途半端ですよ~(笑)
ほら このように ジャガイモも レシピ無視して 勝手に作るし~。
折角の中華の達人の春のお料理が・・・・あはは(^-^;)
主人は 単身赴任で10年近く 中国だったんで 本場のを 食べてるのでね。

私は 気分で 作りたい~~~!って思ったときは 夢中で作っていますが 波があるのでね・・・。このように ぼちぼち やっています~(笑)

は~い(^0^)/私も 食べるのは かなり得意ですよ~~!!
Lantanaさんと 一緒ですよ~V(^-^)V 宜しくお願いしま~す♪
Posted by HIROKO at 2012年04月20日 16:06
いやぁ よろしいなぁ
散歩道
日本も捨てたもんじゃ おまへんでぇ~
本来 福島も そうだったのに・・・
身体を動かした後の食事とは 完璧ですなぁ
Posted by オカキオオカキオ at 2012年04月20日 22:00
オカキオさん こんばんは~♪

散歩道 滋賀は 良い道がありますね。
桜も もう終わりですね・・・。急いで咲いて 急いで散っていくんですね。

春になり 色とりどりのお花が 見られる季節になってきたんですね。

オカキオさんの高島は 自然豊かな良い場所ですよね~。
いつまでも そういう場所であってほしいですね~。

はい。お腹がすいた分 食事は 美味しいです。(^-^)ノ
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年04月20日 23:00
HIROKOさん

ちょっと散歩しましたか、それはそれは‥(笑)

チョコッと頭を出す土筆がウフッ、可愛いですね、

それに、わたし好みのご飯ですね、勝手にいっただきま〜す(^O^)/
Posted by at 2012年04月21日 07:15
おはよう~(^o^)

花粉の飛散も、ましになってきた感じだから、プーちゃんも、ウォーキングしようかなぁ~。気持ち良さそうですね。

そうそう、HIROKOさんの得意なスポーツ?が出来る所を見付けたので、また、一緒にスポーツしよう~(^o^)ノシ お互い筋肉痛にならない程度にね(笑)

アハハ~(^o^) 今回のじゃがいもは、少し大胆?だったかな~(笑)
旦那さんの呟きが聞こえて来そう~(笑) でも、味が良ければ許されるから、OKだよね(^^)v
Posted by プーちゃん(^-^)/ at 2012年04月21日 07:17
風さん おはようございます。
朝 早くから ありがとうございます。

お散歩 風さんは 毎日自然とお話されていますね~。
同じように見えても かすかに違ってたりしますね・・・。

えぇ~風さん好みのお料理が やっと作れるようになったなんて 
ウレシイな~!!ヤッタヤッタ~\(^▽^)/

どうぞ いっぱい召し上がってくださいね~!!
Posted by HIROKO at 2012年04月21日 09:31
プーちゃん おはよ~(^-^)/

やっぱり 歩くのって気持ち良いですよね~。

ナニナニ 良いところがあるって?それはそれは 行きま~す(^0^)/ハイ
ぜひぜひとも お連れ下さいませ~~プー様。仏様。<(__)>

そうなの~じゃがいも。時々大胆さが 出てしまう私・・・・(>_<)トホッ
そのあたりが 改善点なんですよね!!前向きに・・・(^-^;)

指摘はするけど 喜んで食べてくれるダンナさんで 良かった~(*^-^*)

プーちゃん いつもありがとう♪
Posted by HIROKO at 2012年04月21日 09:50
お晩でやんす・・・ウフッ♪

桜並木に遊歩道ですか?
いいなぁ~こんな遊歩道があれば・・・^^

それに路傍の花もいっぱいとあれば更に散歩も楽しくなりますね~^^♪
Posted by DreamDream at 2012年04月22日 19:53
Dream さん、こんばんは。
ちょっと 今PC が 立ち上がりません。スマホからの コメントです。

(T-T)え~ん。リカバリーディスクを探しています。何とか探してみます。また 報告しますね。
ごめんなさい。こんな状況です。(>_<)
Posted by HIROKO at 2012年04月22日 20:34
HIROKOさん お取り込み中に失礼いたしま~す(^^)/

今度のPちゃんの休みの日(マル秘)に、お友達と「たこ焼パーティー」をする事になりました。
いつも、おもてなしをしている~あなた様は、今回は、ご招待される事になりました(笑)

万障繰りあわせて、ご参加頂くと大変有り難いです。
集合は、不思議の館?に、お昼の12時になりました。

持ち物は、「移植ゴテと軍手」、服装は、汚れても良い服(軽作業あり)でお願いしま~す。あとは、必ず~手ぶらで~(^-^)/

携帯アドレスを知らないので~失礼をお許し下さい(笑) よろしくお願いいたします。ペコリ m(__)m

このコメントは、削除するか?しないか?は、お任せします(笑)
Posted by 3人目のお嬢さま at 2012年04月22日 22:01
3人目のお嬢様
は~い。えぇ~\(^_^)/本当に!
それはそれは 嬉しいです。
是非参加したいです。(^_^)v

食べるの得意です~p(^-^)q

今リカバリー中。汗汗

ではでは 楽しみにしてま~す。
ありがとうございます(^-^)/
Posted by HIROKO at 2012年04月22日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。