2012年03月21日

行ってきました♪お会いしました♪

行ってきました♪お会いしました♪行ってきました♪お会いしました♪
昨日は ブログのお友達のRYOさん アツ姫さんの「元気たかしまBangBangBang」に 行ってきました。

生でお会いするのは 初めてだったので ドキドキしました。
まず アツ姫さんを受付付近で見つけ 近づいていきました。
お顔はお写真で存じていましたのですぐわかり
「アツ姫さん!」と声をかけ
「HIROKOさん?」と聞き合って リアルにご対面~。kao05
「頑張って歌うからね~!!」とアツ姫さん。今まで 一生懸命練習に励んでこられました。
「頑張って~!!」

そして 背の高いRYOさんを紹介していただき ご挨拶。kao05
初めてだけど 知っている 不思議な感覚ですね・・・。

受付で お出迎えされていらっしゃる方が RYOさんです。
行ってきました♪お会いしました♪


そして こちらが アツ姫さんです。華やかですね。お綺麗です・・・iconN10
行ってきました♪お会いしました♪


そして こちらが 地元高島で 地道な活動を続けていらっしゃる「髭ふくろうの会」のメンバーさん。
行ってきました♪お会いしました♪


そして この会では ふだん生ではなかなか聴く機会がない落語も聴けました。
浮浪亭悦痴さん(うどんの花里店主OKAKIOさん)
「時うどん」「鮒寿司弁慶」

さすがに おうどんをおいしそうにお召し上がりでした。ラーメン
昨日のうちの晩御飯は おうどんに決定~(笑)←影響されやすい私です。
行ってきました♪お会いしました♪


こうして こつこつと芸を磨かれてる方が いらっしゃることを知りました・・・。

そして 地元で活躍される方の歌や 湖東会の銭太鼓や 舞踊などが 披露されました。
行ってきました♪お会いしました♪行ってきました♪お会いしました♪
行ってきました♪お会いしました♪行ってきました♪お会いしました♪
行ってきました♪お会いしました♪行ってきました♪お会いしました♪
行ってきました♪お会いしました♪行ってきました♪お会いしました♪
行ってきました♪お会いしました♪行ってきました♪お会いしました♪

それから 皆で歌おう歌声広場では

「春の小川」「ちょうちょ」「朧月夜」「おお牧場はみどり」「手のひらに太陽を」など春にぴったりの歌
で 皆で 歌いました。
私も ここでは はじけて歌いました~。皆で歌うのって楽しい!!

そして いよいよ・・・・
作詞作曲をされる RYOさんが現われ 「心揺れて」「DA・駄」の2曲を歌われました。

行ってきました♪お会いしました♪


行ってきました♪お会いしました♪


行ってきました♪お会いしました♪


会場の皆さんも一緒に「ゼッタイ!!」と声を合わせ 手を上に挙げるところが とっても好きです。
元気になります!!
RYOさんは シャイで ちょっと頑固?で我が道を行かれる カッコイイオジサマでした。

ブログでは いつも温かいコメントで 気持ちが楽~になれていました。ありがとうございますiconN12


気楽にナレナレシイコメントしていた私。アセアセ・・・kao11

でも これからも 変わりなく宜しくオネガイシマス~iconN07


そして 次に 私にも馴染みのある ノリの良いテンポの「八相縁起信楽狸唄」です。
良いですね~。
この歌は 不思議なご縁が繋がり 高島のRYOさんが 信楽のために お創りになった歌です。
この歌で 信楽も ますます元気になれば良いですね~ハート

歌って 本当に元気になれますよね~。歌っているときって幸せですよねiconN12

行ってきました♪お会いしました♪行ってきました♪お会いしました♪

こうして あっという間に時は過ぎてしまいました。
最後は 「ondo夢降る高島」で 終わりました。
行ってきました♪お会いしました♪



この会では 皆さんが 地元高島を大切に想っていらっしゃるのを感じました・・・。
そして 自分の好きなことを努力し磨き 楽しんでいらっしゃるお姿を見て 
自分も 励まされるようでした・・・。

皆さん 楽しいステージを ありがとうございました~。花束


他の ブログの先輩方にもご挨拶し 帰りは アツ姫さんが まだお忙しいのに安曇川駅まで送ってくださいました。アツ姫さ~ん。ありがとうございます。自動車お元気で~iconN12


行ってきました♪お会いしました♪行ってきました♪お会いしました♪



*この記事を書いていて ドジなため 途中2回も記事が無くなってしまい 遅くなってしまいゴメンナサイkao_16

行ってきました♪お会いしました♪行ってきました♪お会いしました♪

こんな感じでした~。
お仕事で一緒に行けなかったプーちゃんにも ご報告で~す。iconN07




同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
お釈迦団子♪(^_^)/
公園の黄葉♪(^-^)/
城端(じょうはな)むぎや祭~(^-^)/
伝統息づく南砺市(前半)~(^-^)/
お出かけあちらこちら ♪(^-^)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 お釈迦団子♪(^_^)/ (2017-02-16 07:03)
 公園の黄葉♪(^-^)/ (2016-11-15 21:52)
 城端(じょうはな)むぎや祭~(^-^)/ (2016-09-22 14:01)
 伝統息づく南砺市(前半)~(^-^)/ (2016-09-22 13:53)
 お出かけあちらこちら ♪(^-^)/ (2016-09-09 18:37)
 蜃気楼バザール♪(*^-^*)/ (2016-08-22 07:46)

Posted by HIROKO at 13:12│Comments(16)お出かけ
この記事へのコメント
はぁ~い☆☆(^-^)/

とても、楽し~い1日になったようで・・・
また、優しい素敵な皆さんとの出会いがあり、本当に良かったですね♪

楽しそうな様子が、ヒシヒシと伝わって来ます(嬉し泣き)

RYOさん、アツ姫さん、はじめ~髭ふくろうの会の皆様の、今後の活躍を楽しみに、そして、応援しています。


またの機会に、プーちゃんは、ご対面させて頂きます。ペコリ。

皆様、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました(^-^)/~☆
Posted by プーちゃん at 2012年03月21日 14:02
ありがとう

もう何も言うことはありません。
心温まるブログに キューン

出会えて良かった(^_-)

「一期一会」をモットーに
生きているワッチには
思い出深い一日でした。

遠いところを
ありがとう
これからもヨロシコ♪ニッ
Posted by RYO at 2012年03月21日 16:55
プーちゃん 行ってきましたよ~。お返事遅くなり ごめんなさいね。

一緒に 行きたかったね・・・。プーちゃんの分まで 応援しました。

本当に ワクワクドキドキ 楽しみました。
こんな日も 素敵でした・・・。

コメントありがとう~(^▽^)/~☆
Posted by HIROKO at 2012年03月21日 18:39
RYOちゃん こんばんは~。(^-^)ノ
お返事遅くなり ごめんなさい。ペコリ。

勝手な記事を書かせていただきました。f(^-^;)アセアセ~

昨日は お疲れ様でした。本当に 今まで 皆さんが コツコツと
続けてこられたことの 成果ですね。

歌声広場では 私も歌わせていただきましたよ~。
楽しかったです~。

これからも 懲りずに ヨロシコ♪ニッ(*^-^*)
Posted by HIROKO at 2012年03月21日 19:20
よかったですね

生のすばらしかったでしょうあれこれを、見たり聞いたりできて・・・・・・

地元でこれだけの芸能ができるなんて、すごいですね

才能にあふれた人々がたくさんおられるんですね・・・・・・

それにしても、アツ姫さんおきれいですね。初めて見ました。実物は

さぞかしもっと・・・・・・でしょうね

昨日はいい時間をすごされたことに乾杯ですね
Posted by ねこねこ at 2012年03月21日 19:47
ああぁ~あ~♪  高島は~♪
               きょうも~元気だぁ~たぁ~♪
                        (誰の作詞なんでしょう~??)ワラ~

    うふっ、Dreamさんですよ~今晩は~^^

エッ、誰~だれぇ~この綺麗なお姉さん方は・・・ムフッ (^ω^)/
       それにノリノリで格好よく歌ってるオジサン誰ぇ~??
                            井上陽水みたいやん!!(^ω^)v

なん! ちゃって!!(^ω^;)))

ナニナニ・・・髭ふくろうの会って云うんですか・・・・(←知ってるクセにぃー)(>ω<)
あはっ!!^^;

そうですか...HIROKOさん、行って来られましたか・・・(´ω`*)
                         良い体験をされましたね~ニコッ

記事構成も臨場感も伝わって来ますので...Very good ですね!!ジャンジャン^^♪
Posted by DreamDream at 2012年03月21日 20:31
ねこさん こんばんは~(^-^)/

はい。行きたかったので やはり行きました~。

最初は陰からのつもりでした・・・。ゴメンナサイ。
でも やはりコメントを書きながら ちゃんとご挨拶は した方が良いと思い直しました(^-^;)

生のRYOさん アツ姫さんの 熱演を見せていただきました。
一生懸命な方を見ると 自分も励まされますね・・・。

これからも 皆さんがご活躍されることを 楽しみにしています。

アツ姫さんは とてもお綺麗だし 中から輝いていらっしゃるようです。
黒いお洋服も とてもよく似合われていました・・・。個人的に好きです。

ねこさんまで いろいろ注目していただいて ありがとうございます。
本当に いつもお優しいコメントをありがとうございます(*^-^*)
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年03月21日 21:36
Dreamさん こんばんは~。

はい。行ってきました。(^-^)/

とても 嬉しい貴重な1日でした。
ドキドキでしたが 気さくな感じで。 コメントで話しなれていたせいか!!

アツ姫さんは お美しいでしょう。
RYOちゃんもホントニ 陽水みたいですねっ。

これからのご活躍を 楽しみにしています~。

Dreamさん コメントをありがとうございます~(^◇^)ノシ
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年03月21日 21:58
HIROKOさん    こんばんは~♪
昨日はご遠方ご苦労様でした~m(__)m
お目に掛かれ嬉しかったです~(^^)v

本当に良い舞台を拝見させて頂き、楽しかったですね~♪
昨年も髭ふくろうの会の皆さんの歌声聴かせて頂きましたが
益々磨きがかかって、ゆとりさえ感じるステージでした~^^

HIROKOさん沢山写真を撮られ、上手にUPされてますね
また思い出しております~(^^)v
Posted by パルパル at 2012年03月21日 22:54
パルさん 昨日は お目にかかれて 嬉しかったです。

本当に 素晴しいステージでしたね。
人のご縁って 不思議ですね。

写真 同じような写真が多く もう少し距離にも幅を持たせて撮る方が良いと感じました。なかなか うまくまとめられなくて・・・。汗(^-^;)


パルさん。ありがとうございます。

これからも 宜しくお願いします~(^-^)ノ~☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年03月21日 23:24
おはようございます。
コメントが遅くなってごめんね~
ブログUPありがとうございます。
又々 凄い素晴らしい記事をアリガトウ
HIROKOさんも思ってた通りの美人!
お会いできて良かったです~
遠方よりお越しくださって本当にありがとうございました。
それに気を使って頂いて本当にありがとうございます。
これに懲りずに、よろしくお願いいたしますね~
Posted by アツ姫 at 2012年03月22日 06:17
アツ姫さ~ん。おはよ~ございます(^▽^)/

本当に お忙しかったでしょう。お疲れ様でした・・・・。
ブログ 拙い記事で スミマセン。

自分のことなら 適当でこんなもんで~って感じですが~(^-^;)
アセアセ~~(笑)

アツ姫さんから 美人だなんて・・ウレシイ\(^◇^)/ヤッタヤッタ~!アザース♪
プーちゃんから 「パックくらいはしていき~」って言われましたが できませんでした~。あはっ。これから頑張ります~。遅いって??

本当に RYOさんも 渋くて味があり アツ姫さんも皆さんもそれぞれに
芸達者さんが 御揃いですね~\@@/

これからも 頑張ってくださいね~。
プーちゃんともども楽しみにしてます~(*^-^*)アリガトー☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年03月22日 07:28
HIROKOさん、

すばらしいい・・・・、これで、「元気たかしまBangBangBang」の
すべてが、わかる・・・・!

どこに隠れておられたんですか、わたしはコッソリ行ってました(笑)
それにしても・・「コノサングラスを掛けた キムタクは どちらのお方で」
~~~?

あはは、ワケの分らないコメントは ムシムシ・・\@@/
(サイキンコピーガ・・・フエテマス) ワラワラ・・
Posted by 風 at 2012年03月22日 16:50
すんばらしい ブログのまとめ方ですね
これぐらい わてもまとめれたら 
新作も すぐれもんやのに・・・
遠いところ ありがとうございました
これからも よろしくお願いいたします
Posted by OKAKIO at 2012年03月22日 17:47
風さん こんばんは~。
私も 風さんは コノ人?それともアノ人?っと想像しながら 会場を見ていました・・・。@@キョrキョロ

風さんに お会いしなかったら 全然違う方を 風さんと勝手に思い込んで帰るところでしたよ~ワラ(^-^;)アブナイアブナイ。

お疲れ様でした。
風さんは 私が想像していたより ずっとお若かったです。

やはり芸術家タイプでしたね・・・。
会話は いつものコメントの感じでした。

いつも コメントを交わしていたので 安心でした・・・。

キムタクさん 頑張ってらっしゃいましたね~。
とてもお友達を大切にされているのが わかりました~(*^-^*)ノ

風さん これからもヨロシコ~♪(RYOちゃん風)
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年03月22日 18:57
OKAKIOさん 来て頂き ありがとうございます~(*^▽^*)ノ

落語をされるのですね~。生の落語は 初めてです。
よくあんなに長いのを 覚えてお話できますね。

スミマセン。私は それだけでもスゴイ!!と変なことで感心してしまって(^-^;)

本当に おうどんが 食べたくなりましたもの~笑
OKAKIOさんのは しっかりしたこだわりのおうどんですね。
研究をされてますね~。

それに 色々 良心にそった地道な活動もされていらっしゃいますね。

私は 全く 勉強不足だと いつも ブロガーさんの記事で感じます。

大切なことを 記事にされていますね。偉いなぁと思います。
まず 本当のことをよく知ることが 大事ですね。

これからも 宜しくお願いします~(*^-^*)/~☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年03月22日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。