2012年03月17日

あんなこと こんなこと♪

あんなこと こんなこと♪


おはようございます。

お陰様で 先日から ホウ酸で 目を拭くケアをしてると かなり 目が綺麗になってきました。

また ちょっと男前さんに見えますよ~。良かったね ミッキー君。kao05


さて  鹿児島からは 幸せ便が・・・ハート 
あんなこと こんなこと♪

こんなに たくさんのトマトが 届きましたハートトマト

かごに入れ まずは鑑賞。活き活きした赤を見てください~iconN07 元気が出ますね~iconN36kao_22

あんなこと こんなこと♪


先日出合った ふわふわ親子丼icon28

軽くて 雪のように 口に入れると 溶けてしまいます。

珍しいですね・・・。



音符今朝は 以前 縁あって 連れて行っていただいたシャンソン歌手のCDを
ふと 思い出し 聴きながら 書いています・・・・。
あんなこと こんなこと♪



「松本かずこ」さん。大阪で歌っておられる方。それ以外は 何も知りませんが。kao08

語りかけるような歌が 素敵です・・・。しみじみと聴いています・・・楽譜
心に 沁みます・・・。


*****     *****    *****

あっ、それから・・・。ひとつ 宣伝しま~す。iconN37kao_21ハート

ブログのお友達のRYOさん アツ姫さんが 3月20日に 

「元気たかしまBangBangBang」
に出演されます。安曇川公民館 午後2時~4時です。

「髭ふくろうの会」と「浮浪亭悦痴さん」の 歌と落語のコラボレーションです。

応援よろしくお願いします~\(*^0^\*)(*/^0^*)/

RYOさん アツ姫さん 頑張って~~~iconN07ハート花束


あんなこと こんなこと♪あんなこと こんなこと♪

今日は 朝から 雨ですが・・・。

それぞれに 充実した 楽しい週末をお過ごしくださいねiconN12

 


同じカテゴリー(日記)の記事画像
昨日は~(*^-^*)/
HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター
にちようライブ(^-^)♪
歌声広場に行きました♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 昨日は~(*^-^*)/ (2017-03-15 10:48)
 HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/ (2017-02-14 10:32)
 蜃気楼バザール♪(*^-^*)/ (2016-08-22 07:46)
 湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター (2016-01-12 17:50)
 にちようライブ(^-^)♪ (2016-01-10 21:24)
 歌声広場に行きました♪ (2016-01-09 19:54)

Posted by HIROKO at 10:38│Comments(19)日記
この記事へのコメント
HIROKOさん、何時も有難うございます~
頑張って歌いますね~
Posted by アツ姫 at 2012年03月17日 19:10
アツ姫さ~ん。今気づきました~。遅くなってスミマセン。ペコリ

今まで 頑張ってこられたんだから きっと大丈夫ですよ!!

アツ姫さんの 熱いハートが 伝わればね。(*^-^*)ニコニコ

心から 応援してますよ~~!!

皆さん 温かく 見守ってくださってると思いますよ~。

アツ姫さん RYOさん頑張って~~(/^0^)/~☆
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年03月17日 20:27
ミッキーちゃんよかったですね

お母さんの、お世話のたまものですね・・・・・

ご苦労様でした。うちのパンもあと、一息といったとこです

アツ姫さんの行きたいですが、パンの看護で行けそうもありません

残念です。懲りずにまた紹介してくださいね・・・・・・
Posted by ねこねこ at 2012年03月17日 21:12
ねこさ~ん。
パンちゃん 退院できて良かったですね。もうあと少しですね・・・。

うちのミッキーも 先日お友達から ホウ酸で拭いてあげたらいいのよと 教えていただいたので やってみました。

もっと早く ケアしてあげたら良かったと反省しました。トホホ~。
足の爪で よく引掻くのです。目を引掻いたのだと思います。

お陰様で治って来て ホッとしています。
お互い 身近な命を見守ってまいりましょうね。

髭ふくろうの会の件 残念ですね。また これからもRYOさん アツ姫さんにお会いできる機会が あると良いですね。

わたしも 一人でも 聴きに行ってみようと思いました(^▽^)/ハイ

でも ねこさんのお気持ちは 通じると思います。ありがとうございます。
私が 言うのも変ですが。(笑)

また喜んで ご紹介させていただきますね。

ねこさん ありがとうございます。
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年03月17日 21:40
こんばんは~(^-^)/

いよいよ、ですね♪プーちゃん、ドキドキするわ~(^-^;うん?アレレ~(笑)プーちゃんが、歌うのでないから、大丈夫だった(笑)

アツ姫さん、RYOさんなら、大丈夫(^^)v
毎日、毎日、練習されて来たから、バッチリ~OK☆でしょう♪
楽しみ~(^-^)/~☆
フレ~☆フレ~(^-^)/~☆髭ふくろ会♪

ホラッ。男前のミッキーくんも、一緒に応援するニャン♪

トマトを送って下さったお友達には、感謝ですね(^-^)/
Posted by プーちゃん at 2012年03月17日 22:43
ミッキーちゃん、目が綺麗になって良かったですね。

我が家にもホウ酸はあるが、ホウ酸でゴキブリ団子を作ってから、目には怖くくなって使った事がないが、大丈夫ですよね。

美味しそうなトマト…元気が出る色です。
Posted by ノンノンノンノン at 2012年03月17日 23:09
プーちゃん こんばんは~。

もうすぐですね。RYOさんとアツ姫さんならね~。

私 やっぱり行ってきますね。ごめんね~。
プーちゃんと一緒が良かったけど・・・(^-^;)

でも一人で行けるか ちょっと心配 あはは~。
まあ、大丈夫だね。(^0^;)電車なら。ワラ~
初めてのお使いみたいだね。
プーちゃん、ミッキー君のぶんまで 聴いてきますね。

そうです。トマトのお友達には 感謝です~(^-^)ノシ
トマトのリコピンで 体調もアップしそうです!!
毎週 電話でお話してま~す。

プーちゃん またね~。有難う~。
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年03月17日 23:40
ノンノンさん こんばんは~。
 
ホウ酸をぬるま湯でとかして 脱脂綿で やさしく拭いてあげました。目やにや 血が固まり 開きにくくなっていました。

お陰様で 良くなり ほっとしました。

はい。赤い色って 元気になりますね~。

ノンノンさん 来ていただいて ありがとうございます(^▽^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2012年03月17日 23:50
HIROKOさん、

あんなコトこんなコト、
大切なことばかり‥(笑)
ミッキーちゃんキリリとした男前、見上げる目がキリリ、トマトはいま、貴重品ですね、何処でも売り切れとか‥。

それに、高島でのBang!Bang!Bang!の広報、よく分かって嬉しいです ニィ、

(コッソリ、ノゾイテキマス)ナイショ
(笑)
良い休日を‥
Posted by at 2012年03月18日 08:47
風さん おはようゴザイマス(^^)

ミッキー君 お陰様で 何とか 回復してきました。(*^-^*)ホッ

BangBangBang 勝手に広報してしまいました~。ペコリ。

コッソリですか。ウフッ 私もデスヨ~。ナイショナイショ。(笑)
透明人間か 空気になっていますね・・・。

風さん ありがとうございます。。。。
Posted by HIROKO at 2012年03月18日 09:45
おぉ~ミッキー君!!元気だったか!?^^

♪見上げてごらん~夜の星を~♪
                        あっ、昼っか!!(^ω^;)

ミッキー君、自分の爪で目を引っ掻いたんですかぁ~( ゚ω゚ )ノ
     でもパッチリお目目に復活したようで~えかった!エカッタ!!^^♪

んっ、綺麗で可愛いトマトがいっぱい・・・@@
     最近トマトが凄く高値になってるとかで・・・今では高級食材??

でも、これだけあれば食べ切れるか心配になりませんか?
              そんな時は遠慮なくDreamに云って下さい。( ̄ω ̄)

半分ぐらいは消費のお手伝いが出来るかも、、、お任せあれ~ナンテ(^ω^;)))

では、ミッキー君の頭をナデナデして帰ります。。。
                  ミッキー君、元気でな!!バ~イ ^^♪
Posted by DreamDream at 2012年03月18日 14:47
ありがとう♪
今頃遅すぎる スイマセン

コッソリはダメっしょ

受付で
ワ タ シ
と一言おっしゃってくださいね

ヨロシコ♪ニッ
Posted by RYO at 2012年03月18日 14:47
Dream さん、RYO さん。

今外なんで 帰ったらお返事しますね~(^_^;)待っててくださいね~m(__)m
Posted by HIROKO at 2012年03月18日 18:44
Dreamさん お待たせしてごめんなさい~(^0^)ノ

今日は 草津までお出かけでした~。
久しぶりに 映画を観て来ました。
「マーガレットサッチャー鉄の女の涙」です。

そうなんです。すぐ爪で引掻いて・・・。
目の周りを 拭いてあげるだけでも 綺麗になってきました。

トマト 高級品ですね。ありがたいことです~。
ホントに 皆さんにもお配りしたいですね~(^-^)/~○

ミッキー君をナデナデしてくれるんですか~。
(=^ω^=)ゴロゴロ~~Dreamさんダイスキニャンって言ってますよ~。

Dreamさん ありがとうございます~。
Posted by HIROKO at 2012年03月18日 21:22
RYOちゃん!! こんばんは~(*^0^*)/

遅くなって本当にすみません~。今日は 久しぶりに映画を観て来ました。
お気楽で すみません~(^-^;)

ブログでコメントは 何度もしてるのに いざお会いするのって ドキドキしますね~。不思議な感覚。(>_<)
どうしましょう~。どうしようもないですね~(笑)
何をあせっているんでしょうね~ 私?

そうですね。 ご挨拶は しますね~(*^-^*)/「ワタシ」って。

あの~ まだ券持ってないのですが 当日でも大丈夫ですか~(イチオウ・・)


最近 「音楽っていいなぁ」と感じています。
皆様は もういっぱい頑張って来られた事と思います・・・。

髭ふくろうの会の皆様の歌や 落語も楽しみにしていますね~。

ヨロシコ~(^▽^)/~♪ニッ
Posted by HIROKO at 2012年03月18日 22:27
HIROKOさん♪
コメント&メール確認しました。了解です(^-^)/

くれぐれも、気をつけて~、道に迷わないように~(笑)、高島に行って下さいね。
楽しい1日をお過ごし下さい。皆さんに、よろしくお伝え下さいね(^-^)/~フリフリ。また、ブログでの報告、楽しみにしています(^o^)v

あっ!出先につき、スマホの電池が無くなりそう~(*_*)(焦・汗・ワラ)
Posted by プーちゃん at 2012年03月19日 16:14
プーちゃん ありがとう!!(^-^)/

は~い。道に迷わないように 電車にお任せします~(笑)
プーちゃんのことも よ~くお伝えしておきますね。(^▽^)ノ~♪
ヤサシイ。ビジン。シゴトデキル。オモシロイ。オヒルネズキ・・・ナドナド♪

リアルでの お出会いは 初めてで 緊張しま~す。
考えると 怖くなるので 何にも考えずに行きます。
もしかして 出演者より緊張してたりして・・・あはは~(^0^;)

ん?ブログでの報告???えぇ~@@荷が重いです~アセアセ
できたらしますね。できなければカンベンして~~m(__)m
先輩方もいらっしゃるのでね~イヒ!!

では またね~。楽しみ~(^◇^)ノ♪
Posted by HIROKO at 2012年03月19日 17:10
目をケアするだけですごく目がパッチリなったね(´・ω・`)
20歳くらい若返った気がするよ☆
Posted by あーこ at 2012年03月19日 21:40
あーこさん お久しぶり~(^▽^)/

お仕事忙しいんでしょ。ちゃんとご飯食べてる?

ミッキー 目のケアをすると 随分元気そうに見えるわ~。
でも 時々は まだ涙がでるけどね・・・。
最近 餌を 生のものもやると すごくガツガツと食べてくれるので ちょっと栄養補給してあげてます。やっぱり 療養食だけだと やせてきてね・・・。

また 会えるのを楽しみにしてるね~。
Posted by HIROKO at 2012年03月19日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。