2011年12月29日

スズメ♪

スズメ♪


お庭のイチジクの葉も落ちて 枝だけが残り冬景色ですが 

今日は そこにスズメたちが たくさん遊びにきてくれました。

近づくと 逃げてしまうので これくらいが限度かな~。

可愛いスズメが 咲いていました・・・・(^-^)/ハート

ところで 先日 スズメがすごく多くいて(写真が良くなくてゴメンナサイ) 
スズメ♪



スズメ♪


一瞬で このように 電線に整列しました。

何か 不思議な感じがしました。

どうして 一瞬で同じ行動がとれるのか 聞いてみたい気がしました。




      *********   ********


今日は タイヤをスタッドレスに交換してもらいました。
やはり 滋賀では 必要なようですね・・・。
これで 少しは安心ですね・・・。


あと 今年も2日残すのみとなりました。

風邪など ひかないように しましょうね・・(^-^)/~☆





同じカテゴリー(日記)の記事画像
昨日は~(*^-^*)/
HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター
にちようライブ(^-^)♪
歌声広場に行きました♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 昨日は~(*^-^*)/ (2017-03-15 10:48)
 HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/ (2017-02-14 10:32)
 蜃気楼バザール♪(*^-^*)/ (2016-08-22 07:46)
 湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター (2016-01-12 17:50)
 にちようライブ(^-^)♪ (2016-01-10 21:24)
 歌声広場に行きました♪ (2016-01-09 19:54)

Posted by HIROKO at 19:00│Comments(6)日記
この記事へのコメント
これって、雀ですか~!凄い数ですね~
雀が少なくなったと聞いてるのに
そんな心配いりませんね~(笑)
Posted by アツ姫 at 2011年12月29日 19:24
アツ姫さん こんばんは~。

そうですよ。スズメなんです。
凄い数でしょ。しかも 一瞬で動く集団行動です・・・。

何か不思議な感じで 印象に残ったシーンなので やはりアップしました・・。
自然は 私たちが知らないことがいっぱいありますね(^-^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2011年12月29日 20:45
うううっ、B‥IROKOさん

いや、H‥HIROKOさん

何と何と、この雀の大群
う、嬉しいですね‥、
スズメが電線にスズ成り
うんうん、これはなにか余計に闘志が湧いてきた‥

それではまた、来年もカラスとの闘いを続けましょう(笑)勇気をもらいましたイヒッ、(>_<)ゲヒンナワライ
Posted by at 2011年12月30日 07:52
風さん おはよーございます。

スズメの大群 スズメの行動に興味が湧いてきました。
観察すると 面白いですね・・・。

カラスとの格闘 楽しみにしています。頑張って~~p(^-^)qワクワク・・・。
Posted by HIROKO at 2011年12月30日 08:52
コンチワ♪

あはっ、チョコッとお久~~デス~^^

前に「てのひら談話室」で、スズメ激減の記事を書いたのですが・・・
結構、多くいるようで、何かホットしたような気がしました。

しかも、これだけ多くの群れは見た事がないような気がします。
ほんと・・・一瞬に同じ行動がとれるなんて...どうしてだろう~不思議ですね~(´ω`)
雀は時には農作物に害を与えたりもしますが...我々庶民に最も身近で親しみのある鳥ですね。
最近は雀を見ると心の中でガンバレってエールを送ってます。(笑)
Posted by DreamDream at 2011年12月30日 12:45
Dreamさん おヒサです~。お元気でしたか?

凄い数でしょう・・。
集団行動ですね。いるところには いるのでしょうか・・・。

人間は いろいろな動物を絶滅していかないよう管理していく責任が あるのかもしれないですね・・・。共存していきたいものですね。

スズメさんに ガンバレエールですか。
Dreamさんは いつも お優しいですね。(^-^)/ニコッ
Posted by HIROKO at 2011年12月30日 14:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。