2011年12月06日

今日の空(八幡の月)と日記

今日の空(八幡の月)と日記



夕方の空は あまり撮ったことがなかったのですが・・・

夕方 出先でふと見上げたら 松と月が 印象的でした。「八幡の月」。


今日は 午前中オカリナ教室で 1月の初吹き会用の曲を練習しました♪
「涙そうそう」「ビリーブ」「夢をあきらめないで」など。


その後 前からまた行きたいと思っていた「カフェ&キッチンオーク」さんへ 一人で行ってきました。

「一汁三菜」でお豆腐や鶏肉や野菜や豆のハンバーグにしました。
ふんわりし上がっていて 美味しかったです!!写真をお見せできなくて ゴメンナサイ~(>_<)

あとカフェラテとほうれん草のシフォンケーキをつけました(笑)

お仕事中に お話もしてくださり 有り難うございました。
お土産も有り難うございます。

前向きなお話をおききすると 元気が出ます~。また お邪魔させてくださいね~。

早速 夕食後のデザートにダンナさんといただきました。
今日の空(八幡の月)と日記




あっ、そうそう・・・。ご報告があります~(^0^)/

先日 捨て猫ちゃんのことを お知らせしましたが 覚えていらっしゃいますか~??忘れた~?(笑)

あの猫ちゃんは やはり 拾われた方(のんのさん)が 飼い主さんになられました。決定face02

今日 ちょっとお訪ねすると 「手放せなくなったの~~~♪」
とても お利口さんらしいです。のんのさんの言葉が 理解できるのです。ねこ

「これも ご縁かと思う・・・」って。 

優しいのんのさん。 猫ちゃんも良かったね・・・。iconN12


ところで うちのミッキー君は 最近

ダンナさんの妻になったかのような振る舞いです。kao_16

今日の空(八幡の月)と日記


これは 休日の写真ですが たいてい玄関へのお迎えは 私より早く 1番乗りで最前列。

旅館の女将のように きちんと座り 「さあさ こちらへ~」と奥へご案内。

あとは 座ると 膝からはなれない・・・。



ダンナさんは よく首や体をナデナデしてあげるからかな~?落ち着けるんでしょうね~。

ちょっと羨ましいくらい仲良し・・・・。ハートもう18歳のおじいちゃん猫です~♪













同じカテゴリー(空日記)の記事画像
周りのもの♪
今朝は♪
夕景 日常の中の煌き♪
空と南天とスマホその後♪
25日の空♪奈良より
今日の空♪(朝の景色)
同じカテゴリー(空日記)の記事
 周りのもの♪ (2012-10-02 12:45)
 今朝は♪ (2012-03-25 10:06)
 夕景 日常の中の煌き♪ (2012-01-13 23:01)
 空と南天とスマホその後♪ (2011-12-28 14:42)
 25日の空♪奈良より (2011-12-25 11:04)
 今日の空♪(朝の景色) (2011-12-21 12:11)

Posted by HIROKO at 00:56│Comments(7)空日記
この記事へのコメント
HIROKOさん
おはよう、

ミッキー可愛いね、
羨ましいくらい仲良しってうふっ、
大丈夫ですよ、

HIROKOさんとダンナさんも十分仲良しですからね
イヒッ、
Posted by at 2011年12月06日 06:59
風さん 
ミッキー君 可愛いですよ~。いつも 好きなようにしています。

ダンナさんとは・・・。

実は・・・・ハイ!! (^ー^)/仲良しです~♪

時々 私がネットに夢中になりすぎると 気づかせてくれます~あはは!!

風さん 今日は お気をつけて~(^-^)/
Posted by HIROKO at 2011年12月06日 08:10
HIROKO さん こんばんは

お食べいただいた「一汁三菜」は、「手軽に叶うバランス食」として、

うちの看板メニューです。「30品目」を目標として毎日手作りしています。

「生姜」につきましては、冬の寒い夜、ディナーに来ていただいたお客様に

「生姜紅茶」をお出しして温まっていただいてます。

明日は「黒糖生姜シフォン」を焼きます。

またお気軽に来てくださいね。
Posted by カフェ&キッチン オーク at 2011年12月06日 23:58
HIROKOさん おはよーございます。

ミッキーちゃんに、「妻の座?」を奪われますよ~
おっ!!(@_@;)足の長い「だんなさん」…カッコイイヽ(^o^)丿
また、お会いしたいで~す。

行ってらっしゃいませ~(すでにご出勤かな。ワラ)
ミッキーちゃんとしっかり、今日もお留守番?できるかなぁ(笑)
スミマセン・スミマセン…

また、お伺いしま~す(^^)/~~~
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん)プーちゃん(PU-ちゃん) at 2011年12月07日 06:52
カフェ&キッチン オークさんへ

体に優しいお料理ご馳走様でした。
30品目を目標に考えられてるのですね~(^-^)/

私も生姜は 大好きで 色々なものに入れています。
これから寒くなるので どんどん活用していきたいです~!!

有り難うございます~(^^)
Posted by HIROKO at 2011年12月07日 07:11
プーちゃん おはよー(^^)/

ミッキー君とお留守番??~そうですね・・・。

「はい。心がけます。。。」

ナニナニ・・・

ミッキー 「ボクニマカセテ!!イッテオイデ~♪」

HIROKO 「ワ~アリガトウ!!ミッキー君\(^3^)/」
Posted by HIROKO at 2011年12月07日 07:39
PUーちゃんさん、お世辞どうもありがとうございます。
次回チャンスがあれば、裾を1mぐらい引きずって、お会いしたいと思います!
ずっと膝の上から動かないミッキーですが、なぜか夏場はいっさい寄りつかないです。
やっぱり暑いからかなあ・・・。 本当は足の短い同居人より
Posted by 上海的大阪人 at 2011年12月07日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。