2011年11月15日

今朝の空(ほんの少し青空)♪

今朝の空(ほんの少し青空)♪


今朝の空(ほんの少し青空)♪

今朝の空は こんな空です。
朝早くは 雨が残っていました。それほど寒くはなかったです。

全体的に雲に覆われていますが 一部分が雲を剥ぎ取ったように青空が 見えます。

今朝の空(ほんの少し青空)♪


今は 薔薇の季節です♪

今朝の空(ほんの少し青空)♪




今朝の空(ほんの少し青空)♪




今朝の空(ほんの少し青空)♪



今朝の空(ほんの少し青空)♪今朝の空(ほんの少し青空)♪


  アンティークタッチ「しのぶれど」   

   何て 素敵な名前の薔薇でしょう・・・・。




    ☆今日のメッセージ

     「恐れを乗り越える」

     わたしの本質は愛と力です。
    わたしは安らぎの力であらゆる恐れを克服します。(アラン・コーエン深呼吸の時間より)

    *****************


    ひとつひとつ恐れを乗り越えてみましょう (^-^)/~☆












同じカテゴリー(空日記)の記事画像
周りのもの♪
今朝は♪
夕景 日常の中の煌き♪
空と南天とスマホその後♪
25日の空♪奈良より
今日の空♪(朝の景色)
同じカテゴリー(空日記)の記事
 周りのもの♪ (2012-10-02 12:45)
 今朝は♪ (2012-03-25 10:06)
 夕景 日常の中の煌き♪ (2012-01-13 23:01)
 空と南天とスマホその後♪ (2011-12-28 14:42)
 25日の空♪奈良より (2011-12-25 11:04)
 今日の空♪(朝の景色) (2011-12-21 12:11)

Posted by HIROKO at 10:26│Comments(6)空日記
この記事へのコメント
HIROKOさん こんばんは♪

今日の言葉「恐れを乗り越える」ですかぁ?

そうですね。苦手・大丈夫かな?と思っていて、挑戦してみると、
「意外に簡単だった。なぜ早く挑戦しなかったのだどう」と言うことは、良くありますね(笑)

最近、プーちゃんは、悩んだ時は、「ひとまず…進む!」方向で…生活しています。
(だから、毎日がアップ・アップ(手いっぱい)なんですけれど…(^_^;) ワラ。。

ありがとう~(^^)/~☆
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん)プーちゃん(PU-ちゃん) at 2011年11月15日 18:19
プーちゃん ちょっと出かけ 今 帰って来ました。

「本では 恐れに立ち向かわなければ、恐れを克服できません。
勇敢というのは 不安を感じるにもかかわらず、それでも進むのです。」
と書かれていました~。

だから とても良いやり方だと思いますね~(^-^)/
私も 一応 進んでみるかな~。やりながら軌道修正していくかも(笑)

プーちゃん ありがとう~(^^)
Posted by HIROKO at 2011年11月15日 19:24
こんばんは(^・^)
お久しぶりです
お元気でらっしゃいますか〜?


「勇敢」な雨。
そんなタイトルの絵画を三年に描きました・・

創作はいつも自然の中、外で描きます

ある夏の朝、描き終えるとすぐさま、絵画のキャンパスに初夏の雨が降り注ぎなんとも言えない偶然の絵画ができあがりました。

私は一瞬、駄作だと思いましたが、その雨はとても美しく雨跡となり絵画に収まりました

自然ほど勇敢なものは無く、また人間ほど勇敢になれる生き物はないですね。

いまのありのまま・・を受け入れて自分に正直、素直に生きる事ほど難しい事はありませんが・・・
心はいつも勇敢でいたいものですね

ブレイブ・・・♪

ひとりひとりに歴史はあります

勇敢に向かうその姿こそ日々の歴史を刻み込んでいくのでしょうね

ふと勇敢と云う語に
我を振り返る事
足元を見つめる事を
思いだしました・・・


ありがとうございます
Posted by kenichi. at 2011年11月15日 22:33
kenichiさんへ 遅くなりました(ペコリ)

「勇敢」 kennichiさんは いつも「創造」の中で 向き合っていらっしゃるのでしょうね。
本当に とてつもなく勇気が必要なことかと思います・・・。


個展を訪問させていただいた時 「大きな何か」を感じました・・・。
kenichiさんを通した自然のインスピレーションでしょうか・・・。

素人の私がこのようなことを申し上げて すみません・・・(^-^;)アセアセ

いつもいつも 自分とまわりを素直に見つめ、恐れながらも問い続けることは 一番勇気が要ることかもしれません・・・・。素晴しいと思います。

それ故 その軌跡に触れる私たちまで励まされ癒されるのでしょうか・・。

kenichiさん 
これからも kenichiさんの思うように「勇敢に」自由に表現していかれますように。

今日の頁の中には こんな言葉も書かれていました。

「人生におけるミッションのひとつは、ありのままの自分をだすことを妨げるものを見つけて、幻想を取り除くことです。」

あらら~、独りよがりのコメントを書いてしまいました~。

kenichiさん 有り難うございます(^-^)/
Posted by HIROKO at 2011年11月16日 08:31
 「恐れを乗り越える」って、素晴らしい言葉ですね。

私はすぐ逃げだしたくなるので、肝に銘じなくては・・・

「しのぶれど」って、名前をつけた方は、淡い紫の心に思いを秘めてると感じたのでしょうね。素敵な名前です。
Posted by ノンノンノンノン at 2011年11月16日 11:45
ノンノンさん ようこそ~<(__)>

「恐れ」って 逃げ出したくなったり 気づかない振りしたりしてしまうナサケナイ私です・・・(>_<)

ノンノンさんは 色々なことにチャレンジされていますね~。凄いです!!
勇敢な感じがしますが・・・。

小さな恐れでも 立ち向かうと だんだん自分を信頼できるようになってくるのかもしれないですね・・・・。「自信」って そういうものなのでしょうか。

乗り越えたら 結果はともかく気持ちがスッキリするような気がします・・・。

「しのぶれど」って つけた方の「想い」が感じられて 素敵ですね~。
ノンノンさん 共感していただいて 嬉しいです~(^-^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2011年11月16日 12:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。