2011年10月10日

白雲館でイベント♪

白雲館でイベント♪



今日は 近江八幡の白雲館で オカリナを吹かせていただきました。

教室の先生や メンバーさんと 和気藹藹とした雰囲気で・・・。

白雲館でイベント♪白雲館でイベント♪

11曲ほど 吹きました~♪6名ほどで 1時間吹きました。


白雲館でイベント♪白雲館でイベント♪


野に咲く花のように エーデルワイス いつも何度でも 涙そうそう 瀬戸の花嫁 旅愁
あの素晴らしい愛をもう一度 翼をください アメイジンググレース 大きな古時計 琵琶湖就航の歌

など。個人的には 今「昴」が好みです 好きな曲は どんどん変化します・・・(笑)

その会場では いろいろな方が手作りの小さなお店を出店されて それを見るのも楽しかったです。
書や ビーズや 小物など 皆さんの力作が 並んでいました♪

そして自分たちの教室の演奏が終わり メンバーさんと外で軽食をいただき お開きに。


その後 私は 個人的に寄ってみたかった ギャラリーへと急ぎました。

「酒遊館:酒蔵」で 今日が最終日でした。

  「筆を使わない画家 高辻賢一展」
     Japanaリズム ~慈雨~


とても個性的な 絵を鑑賞。

木の上に独特の技法で 幾重にも重ねられた色。

実際に 月の明かりや風や雪や雨の中で 描かれたという作品たち。


「優しさ 癒しの作品」から「強さ エネルギーを感じる作品」そして「荘厳な輝きを放つ作品」まで。


自分なりに 自由に感じ 想像してみました。

1枚 1枚 丁寧に 感じながら・・・・。

とても贅沢な「遊び」に耽って つい時間を忘れてしまいました・・・(笑)

今日は 作家のkenichiさんとお会いできました。
気さくにお声をかけていただき 説明もしていただき ありがとうございます。
美術的なことは 何もわからない こんな私ですが 長い年月をかけて生み出された作品を 
私は 素直に楽しませていただきました。


今日は 私たちの音楽を聞いていただくという貴重な体験もでき、 

また これからも 「ずっとオカリナと友達でいたい♪」改めて そう思いました。

また練習に励みたいです p(^-^)q

そして素敵な絵にも出会いました・・・♪


自分ひとりだけで楽しむより「楽しさ」や「感動」を共有できることが 私は とても 素敵なことだと思います。

こんな機会を与えて下さった方々に感謝したいと思います。

快く 送り出してくれる主人にも 感謝しています。











 



  


同じカテゴリー(日記)の記事画像
昨日は~(*^-^*)/
HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター
にちようライブ(^-^)♪
歌声広場に行きました♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 昨日は~(*^-^*)/ (2017-03-15 10:48)
 HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/ (2017-02-14 10:32)
 蜃気楼バザール♪(*^-^*)/ (2016-08-22 07:46)
 湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター (2016-01-12 17:50)
 にちようライブ(^-^)♪ (2016-01-10 21:24)
 歌声広場に行きました♪ (2016-01-09 19:54)

Posted by HIROKO at 21:00│Comments(10)日記
この記事へのコメント
ご演奏お疲れ様でした

愛具のオカリナを拝見させていただきまして
ありがとうございました

かわいいケースがとても印象的でした



私も楽器が大好きで
いつかオカリナをカジッテみたくなりました・・・



本日はお忙しくされていらっしゃる中を誠にありがとうございます。
また宜しくお願い致します
Posted by kenichi. at 2011年10月10日 21:13
kenichiさんへ

今日は 本当にありがとうございます。
お会いできて 嬉しいです。

実際に 自然の中で これほど大きな作品を手がけられたことを 思うと
その作品が とても愛おしく感じられました。

何もわからない私の質問にも 丁寧にお付き合いくださいまして それもまた何て気さくな方なんだろうって・・・。

オカリナぜひ 始めて下さい(笑)
そして 聴かせてください♪

今日は 作品に酔って ぐっすり眠れそうです~~(笑)
Posted by HIROKOHIROKO at 2011年10月10日 21:42
HIROKOさん、

なかなか好みのオカリナの曲、
誰がって、はい、信楽狸ですが‥昴、はいっ、好きです。
誰がって、も〜う、意地悪な‥(笑)

酒游館にも行かれましたか〜 感想読ませて貰いました
Posted by at 2011年10月10日 21:46
風さん 
今日は信楽でしたね。

風さんが 昨日記事に書いていらっしゃいましたね。
作品に酔うと・・・・。
私も 今日は 酔ってしまいました・・・(笑)

風さんの見事な言葉にも 酔いますけどね~(^-^)/
Posted by HIROKO at 2011年10月10日 22:45
こんにちは~♪

白雲館ギャラリー、何年か前に展示会の取材と写真撮影に行った事があります。
その時の楽しかった事などが甦って来ました。アリガトウ~♪
Posted by DreamDream at 2011年10月11日 12:50
Dreamさん こんにちは~。(^-^)/

Dreamさんも 白雲館へ来られた事が おありなんですね。

取材と写真撮影ですか。

まあ~楽しい思い出が!!(笑) いいですね~。
Posted by HIROKO at 2011年10月11日 17:09
白雲館でオカリナが演奏出来るって素敵ですね。

いつかお聴きしたいわ。

私は昨日、酒遊館で 「筆を使わない画家 高辻賢一展」を見てきました。

いつ見ても素晴らしい絵が私たちを癒してくれますね。

ついでに初めて水郷めぐりをしてきました。
Posted by ノンノンノンノン at 2011年10月11日 20:08
こちらにも、再び…こんばんはヽ(^o^)丿

白雲館は、当初は、学校だったと聞いています。素敵な所ですね。プーちゃんは、なぜか、こちらの2階も、お邪魔した事があります(笑)

えーと。。それから、酒遊館へも、行ったのですか?
プーちゃんも、7日に行きましたよ。
感想は、HIROKOさんに…全く・同じです(笑)
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん)プーちゃん(PU-ちゃん) at 2011年10月11日 20:57
ノンノンさん いらっしゃいませ。

オカリナ 私は まだまだ未熟ですが 機会がありましたら・・・・(笑)

白雲館で初めて吹かせていただきましたが とても音が響いていました。

ノンノンさんのよし笛も いつかお聴きしてみたいです。

酒遊館に行かれたんですね。

本当に そうですね・・・。
作品に命が 宿っているのですね・・・。

水郷めぐり 楽しまれたようですね。
ノンノンさん ありがとうございます~。
Posted by HIROKOHIROKO at 2011年10月11日 22:21
プーちゃん こんばんは。

プーちゃんも 白雲館へ 来られたことがあるんですね。
結構 来られる人は 多いのかな。

酒遊館 筆を使わない画家さんの個展 素晴らしかったでしょう・・・・。

プーちゃん コメントありがとう・・・(^-^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2011年10月11日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。