2011年09月29日

ラフターヨガ

先日 近江八幡の 町家cafe NONNOさんで ラフターヨガ講座がありました。

普通の ヨガではなくて インドの医師が考案した 冗談やユーモアを使わない笑いとヨガの呼吸法を
組み合わせた健康法だそうです。

今回は10数名くらい集まり 皆で自由に動き回って 目を合わせ 笑いあいました。

最初は どんなことをするのか わからず 少し緊張して参加しましたが
だんだん 何も考えずに笑っていました。

講師のピコメグさんは とってもとってもきさくで 明るい方でした。
ラフターヨガをされているから 明るいのか 明るいから ラフターヨガをされるのか ・・・。

リーダーの愛希さんは お若くて 可愛くて初々しい方です♪

笑うのにも いろいろレベルアップしていく方法があるのですね~~。
職業 年齢 さまざまで それもまた 自由で 良いのかなって感じでした。

終わる前には 15分ほど クールダウンをして 気持ちも落ち着け鎮めます。
気持ちよくて 眠ってしまいそうです・・・zzzzzZZZ

いっぱい笑ったあとは お腹がすきます。
皆で テーブルを並べたりして ランチの準備。

のんのさんの お手製のランチが並びます・・・・。

手作りパン グラタン おにぎり お肉とピーマンの炒め物 スープ サラダなど
デザートは シフォンケーキ と コーヒーや紅茶や八幡ミルクソーダの中から選べます。


ラフターヨガラフターヨガ


ラフターヨガラフターヨガ



きどらない 気楽な感じのラフターヨガ 少し変わった面白いヨガです。

笑いを日常にもうまく取り入れられたら いいですね~。
楽しい講座を 有り難うございます。



 


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
お釈迦団子♪(^_^)/
公園の黄葉♪(^-^)/
城端(じょうはな)むぎや祭~(^-^)/
伝統息づく南砺市(前半)~(^-^)/
お出かけあちらこちら ♪(^-^)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 お釈迦団子♪(^_^)/ (2017-02-16 07:03)
 公園の黄葉♪(^-^)/ (2016-11-15 21:52)
 城端(じょうはな)むぎや祭~(^-^)/ (2016-09-22 14:01)
 伝統息づく南砺市(前半)~(^-^)/ (2016-09-22 13:53)
 お出かけあちらこちら ♪(^-^)/ (2016-09-09 18:37)
 蜃気楼バザール♪(*^-^*)/ (2016-08-22 07:46)

Posted by HIROKO at 22:04│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
ねぇ~(≧∇≦)楽しかったね

HIROKOさんに会いたいなぁって思ってたから 会えてすごく嬉しかったです(o^∀^o)

旅行から帰ってきて ちょっと毎日のペースが戻ってきましたか?
Posted by しがらきの風 at 2011年09月30日 00:27
ふぅちゃん 楽しかったね。 
痛そうだったけど その後どうですか?

こちらこそ お会いできて嬉しいです。
旅行から 帰り ちょっと体調崩しましたが 
大丈夫ですよ~(笑)
ご心配おかけしました。

目の前のリアル生活も丁寧にしつつ、見えない繋がりも
バランスをとっていきたいです~。
ふぅちゃん ありがとうございます。
また どこかでお会いしそうですね(笑)
Posted by HIROKO at 2011年09月30日 07:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。