2011年09月02日

JR京都駅

JR京都駅



JR京都駅構内の風景

鉄骨むき出しのこの建造物 初めてこの駅に来たとき その空間に驚きました。

そして 人の賑わいに。今もなお繁栄している都。

そして 同じくJR伊勢丹京都の中のにも 開放的な空間がありますね。

何か 天井が 高いって 気持ちも大きくなっていくようで・・・。好きなんです♪

JR京都駅



同じカテゴリー(日記)の記事画像
昨日は~(*^-^*)/
HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター
にちようライブ(^-^)♪
歌声広場に行きました♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 昨日は~(*^-^*)/ (2017-03-15 10:48)
 HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/ (2017-02-14 10:32)
 蜃気楼バザール♪(*^-^*)/ (2016-08-22 07:46)
 湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター (2016-01-12 17:50)
 にちようライブ(^-^)♪ (2016-01-10 21:24)
 歌声広場に行きました♪ (2016-01-09 19:54)

Posted by HIROKO at 11:23│Comments(18)日記
この記事へのコメント
こんにちは、HIROKOさん
私も京都駅、好きです
12月になるとクリスマスツリーが綺麗ですね~
今年も行く予定をしています
HIROKOさんは京都はよく行かれるのですか
私はあまり行く機会がないのですけど、
京都は大好きですよ~着物を着て歩きたいですね~
Posted by アツ姫 at 2011年09月02日 18:28
アツ姫さま~こんばんは。

12月のクリスマスツリーいいですよねぇ。綺麗でした。
何か あれ見るとワクワクしてきます♪

京都は 観光名所は 少し。清水寺 平安神宮 南禅寺 二条城 銀閣寺 錦市場 大原 若い頃は 龍安寺 化野念仏寺 苔寺 など・・・。
まだ ほとんど知らない状態(^-^;)
でも 京都 好きなんです~。雰囲気が好き。

アツ姫さん 着物着て歩いたら 粋だろうな~~羨ましい。
私は 着物は お友達の結婚式や お正月に若い時着ただけなんです~~。それと 子供の結婚式で着たくらい。
着物着て歩くっていうのが 流行っていてそんなお店で ささっと着替えて
歩くらしいですね。そんなのだったら 私でも大丈夫かな(笑)?
そういうのも 楽しそうですね~(^-^)v
Posted by HIROKO at 2011年09月02日 19:15
そうそう!それでいいよ、こっちから着て行きたいけど目立つしね~
京都にはそんなお店があるものね~ウンウン( ̄∀ ̄) 行きたいわ~
Posted by アツ姫 at 2011年09月02日 21:59
アツ姫さんへ

さきほどのコメントは 失礼だと思ったので 訂正させてください。ごめんなさいm(__)m

実は 私は着物を着なれてないので ちょっと心配で 大丈夫かな~?
歩けるかな?って不安だったんです。ご迷惑かけないかなと・・・(^-^;)
何か着物って 特別なもののような気がして・・・。

もし アツ姫さんが 「初心者」につきあってもいいよ♪って思って下さるなら
一度は 行ってみるのも 良い機会かと思いました(^-^)v

本当に アツ姫さんの お気持ちのままで○でも×でも構いませんので。 
そのときには 着物好きのアツ姫さん! 
一緒に綺麗な着物を着て京都の町を歩きましょう♪

こんな私ですが よろしくお願いします(^-^)/

くれぐれも アツ姫さんが 無理の無い範囲で・・・。
Posted by HIROKOHIROKO at 2011年09月03日 00:46
一段とと遅くお邪魔します~
ご丁寧なお気持ちありがとうございます(ペコリm(_ _)m)
来年は定年を迎えるアツ姫です
それからだったら少しは時間がとれるかな~と思いますので
その時は是非ともご一緒しましょうね~
着物は好きですけど、何にもわからないのよ~(笑)
ありがとうございました~
Posted by アツ姫 at 2011年09月03日 01:57
アツ姫さん おはようございます(^-^)/

ご丁寧なお気持ちを返して頂いて ありがとうございます。
アツ姫さん、 私の失礼なコメントにも付き合っていただき 本当にありがとうございましたm(__)m 私はもっと修行が必要なようです。勉強になりました。

来年が定年なんですね。写真拝見していて お若いので びっくりします。
わかりました。では それ以後で アツ姫さまのご都合の良いころにでも 計画できれば良いですね~。
楽しみにしていますね♪
アツ姫さん これからも よろしくお願いしますね。
Posted by HIROKOHIROKO at 2011年09月03日 08:32
HIROKOさん

アツ姫さんとの京都着物散策の内緒話読みました、

さて、どんな散策道中になるか(笑)何時になるかわかりませんが‥記事にUPしてくださいよ(笑)
Posted by at 2011年09月03日 17:33
風さん こんばんは。お返事遅くなりました。

今 母宅です。
コメントありがとうございます。
もし そんな機会が作れたら 記事にUPしますね。お楽しみに♪
たぶん 私のことだから 珍道中間違いなしですよ~。
でも アツ姫さまが いてくだされば 大船に乗っかった気で楽しめそう。
ひたすら 付いていきます!!
ちょっと緊張するけど ワクワク・・・。

風さん ありがとうございます(^-^)/
Posted by HIROKO at 2011年09月03日 21:55
ご無沙汰してました。台風直撃ですが…そちらは大丈夫でしょうか?

京都駅だいぶ変わったようですね~。それから行ってないので、一度行ってみたいです。
Posted by パンのミミ at 2011年09月03日 23:59
私も京都の空間が大好きでたまに行くと必ず見てきます。

クリスマスのツリーはお見事ですね、なぜかワックワク・・・童心にかえります。

大阪のステーションシテイも、今迄の上に出来たのか、京都のように骨組みでビックリしてきました。
Posted by ノンノンノンノン at 2011年09月04日 01:30
京都駅、久しく利用してないですね。
出来た当時はあちこち散策に行ってましたがね。
知り合いの業者がここの反対側の階段で流しそうめんやってましたよ。

雨も風も包み込んでくれる広々とした空間が嬉しいですよね。
Posted by イングカンパニー at 2011年09月04日 11:43
パンのミミさん こんにちは~。

お返事が遅くなってごめんなさいね。今奈良から帰ってきました。
こちらは 大丈夫でしたよ。ミミさんところも 大丈夫みたいですね。
京都は たまに お買い物とかで デパートには行きますよ。デパ地下も大好き。やっぱり 見るだけで テンションUPです\(^0^)/

ミミさん また寄ってくださいね~(^-^)/~
Posted by HIROKO at 2011年09月04日 18:00
ノンノンさん こんばんは。
台風は大丈夫でしたでしょうか。
お返事 遅くなり すみません。親宅から戻りました。

ノンノンさんも 京都お好きなんですね♪
想像するだけでもワクワク。
大阪のステーションシティーは オープン前に見ましたが 大きな空間がありましたね。工事中だったので 迷子になりそうでしたよ(^-^;)

ノンノンさん ありがとうございます。(^-^)/ 
Posted by HIROKO at 2011年09月04日 18:09
イングカンパニーさん こんばんは~。

面白いですね~。階段で 流しソーメンとは♪
JR伊勢丹の階段では 駆け上がるイベントみたいなのがあるって聞いたことがあります。面白いですね。階段が 主役になるんですね。

建築については わからないですが これだけの空間を演出できるなんて 凄いことだと 感心してしまいます。

イングカンパニーさん ありがとうございます(^-^)/
Posted by HIROKO at 2011年09月04日 18:16
HIROKOさん♪お久しぶりです(^^)/

プーちゃんは、タイフーン!!に飛ばされていて。。(笑)
京都駅プーちゃんも好きです。
京都の街は、「歴史」と「現代」が旨く融合していて、
活気のある街だと思います。

なに?なに?
↑の方のコメントを(@_@。(眺める!)
アツ姫さんと京都へ?
それも…着物?

プーちゃんも「ベベ」着て、古都を歩きたいです(笑)
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん)プーちゃん(PU-ちゃん) at 2011年09月04日 21:49
京都人としましては
あの京都駅が出来たときは「何するんやねん」と思ったんですよ。
今じゃ反対に
「さすが革新都市京都」やと思てます。
京都駅はワッチのハブステーション。出掛ける時は
京都駅で乗り換えますからね。もちろんクリスマスツリーも毎年見てますが、なんと昨年は見れなかったんですよ。今年は必ずみたいですね。
誰と?
野暮なことを…ウフ
Posted by おちゃ〜 at 2011年09月04日 22:10
プーちゃん こんばんは。

もしも そういう機会があったらの話だからね。

そのときが来たら アツ姫さんにも プーちゃんも参加の意志があると
お伝えしてみようね♪
何分 私は初心者だから 皆さんに教えてもらわないといけないんです。よろしくお願いしますね(^-^;)
じゃ 案内役はプーちゃんってことで(笑)歴女さま~~~m(__)m 

架空の話で ここまで 決まっちゃうなんて 楽しいね♪
プーちゃん ありがとうございます。
Posted by HIROKO at 2011年09月04日 23:27
おちゃ~さん ご無事で何よりです♪

やはり 京都の人からすると 最初はそうだったんですね。
わかるような気がします。本当に古さと新しさが融合してますね。

おちゃ~さんのハブステーションですか。
私も 新快速だと30分~40分で行けるので 便利です。

クリスマスツリー楽しみです。私も・・・(*^-^*)。

おちゃ~さん ありがとうございます。
Posted by HIROKO at 2011年09月04日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。