2011年08月31日

夕暮れ時の風景

夕暮れ時の風景



「夕方の近所の風景」 

見慣れた風景でも 時間帯が違うと 全然違う表情を見せてくれる。

木々のシルエットが よりくっきりとして 影絵の世界になっていく・・・。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
昨日は~(*^-^*)/
HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター
にちようライブ(^-^)♪
歌声広場に行きました♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 昨日は~(*^-^*)/ (2017-03-15 10:48)
 HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/ (2017-02-14 10:32)
 蜃気楼バザール♪(*^-^*)/ (2016-08-22 07:46)
 湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター (2016-01-12 17:50)
 にちようライブ(^-^)♪ (2016-01-10 21:24)
 歌声広場に行きました♪ (2016-01-09 19:54)

Posted by HIROKO at 23:30│Comments(8)日記
この記事へのコメント
毎日が変化に富んでいますよね。
私も何十年と見慣れた風景が、ここ最近はよりキレイに感じます。
朝陽に、夕陽にと当たり前の風景が実は一番その人の心に届くのだと。

私がこれを伝えるのは子ども達にだと感じています。
いつも故郷のキレイな景色を覚えていて欲しくて。
Posted by イングカンパニー at 2011年09月01日 00:53
こんばんは(^^)/

↑上のイングカンパニーさんとHIROKOさんに1票(最近、あちこちで1票を投じているような??(笑)
プーちゃんは子どもではないようですが、当たり前のことが…最近、フゥワーァ!と心に伝わってきます。(少し意味不明??最近、病気持ちなもので…)

少し、この風景はどこ?といらぬ邪心が出てしまった事も確かです。
また。。来ます(^^)/。。(できれば常識的な時間に来ます。あはは。。)
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん) at 2011年09月01日 01:14
イングカンパニーさん おはようございます(^-^)/

イングカンパニーさんは 何気ない日常を うまく切り取っていらっしゃいますよね。見落としがちなことも・・・。

ご家族の方々も おしあわせですね。

ありがとうございました。
Posted by HIROKO at 2011年09月01日 07:12
プーちゃん お早うございます(^-^)/

当たり前が フゥワーァ ですか(笑)。イイ傾向ですね~(^^)
その病気にはまると 楽しくなってしまう副作用があるから 要注意ですよ~!@@

この風景は 家の近く シルエットだから わからないかも・・・(^-^:)

プーちゃん 今日もお仕事かな?お元気でねp(^-^)q
Posted by HIROKO at 2011年09月01日 07:37
良い風景ですね。絵になる景色です。

この前、近江舞子のプライベートビーチで夕方の浜辺でぼんやりと
琵琶湖の湖面を見ながらゆったりとした時間を過ごしました。

ちょうど比良山に夕陽が沈んで行く瞬間で短い時間の間に
空の景色が次々と変化して行って素敵なグラデーションが見れました。

どんな景色でも見る人の気持ちによってグッと来る度合いが違いますね。私も水彩画を描く様になって今迄なんと言う事も無かった景色や風景が素晴らしいものに見えて来る様になって来たと感じます。

これからも心の感受性を鋭敏にして、自然に感謝出来るようにしたいです。
Posted by hiidek at 2011年09月01日 10:40
hiidekさん こんばんは。

お返事が遅くなってごめんなさい。
今日は出かけていて さっき帰りまして 色々用事をしていました。
でも ちゃんと 取材もしてきましたよ(^-^;) 

hiidekさんは 空のグラデーションを満喫されたんですね。
さぞかし 美しかったことでしょう。水彩画を描かれるので より感じられたのかもしれないですね。

すぐ天を見上げれば 誰にでも空はあるから ありがたいですね。
ありがとうございました。
Posted by HIROKO at 2011年09月01日 20:37
こんばんは~♪

毎日がこんな穏やかな空模様だと良いんだけど・・・
台風で大荒れの空模様になりそう~(-ω-)
ご注意ください~~ネッ^^
Posted by DreamDream at 2011年09月01日 21:35
Dreamさん こんばんは~♪

台風近づいてますね。
注意しましょうね。

ありがとうございました~(^ー^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2011年09月01日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。