2011年08月23日

近江八幡散策♪

今日は オカリナつながりのミミさんとと一緒に近江八幡を散策しました♪

八幡神社や 八幡堀にまずご案内・・・

近江八幡散策♪



近江八幡散策♪近江八幡散策♪


近江八幡散策♪近江八幡散策♪

近江八幡散策♪近江八幡散策♪

近江八幡散策♪




近江八幡散策♪










老舗のお麩のお店をのぞいたり 町家のカフェに寄り 町家の明り取りの天井などを見たり

尾賀商店では アイアンクラフトの工房があり アイアンのユニークな椅子などが置かれていました。

それから 自宅にもどり ランチにしました。





今日は 「夏の蒸篭蒸し膳 」ということで・・・・。こんな感じにしました!!

近江八幡散策♪やっぱり そそかっしい私は 炊飯器のスイッチ入れ忘れ 急遽 おそうめんを茹でる事に(>-<)



近江八幡散策♪












とっても美しい お土産の和菓子も頂きました。









近江八幡散策♪「真夜中のチーズケーキ」も 頂きました(笑)・・・・・。



おかげさまで ゆっくりした時間を楽しめました。










たくさんのおみやげもありがとうございました~~!!



夏の終わりの こんな1日でした・・・・・。完全燃焼 バタン。
































同じカテゴリー(日記)の記事画像
昨日は~(*^-^*)/
HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/
蜃気楼バザール♪(*^-^*)/
湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター
にちようライブ(^-^)♪
歌声広場に行きました♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 昨日は~(*^-^*)/ (2017-03-15 10:48)
 HAPPYバレンタイン♪(*^-^*)/ (2017-02-14 10:32)
 蜃気楼バザール♪(*^-^*)/ (2016-08-22 07:46)
 湖北へ(^-^)/琵琶湖水鳥・湿地センター (2016-01-12 17:50)
 にちようライブ(^-^)♪ (2016-01-10 21:24)
 歌声広場に行きました♪ (2016-01-09 19:54)

Posted by HIROKO at 23:41│Comments(13)日記
この記事へのコメント
楽しい1日のようでよかったですね。
チーズケーキ私も以前よばれました。
おいしいよねえ。
9月は八幡堀祭りでオカリナ演奏います。
是非お越しくださいませ。
Posted by じゅんこ先生 at 2011年08月24日 00:04
じゅんこ先生 こんばんは~(^◇^)/

おかげ様で とても ゆっくりできました。

予定が許せば ぜひ行かせていただきますね(^-^)/

コメントありがとうございました~。
Posted by HIROKO at 2011年08月24日 00:19
なんとなんと新発見や〜♪
オカリナ吹いてられるんですか〜?
多種多芸ですな〜♪スゴイ

小さい声で…
ワッチチーズケーキあきまへん。
Posted by おちゃ〜 at 2011年08月24日 08:48
おちゃ~さん おはようございます~。
おかげさまで 楽しい1日でしたよ~。

はい 楽しく吹いていますよ~(笑)
素朴な音が 何ともいえず好きです。

楽器も小さくて カワイイ~~~し♪(^ω^)

えぇ~~おちゃ~さんチーズケーキダメだったんですか@@
そういえば 偏食王さんでしたね(^-^:)
「残念やわ~~~。」
Posted by HIROKO at 2011年08月24日 09:11
八幡堀。。良いところですね。

近江商人屋敷の見越しの松に‥
麩の吉井さんは、あんこを包んで食べるのが
最高ですね。。(なぜか?知っている??ん?)

お食事やお茶は、どこでされたのですか??
また、教えて下さいね。
プーちゃんも、行ってみたいです。


PS.HIROKOさん。。急いで急いで‥(笑)
   TOPページに写真が載っています
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん)プーちゃん(PU-ちゃん) at 2011年08月24日 10:58
何度も失礼します。
トラックバックの件、どこでもドアの方へ
送りました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

第3の手段、デジカメはショパンさんのを拝借し、
写真掲載に挑戦しました(^^)/

でも、修行が必要なようです(笑)
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん) at 2011年08月24日 11:30
こんにちは~♪

最近は八幡の町並みを散策する人が随分多くなりましたね!!
それに大河ドラマの影響もあってか尾賀商店さんなんかもブログで
よく紹介されてますね。^^
左側の2枚目の写真はクラブハリエでしょうか~?
八幡堀も良いし、これから秋の行楽シーズには更に賑わうでしょうね、(ニコッ)^^
Posted by DreamDream at 2011年08月24日 12:21
プーちゃん

ありがとう~。大丈夫そうだね~(^-^)/

何度も ごめんなさいね。
Posted by HIROKOHIROKO at 2011年08月24日 17:06
Dreamさん こんにちは。

本当に観光客も 多いですね。

おっしゃる通り クラブハリエです。いつ行っても混んでますね。

日牟禮茶屋とクラブハリエは やはりセンスの良さが 光ってますね。

八幡堀では 時代劇の撮影とかも 時々やってますしね。

Dreamさん ありがとうございます♪
Posted by HIROKOHIROKO at 2011年08月24日 17:13
HIROKOさん、
そして、こちらのコメントにお越しの皆さま

ズッーと上のコメントを読み、
そそっかしいプーちゃんを笑ってやって下さい(T_T)

あまりにも、素敵な昼食と、デザートでしたので‥
てっきり、八幡堀に新しいお店が出来た!と
勘違いしました(>_<)

炊飯器?スイッチ??うん?
と少しは思ったのですが‥

プーちゃんは、こんな素敵な昼食を
お外でしか食べた事がなく。。
大変、失礼を致しましたm(_ _)m
これは、HIROKOさまの
ご自宅の昼食だったようですね(笑)
RICHな生活。。羨ましいです。
Posted by プーちゃん(PU-ちゃん) at 2011年08月24日 19:36
プーちゃん こんばんは。(^ω^)/

これは 蒸篭効果ですよ~。

外で 食べたときに お家で これができたら~♪って思ったのが きっかけ。

冬場は よく使ってますよ~。蒸すだけだしね・・・。
Posted by HIROKO at 2011年08月24日 20:04
火曜日はありがとうございました!
楽しかった~('-^*)/
HIROKOさんのご案内で八幡堀の小旅行を味わい、心尽くしのおもてなしを味わい、沢山お話して2人でオカリナの練習したり…ほんとう1日堪能させて頂きました。
夜なべで焼いて頂いたチーズケーキ、お土産まで頂いて…夕べも主人と「美味しいねっ」て頂きましたよ。
帰ってから、来客や用事で出たりで、バタバタしてて。ブログも昨日ようやくアップしました。
お礼も遅くなってすいませんでした。
また一緒に湖岸でオカリナ練習楽しみにしてます♪(*'-^)-☆
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by パンのミミ at 2011年08月25日 07:28
ミミさん おはよ~(^-^)/

お疲れ出なかったですか??

私は 久しぶりにお友達と 一緒にランチできて すっごく嬉しかったよ~。

誰かと一緒にご飯食べるって 楽しいよね~~~♪

本当にありがとうございました。
今朝も たっくさん頂いたお土産を 眺めたり写真に撮っています。後で アップしたいな・・。

また 寄ってくださいね~。
ぜひ 今度は湖畔で オカリナ演奏しましょうね~♪(*^-^*)
Posted by HIROKO at 2011年08月25日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。