2017年05月18日

滋賀での日々♪o(^o^)o

こんにちは~(^_^)/

富山に戻り、ようやく少し落ち着いたので、滋賀の続きを想い出に書き留めます♪(^_^)/

さて・・・

お友達宅に泊めてもらった翌日は、滋賀時代によく行っていたスマイルさんの、にちようライブに行きました~(*^_^*)

知ってる方がたくさん出られるので、楽しみでした♪

フリーダムさん (すっぴんおふさんからこの度、改名されました)
オフコースの曲をされます。
滋賀での日々♪o(^o^)o

年末に、メンバーのおーるどさんが、この場所で、体調を崩され、緊急入院され、皆さん、とても心配されていましたが、一命をとりとめ、ご退院され、この度、復帰ライブをされるとのことで、タイミングよく聴きに行けました。

復帰のお祝いのつもりが、行ってみると、ご家庭の事情で、バンドから抜けられるとの発表があり、ビックリしました。\(゜o゜;)/

引退は、残念です・・・。

でも、きっと、これから、ますますおーるどさんらしく進んで行かれるような気がしています。(*^_^*)/
楽しみにしていますね♪

滋賀での日々♪o(^o^)o
そして、フリーダムのヴォーカルの歌うことが大好きなソフィアさん。
歌声広場の司会などにも活躍されておられます。

これからも、元来の明るさとパワーで、自由に羽ばたいて下さいね。
(⌒‐⌒)/~☆

そして、今までは、天使のような歌声の森野裕香里さんとご一緒に、オフコースの曲を歌われてていましたが、裕香里さんも、ご事情で抜けられたようです。

これからは、ローズさんが入られるとのことでした。また違った歌声が聴けるのかもしれません♪(*^^*)

皆さん、それぞれに選択し、決断し、色々なことが変わっていくのですね・・・。

きっとそれも必要なこと。
自然なことなのでしょうね。(*^^*)

滋賀での日々♪o(^o^)o
MYS マジカルイエローシューズさん
滋賀での日々♪o(^o^)o
チューリップの曲をされます。
懐かしい曲で、盛り上がりました。

滋賀での日々♪o(^o^)o
松山千春さんの曲をを想いを込めて熱唱されるNM さん。
安定感と存在感。
滋賀での日々♪o(^o^)o
伴奏は、もちろん、素敵な奥さまnamiさんです♪(*^^*)

こうして
滋賀での日々♪o(^o^)o
皆で一緒に楽しんで・・・。
滋賀での日々♪o(^o^)o
美味しい手作りランチもあって♪
滋賀での日々♪o(^o^)o
壁には、スマイルに集う方々の笑顔がいっぱい。
井上さんが撮らたのを展示されてありました。有り難うございます。
(*^_^*)
滋賀での日々♪o(^o^)o
本当に素晴らしいです。


そして私も、転勤で滋賀に来て、
こんな素敵な場所に出会えたことを、今でも幸せに思っていますし、
大好きなんでしょうね~(^o^)v

ライブの途中、その辺にあった団扇を持って、歌いながら応援しました。楽しかった!♪
どなたが持ってこられたのか日の丸の国旗までありました。笑

そして、
今回のライブでは、初めて出演された方も居られました。
滋賀での日々♪o(^o^)o
Bread & Jamさん 朗らかで爽やかな感じがしました。
滋賀での日々♪o(^o^)o
マココさん
長渕剛さん、そのものでした~(@@)

にちようライブでは、皆さん独自の世界を創っておられ、それに触れるのが、私は、とても面白いです。
♪o(^o^)o

スマイルさん、関係者の皆さん、有り難うございました。
この日も楽しく過ごしました。

良かったね~~私さん♪
は~い、満足満足。(*^^*)/

あと、もう少し次回に続きます。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ←自己満足の世界に入っていますね。

皆さん、お付き合いを有り難うございました♪(^_^)/


























Posted by HIROKO at 06:26│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは。
懐かしのスマイルさんに
行かれたのですね(o^^o)
お馴染みのグループの方々の消息は
淋しく思われることもあったようですが
スマイルさんには思い出がいっぱい。
一緒に歌われて楽しかった様子が
よくわかります。
麗人画の一芸さんも行かれていますよね。

この辺りには無い・聞いたことのない
(たぶん…。探しきれてない?)
caféなので いいなあ〜 と思っています。
わたしは歌えないけれど
歌うことのお好きな皆さんの歌を
聴いてみたいです。
Posted by ぷーちゃん*ぷーちゃん* at 2017年05月18日 16:32
ぷーちゃん、こんにちは~(^-^)/

ようやく 少しアウトプットできました。
気持ちを わかっていただけて とてもとても嬉しいです。有難うございます。

旅の最中は 混沌としていて 自分の感情も掴み切れない感じですが 日が経つと 沈殿して 落ち着いて 言葉にできてくるようです・・・。←まったく 面倒な人ですね~f(^-^;)

これも 私の大切な想いなので 書き留めています♪

住む場所が 変わるのは 毎回大きなパワーが要りますが また訪ねる所がある幸せも あるのですね・・・(*^-^*)

滋賀時代は 麗人画さんも スマイルさんで ばったりお会いしていました。
とてもオープンで 気さくで お話ししやすい感じです。

たぶん その土地その土地には 人が集えるような場所があるのかもしれませんね。出会う人も 何かご縁があって 大事なことを伝えて下さる方かもしれません・・・。

こちらは 音楽だけでなく 色々なワークショップもあって楽しかったです。

自分の居場所や 心地よい場所は とても大切な気がします。

私も 歌は苦手で オカリナは その逃げ道で 吹いていましたから~笑


音楽は 不思議な力があって 色々な垣根を越えて繋がりあえるようです~♪(^-^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2017年05月18日 17:23
こんにちは~♪

うふっ、イチビリ屋のDream が来ましたよ・・・(^ω^#)
   今日は、どうやってイチビろうかと試行錯誤しながら、、、(笑)

良いですね~♪ 想い出の地、場所を訪ねられるなんて。。。
転勤はマイナス面も多くあるかと思いますが、決して捨てた物でもありませんね。
それだけ世界が大きく開け見聞も多く広がる訳ですから大きなメリットでもありますね~ニコッ(^ω^)v

「良かったね~~私さん♪」  フムフム、、、φ(・ω・`)
     
      良いね~♪ 良いね~♪ 

  ヨシッ!!
     今年の流行語にしましょう~\(^ω^)/ (笑)

そして流行語大賞にノミネートされた暁には・・・ナンテね (*^。^*)

では、帰ります=====(;^ω^)
   
Posted by DreamDream at 2017年05月20日 13:58
Dream さん、いつも有り難うございます。(*^^*)/
イチビリ屋さん、歓迎ですよ~(^_^)

いつの間にか、転勤も楽しんでいるのかも知れませんね。

滋賀では、多くの方と関わり、想いが深かったんだなぁと改めて感じています。(*^^*)

また訪ねることができて、幸せです♪(^o^)

ブログをかきながら、また味わってるのかもしれませんね。

Dream さん、まだまだこれからも宜しくお願いしますね。(*^^*)♪
Posted by HIROKOHIROKO at 2017年05月20日 17:47
こんにちは。
朝の投稿文が読めないですね~(・・?))
読めるようになるのを
楽しみにしています(^-^)/
Posted by ぷーちゃん*ぷーちゃん* at 2017年05月31日 17:57
ぷーちゃん、有り難うございます。
気づいて下さったんですね。

朝途中まで書いていて、誤って投稿ボタンに触れてしまって、下書きに変えたのですが、保存されてなくて消えてしまいました。
(;´д`)
これ以外にも、先日から何故だか、何度か書きかけては消えて、凹んでいます。不器用ですね。

昨日は、側溝にはまって、足を怪我して、今朝腫れてきたので病院に行ってきました。

今日は、用事だけ済ませて、家でゴロゴロしていました。
きっと、もう少し落ち着きなさいと言うことですね。

また元気出して、書きますね。
そんな風に声をかけてもらって嬉しいです。有り難うございます~m(*^_^*)m
Posted by HIROKOHIROKO at 2017年05月31日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。