2017年05月07日

連休あれこれ~♪(^_^)

こんにちは~~(^_^)/

皆さん、お元気ですか?

連休はいかがお過ごしでしたか?

私たちは、奈良の義母宅に帰省していました。(*^^*)

義母は、スポーツをやめても、無理せず、自分の好きなことをして暮らしていました。

余り布で、袋物を縫ったりしています。雑穀ご飯を炊いて、周りの方にプレゼントしたりしていました。

連休あれこれ~♪(^_^)
今回は、鹿児島から娘家族も来て、一泊し皆で過ごしました。

義母は、二人の曾孫(男の子)と会えました♪
小学校一年の子は、ロボットで遊び、一歳半の子は、バランスボールで、遊ぶのがお気に入りでした。

娘は、目の離せない怪獣のような二人を育て、働き、いつの間にか、逞しいお母さんになっていました。。。

翌朝は、義母にぐっすり眠ってもらえるように、早朝に娘家族と電車で奈良公園に行きました。
連休あれこれ~♪(^_^)
連休あれこれ~♪(^_^)

東大寺
連休あれこれ~♪(^_^)連休あれこれ~♪(^_^)
電車の窓から見た平城京
連休あれこれ~♪(^_^)

朝の散策を終えて、帰宅して、お昼は、皆で、娘の旦那さんのお友だちの働いている和食屋さん、「たまゆら」に出かけました。
連休あれこれ~♪(^_^)

丁寧に作られたお料理、とても美味しかったです。(*^_^*)
送迎も、助かりました♪感謝

束の間でしたが、こんなことをして過ごしました。

そして、昨日、富山へ帰る途中、私は滋賀の東近江市のお友達宅まで送ってもらい、お友達宅に泊めて頂きました~(*^_^*)

そこでも、素敵なお店に行ったり、お友達と再会しました、
思い出に、また書き留めますね。

では、また次回に~~~(^-^)/



Posted by HIROKO at 10:57│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。
昨日はちょっと雨もありましたが
いいお天気続きの連休でした。
離れていても旦那さまのご実家に
四世代集合で賑やかでしたね。
たまゆら さんのお料理は好みです。
食べてみたいです)^o^(
滋賀県のお友達との再会も
良かったですね(^_^)v
Posted by ぷーちゃん*ぷーちゃん* at 2017年05月07日 21:17
ぷーちゃん、こんばんは。(^_^)/
読んでいただき、有り難うございます。

今、旅先で書いています。

本当に有り難くて・・・。
今日も良い日でした。

私なんかがと思ってブロックしていましたが、もう抵抗せず、与えられることは、喜んで受けとることにしました・・・(^_^)

娘婿さんも私も、お友達と再会できて良かったです。\(^_^)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2017年05月07日 21:42
こんにちは~♪

G・W は全員、奈良に集結~♪  (全員では無いかもデスガ、、、)
チビッコ怪獣?(笑) も現れて愉しく過ごされたようで良かったすっね・・ニコッ(^ω^)v

「たまゆら」さんですか❗@@
     たまゆ~ら ゆら~~♪ ナンテね、、、スイマセン.......(^ω^;)))
         でも、オシャレな料理ですね~ごっくん、、、(笑)

奈良公園に東大寺ですか・・・
   先日、奈良公園で小鹿が誕生したらしく、、、
       背中は白い斑点模様で、まさに小鹿のバンビ!!

写真で見ただけですが、とっても可愛いかったですよ。。。(^ω^)v
Posted by DreamDream at 2017年05月10日 13:20
Dream さん、今、滋賀にいます。
今日、富山に帰ります。

鹿児島の娘家族にも会えて、滋賀の娘にも会えて、自然の流れで出会える方におあいしました。
また思い出にまとめますね。

皆さんの温かさ、優しさにも触れ幸せです。

また今いるところで、精一杯やっていきます。(* ̄∇ ̄)ノ

鹿もバンビちゃんが生まれたんですね。
孫たちも、喜んでいました。

Dream さん、
いつも有り難うございます。(*^_^*)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2017年05月10日 13:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。