2017年03月16日

ミニトマトと、初めてスイム♪(*^_^*)/

こんばんは~(^_^)/

ミニトマトと、初めてスイム♪(*^_^*)/
今頃のアップになりましたが、一昨日、九州のお友達から、箱一杯のミニトマトが届きました。

美味しく頂いています。
有り難うございます~~♪\(^o^)/

それから・・・
一つ、嬉しいことがありました。

魚津では、スポーツジムに通っていますが、この、一、二か月、初めてスイムの講座に参加していました。(定額で自由に講座を受けられます。とても良心的です)

泳げたら気持ち良いだろうなぁ~(;´д`)モヤモヤ~・・・
ようやく、私も心を決め、参加しました。(^_^)

顔を浸けることから習い、ばた足をして、腕を回し、息継ぎを習い、

一昨日、初めてクロール25メートル泳げました。(^o^)v
実はカナヅチでした~~(>_<;)

まだ、卒業じゃないので、確実に綺麗に泳げるように、コツコツ続けていきたいです~♪(*^^*)

自分が、長年したかったことをしていると、本当に嬉しいものですね~♪(*^_^*)

では、お休みなさい。



Posted by HIROKO at 23:54│Comments(8)
この記事へのコメント
おはようございます。
スイミングスクールに飛び込んで
泳げるようになったとは
すごいですねえ〜。
わたしはリハビリに水中ウォークを
勧められましたが
水着が嫌でしていません。

ミニトマトは九州のお日さまを浴びて
そのままおやつ代わりに食べれそうですね。
そろそろお野菜もお安くなるでしょうか。
Posted by ぷーちゃん*ぷーちゃん* at 2017年03月17日 10:38
ぷーちゃん、有り難うございます。(^_^)

好きな講座に出られるので有り難いです。
他にも、フラの講座にも出ています。
本格的なのではなく、フラの表現を取り入れた体操みたいな感じです。なので、受講生が多いです。

私も脱いだり着替えたりも億劫で、踏ん切りがなかなかつかなくて、何ヵ月もできませんでした。(;´д`)←こんな人です。

でも、決めた後は、何だかスッキリしました。
まだまだですけど、諦めていたことを拾ってしたので、嬉しかったので書き留めました。

ミニトマト、おやつがわりに良いですね。
近くだと、お裾分けできるのに♪
Posted by HIROKOHIROKO at 2017年03月17日 10:53
プールで泳いで泳いで

次は 日本海でもぐって

食材探し

うらやましいです
Posted by 酒人酒人 at 2017年03月17日 20:00
酒人さん、

そんな、そんな~海は、小さな頃、若狭湾に親に連れていってもらっただけです。
クラゲが一杯居たのを覚えています。

海は、恐いですよ~~~@@ブルブル
お友だちは、もぐったりされるので、すごいなぁと尊敬します~。未知の世界です。

酒人さんなら、理想でしょうね~(*^_^*)
Posted by HIROKOHIROKO at 2017年03月17日 20:48
 今晩は!  暫くご無沙汰でしたが、お友達が沢山居られて結構な事ですネ!

 先日の綺麗なお部屋のお友達も凄かったですが、トマトのお友達も良いですね

 さて、スイムの事ですが、大した物だと思います
時々、ブログに書いていますが、悠ちゃんも6年前からスポーツジムに通うようになり、スイムも始めました❗
 今日は 自主練で1500㍍とレッスンで1000㍍
計2500㍍程泳ぎました❗
 お蔭で、身体は締まり、体重も減り  言うこと無い健康法だと励んでいる処です。

 コツは 少しずつ泳ぐ距離を延ばして行く目標を決めることですが、決して無理の無いように気張って下さい❗
 応援をしています( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by 悠ちゃん其の2悠ちゃん其の2 at 2017年03月17日 22:08
悠ちゃん、こんばんは。(^_^)/

この前の綺麗なお宅の方は、お友だちのお友だちです。お友だちにくっついてお邪魔させていただきました~♪

トマトのお友だちは、寂しくなったらいつでも電話していいよって言ってくれる優しい方なんで、時々甘えさせてもらっています。(^_^;)

滋賀に引っ越したときも、最初の頃は、よく電話をして聞いてもらっていました。(;_;)


悠ちゃんもスイムをされるのですか?
しかも、2500メートルですか!!

私は、25メートル行けるかどうかで、騒いでいます~。(^_^;)あはは。

無理せず、ゆっくりですね~~♪
長い距離を楽に泳げるようになりたいですね。夢、憧れです。

悠ちゃん、有り難うございます。(*^_^*)
Posted by HIROKOHIROKO at 2017年03月17日 22:47
あはっ、また来ましたよ・・・ニコッ(^ω^)

おぉ~今度はスイミングですか❗
ナニナニ、、、カナヅチから一気に25メートルだって❗@@
凄いスゴい❗ ホンマ素晴らしいですよ~d=(^o^)=b

Dream なんかバタバタとして、せいぜい2~3メートルですからね・・・(^ω^;)))
       (そんなの泳げるうちに入らへんやん❗) (>д<*)
ラッキー君に犬かきでも教えて貰おうかな~ナンテね❗ (笑)

最近はなかなかアクティブに行動されているようで、Very Good ですね。(^ω^)v
Posted by DreamDream at 2017年03月19日 15:34
Dream さん、
またまたいらっしゃいませ♪
今日は、義母宅に来ています。
ちょっと、皆でゆっくりしています。

スイミングは、娘たちに習わせていましたが、私まで習うとは思いませんでした。
泳げるようになった方のお話を聞くと、私もいつかは泳げたらなぁと憧れました。

前回、たまたま泳げて、自分でもビックリしました。
まだまだ綺麗には泳げていないので、これからです~(^_^;)
焦らず、力を入れずに、楽に泳げるようになりたいです~(*^_^*)
Posted by HIROKOHIROKO at 2017年03月19日 16:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。