2017年03月13日

魚津市生涯学習フェスティバル♪(^_^)

昨日は、魚津市生涯学習フェスティバルに行ってきました。
新川学びの森天神山交流館で開催されました。
元は、音楽の学校の施設だったそうです。
魚津市生涯学習フェスティバル♪(^_^)
途中、雪山のこんな景色を眺めながら、車で10数分。意外と近いです。
魚津市生涯学習フェスティバル♪(^_^)
コーラスやハーモニカ演奏をおききしました。
魚津市生涯学習フェスティバル♪(^_^)
魚津市生涯学習フェスティバル♪(^_^)
コーラスの最後には、先生の指揮で会場の皆で一緒に みかんの花咲く頃を合唱しました♪

魚津市生涯学習フェスティバル♪(^_^)
ハーモニカにもバスやコードのハーモニカがあるのですね。
大きなハーモニカですね~♪
魚津市生涯学習フェスティバル♪(^_^)
廊下に写真や絵画の展示があったり体験教室もありました。
魚津市生涯学習フェスティバル♪(^_^)
魚津市生涯学習フェスティバル♪(^_^)
お抹茶とお菓子を頂きました。
魚津市生涯学習フェスティバル♪(^_^)

他にも、ハンドベル、中国語会話、民謡、マンドリン・ギター、絵手紙、筆ペン、感嘆手芸、ストリートダンスなどもサークルもあるようです。

皆さん、お好きなことを賢く楽しまれていました♪
市民が手軽に楽しめる施設が、身近な所にあることを知りました。

楽しいひとときを有り難うございました♪(*^_^*)

さあ、今日も心地よい一日を♪





Posted by HIROKO at 09:58│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは。
わあ♪
HIROKOさまにぴったりの催しでしたね☆
皆さん、生涯学習として学んでいるコーラスや演奏の成果を発表なさったのですね。

わたしは昨日はヘルスアップ事業の
講演会に行ってきました。
素晴らしい講演でした。
あとは自身の実行のみ??が問題ですσ^_^;
その前に事前申し込みが必要な
体内脂肪計測もありましたので
受けたのですが
結果に やっぱりなあ〜 でした。
しかし順番待ちの時に目にした
おばちゃまのマイペースというか…
非常識?というか…の行動には
苦笑いどころか(怒)を覚えたのですよ(苦笑)
Posted by ぷーちゃん*ぷーちゃん* at 2017年03月13日 12:20
大きなハーモニカ 聞いたことあります。

よかったです。

昨日は大津で スマイルメンバーを聞きました。

行ったら スマイルばっかりで おどろいた。


  どんどん 生中継して下さい
Posted by 酒人酒人 at 2017年03月13日 17:37
ぷーちゃん、いつも読んで下さり 有難うございます。(^-^)/

お友達がコーラスに入っておられるので お聴きしました♪どんなところか知りたかったですし。

モルダウの流れ、ずいずいずっころばし、ブラームスの子守歌、時計台などを歌われました。

ぷーちゃんも 行きたい講演会にいかれたようですね♪
ヘルスアップって とても私たち世代には大切ですね。

順番待ちのときに 何か目にされましたか~?(^-^;)?

出かけると 色々刺激的ですね~(^-^;)/
Posted by HIROKOHIROKO at 2017年03月13日 18:08
酒人さん、今回が第一回目だったようですね!!

酒人さんも行かれたらしいですね~♪(*^-^*)

スマイルの音楽仲間の皆さん 頑張っておられますね~♪
懐かしいお顔を 拝見しています。


はい、自分の行動も客観的に書いておきたいです。

いつも有難うございます。(*^-^*)
Posted by HIROKOHIROKO at 2017年03月13日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。